※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

ただただのろけのような話なのですが…旦那が優しすぎて私と結婚しないで…

ただただのろけのような話なのですが…
旦那が優しすぎて私と結婚しないでもっと探せばいい人と出会えたんじゃないかと思ってしまいます。

昨日旦那が帰ってきてご飯食べた後に食器洗ってくれました。
ただ家事ってある程度手順があって、除菌する気で浸けおきしてた食器の所に、食べ終わった食器を浸けられたのが気にくわなくて、せっかく仕事で疲れて帰ってきてるのに手伝ってくれようとした旦那をちょっと怒ってしまいました。

そしたら、旦那がしょぼんとしてしまって、頭では可哀想だな、最初から言ってあげたら怒らなくて済んだのに、しかもこんな些細なことで、分かっていたのですが、イライラモードに入ってしまって私の眉間にはシワが…それを察知した旦那はそそっと離れてしょぼんとしてました。

その後すぐに歯磨きして布団に入ったのですが、私が歯磨きを終えて布団に入ったら「いつもありがとう」って言ってくれて、「手を出して」って言われて手を出したら旦那が両手で包んで冷たい私の手を温めてくれたんです。
ありがとうって言われる程頑張れてないし、さっき怒っちゃったのになんでこうも優しくしてくれるんだろうと思ったら涙が出てきて、
旦那はどうしたのって一言言うだけで、後は何も聞かずに泣き止むまでトントンってしてくれました。いつも私が泣くとそうしてくれます。

ひとしきり泣いて、怒ってごめんなさいって謝ったら、旦那は、んー?と言うだけで別に気にしてないよって言わんばかりにぎゅっと抱き締めてくれました。

いつも私が不機嫌になったり怒ったり泣いたりしても、何が原因でそうなってるのか分かってるらしくて、説明すると、うん全部分かってるよって言って全部受け止めてくれるんです。

なんでそんなに優しくしてくれるのか、もっと探せば他にいい人いたんじゃないか、こんな我が儘な私と結婚したの可哀想って思ってしまいます。

こんな我が儘な私なのに、結婚しても優しくしてくれていつも甘やかしてくれて、私が妊娠中だから余計に優しくしてくれてるんでしょうか…。

なんだか優しくされすぎて、私我が儘なのに、こんなに優しくされていつかバチが当たるんじゃないかと思ってしまいます。旦那が帰ってこなくなってしまうんじゃないかとか、変なことも考えてしまいます。

なんかすごく変な悩みで、人様からしたらただののろけみたいな話ではあると思うんですが、本当に旦那が優しくしてくれるたびに、こんな私なのにありがとうって思って泣いてしまいます。

同じ方いらっしゃいませんか?
また、泣いてしまうと赤ちゃんにも悪いですし、もっとプラスに考えたいです。

コメント

ねこ

うわーなんて心の広い素敵な旦那様(;▽;)❤
うちがそんなことしたら口喧嘩になりますよ 笑
旦那さんはあいりさんのことが好きだから結婚したんです☺️
自信もって!!

• ママリン

ママリン

そう言ってくださってありがとうございます😭
    私が過去に付き合ってきた人達と同じようなことがあれば絶対喧嘩になってるだろうなって思うようなことも、怒らずにいつもなだめてくれるんです😢
    そうですよね😭こんな私だけど好きで結婚してくれたんだって思って、もっと好かれるような妻になりたいです😭
    ありがとうございます。

• 10月7日
mama

旦那さんの事ほんとに好きなんだなって感じ取れました❤️うちの旦那もそうです!付き合ってるときを足すと9年になりますが、うちの旦那もそんな感じです!あたしは自分がわがままだけど、こんな優しくしてくれる旦那でよかった、ラッキーと思います(笑)そのぶんあたしも旦那の事は思いやりますが(^_^)だからいまだにラブラブです(笑)
付き合い出したとき、あたしなんか、、ってすごく思った時期ありました。けど、この人にはあたししかいないし、あたしにはこの旦那だからうまくやれるんだなーとも思います!
他の人じゃきっと無理、、、
旦那も、とんすけには俺じゃないと無理~って言われます(笑)
きっと旦那さんも同じように思ってると思いますよ(^_^)

• ママリン

ママリン

はい、本当に好きです😭
    そう感じとってくださって嬉しいです😢
    とんすけさんも旦那様お優しいんですね😌9年一緒にいてもいまだにラブラブなんですね😍私もそうなりたいです😌すごく素敵なお考えで、私もとんすけさんみたいに、プラスに考えられるようにしてもっと旦那をいたわりたいと思います😌

• 10月7日

今の気持ちを忘れずに、毎日の生活の中で少しずつ返していけばいんじゃないでしょうか(*´꒳`*)

素敵な旦那様💕大切にされて下さいね^^

• ママリン

ママリン

はい、いつも旦那に悪いことしたなって思った時はごめんなさいって謝るように心がけてて、美味しい料理作って待ってようとか思ってるのですが最近些細なことでイライラしてしまって😭
    優しくしてくれることに感謝してもっともっと尽くしていけるようにしたいです😭
    ありがとうございます。

• 10月7日

すごくわかります。私の旦那も出会ったときから尽くしてくれており、どんな話も考えも聞いてくれます。
普段から甘えてもワガママ言っても受け入れてくれます。
些細なことで指摘しまい、私の旦那もしょぼんとして、その都度謝ってます。

今、里帰り中のため、離れており
昨日もLINEで深夜にグチグチ言ってしまいました。泣きじゃくりました。

今日、午前中に皮膚科行くって言っていたので
私がこうやってグチグチ言って寝不足で運転して、事故に遭ったら…
これが最後だったら…とか考えてしまいます。
朝起きると、私が落ち着いてたので、
ついさっき、気を付けて行ってきてね とLINEしたばかりです
旦那にいうと、
ちゃんと寝たし、事故もしないよ。りゃりゃも気を付けてね
と相変わらず優しいです。

今、胎動を感じているので
哀しい時もボコボコ動いてて一人じゃないって思えてます。あいりさんも、あと少しで動を感じると、そういった時、お腹の子が小さい体で力強く生きているのを実感すると思います。ママなんだなぁって思えると思います。
旦那さんもあいりさんと出会って、
あいりさんがいい人だから、
貴女を選んで一緒にいる、どんな時も優しく広く受け入れてくれてるんだと思いますよ。

赤ちゃんも一時的にママの悲しい感情を一緒に感じてはいますが、
同じく、そうやって感謝して優しいな、私は幸せだなぁって感じれば赤ちゃんも旦那さんといる時の心地よさを感じると思います。

• ママリン

ママリン

りゃりゃさんも同じように優しい旦那様😭💕素敵です😭
    里帰り中だとなかなか旦那様に会えなくて寂しくなってしまったり、ブルーな気持ちになってしまいますよね😭💦
    わかります!私も今日の朝、5時に出て行く旦那を見送るハグの時に帰ってこなかったらどうしようって考えてしまって泣いてしまいました😭
    りゃりゃさんの旦那様も同じように優しく慰めてくださるんですね😢

胎動感じるようになったらもうちょっと赤ちゃんがいてくれるんだっておもえるようになりますよね😭私も早く感じたいです😭
    そう言ってくださってありがとうございます😢私は端からみたら全然いい人でもないですが、旦那はちゃんと私の少ない良いところを見ていてくれてるのかなって思ったらちょっと自信が出て来ました!

はい、パパ大好きなママでいて赤ちゃんもパパ大好きになってくれたらいいなとも思いますし、赤ちゃんにとっても心地よさを感じてくれるように、マイナスに考えないでプラスにいつも明るくいきたいと思います😌
    ありがとうございます!

• 10月7日
ポン太

私も妊娠中そうでしたよ〜😭✨👍
すごく優しくしてくれてありがたいハズなのに、掃除の仕方や家事の仕方についイラっとして八つ当たりして、それでも「ポン太ちゃんはお腹にもう1人いるんだからもっと辛いよね。お腹で赤ちゃん育ててくれてありがとう」なんて言って抱きしめてくれてました😭

私キレて旦那さんに当たる→旦那さんシュンとなる→自己嫌悪で泣く→旦那さん慰めてくれる
のやりとりが結構ありました😭💦本当に情緒不安定で、こんな私よりももっと優しくて理解力のある人の方が良かったんじゃ無いかって考えて泣いてましたね〜😂😂👍

が、出産したら落ち着きました!笑
今や笑い話となってます✨
大丈夫ですよ😊💓
私は出産前に、旦那さんにこれまでの感謝の気持ちを手紙を書いて、出産後入院中にタンスにしまってあるから読んでってサプライズで渡しました😆✨

素敵なご主人ですね✨
大切にしてください😆💓

• ママリン

ママリン

わぁ~同じです😭!
    そうなんです。家事って自分のやり方があるので下手に手だされたくないって主婦のプライドみたいなのがあって😭
    ポン太さんの旦那様もお優しいんですね😭💕私も同じ感じでいつもありがとうって言われるんですが、こっちこそありがとうって思っちゃいます😭
    そうなんです!旦那ならもっとキレイで可愛いくて性格良くて何でも出来る女の子と結婚出来るよーって思ってしまいます😭

私も出産したら落ち着いてくれたらいいのですが😢
    手紙とっても素晴らしいですね😍!
    私も書いてみたいなと思いました!
    ありがとうございます!

• 10月7日
ぽんちゃん

私も同じです😂
私がつわりで仕事休んでたときも
旦那は相当激務だったのにも関わらず、仕事から帰ってご飯作ってくれたりしてました。
私がどうしても掃除が苦手なので、何も言わなくても休みの日に掃除してくれます。
そのくせに私は素直じゃないしすぐ不機嫌になって旦那に当たっちゃうんですけど、はいはいって受け止めてくれます。
こんな私でいいのか…と私もよく泣いちゃいますよ😅笑
旦那になんでそんなに優しいの?って聞いたら「まぁ俺優しくて天才だから😊」と言ってくるのでやっぱり前言撤回😒っていつも話してます😂

すみません。
全然回答になってないし、長いし、のろけっぽくなってしまいました💧
とりあえず優しい旦那様にとことん甘えちゃいましょう💕

• ママリン

ママリン

わぁぽんちゃんさんの旦那様もとっても優しい旦那様ですね😭💕
    ご飯!私の旦那はご飯は作れないのでその他のことをやってくれます😢
    でもご飯作ってくれる旦那ってちょっと憧れだったりするので素敵です😭💕
    そうなんです。私も素直じゃないのですぐ当たっちゃうんです😢
    優しくしてくれる理由を聞いた時の旦那様の答えがちょっと私の旦那にも似ていて笑ってしまいました😂
    私の旦那にまだ妊娠する前に、同じく何でそんなに優しいの?って聞いたら「俺は女の子には皆優しいよ」って、へー女の子には皆優しいんだー😒って思ったことあります😂

いいえそんなことないです😌人のお話聞いて私も頑張ろうと思うのが目的で質問させていただいたので、とってもいいお話ありがとうございました😌
    はい、今はとことん甘えたいと思います😌

• 10月7日
たんぽこ

なんか読んでたら涙が出てきてしまいました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡
優しい旦那さまですね♡

わたしも妊娠のせいなのか‥いや、もとの性格が大きいと思いますが笑
イライラして旦那さんに当たっちゃったり突如不機嫌になったりしてしまいます‥😢
わたしの旦那さんは、あいりさんの旦那さんほど寛容ではないですが(笑)それでも一生懸命喧嘩にならないよう、自分が不機嫌になってしまわないよう、対応してくれます💦
その度に申し訳ないなぁ‥😭と反省です‥

あいりさんの、その素直に謝れる優しい気持ちがあれば旦那さんもちゃんとわかってくれますよ☺️✨
大好き‼︎大切〜‼︎ってめいいっぱいアピールしましょう(*^^*)♡
赤ちゃんもパパ大好きなママで幸せだと思いますよ♡

• ママリン

ママリン

涙が出てきてしまう程のお話ではないのですが、こんな私のくだらない話に泣いてくださってありがとうございます😭

私ももともとの性格が短気で気が強くて我が儘で意地っぱりなどうしようもない性格なので妊娠して更に悪化した感じなのですが、そうなんです。私の旦那もゆたこさんの旦那様みたいに一生懸命喧嘩にならないようにしてくれるんです😭
    ゆたこさんの旦那様も素敵な旦那様で素敵ですね😭💕

私は申し訳ないことしたなぁって思ったらとりあえずあやまります😭今まで謝るって得意ではなかったのですが、旦那が大切だからこそ、悪いことしたな傷つけたかなって思った時は素直に恥ずかしくてもごめんなさいって謝るようになりました😭
    そうだと嬉しいです😭💕
    赤ちゃんに幸せだな。居心地いいなって思ってもらえるようにもっと愛情あふれる家族になりたいと思いました😌
    ありがとうございます!

• 10月7日
ママ

もし私が男だったら、私のような人を好きになっていないと思います。
主人はすごく優しくて、仕事真面目で、家族思いです!
もっと他にいい人いるでしょっておもってしまいます。
こんな私を愛してくれてありがとうと常に思ってます!

• ママリン

ママリン

はい、私も男だったら絶対こんな私とは結婚しませんしそもそも付き合わないです😭自分で思うほど面倒くさい性格してたまに自分でも取り返しのつかないほど壊れてしまいますから絶対選びません😭
    そうですよね、それでもこんな私を選んで愛してくれてありがとうって思うこと大切ですね😌
    ありがとうございます!

• 10月7日
r⛄️🖤

素敵な旦那様です♥️✨
とても大切されているんですね☺️✨✨

私もいつも口うるさいしすぐ怒るし甘えてばかりだし、なんでこんな私を選んだんだろうって思うときあります!
そして昨日その話して、私泣いてしまいました😣
夫もとても優しい人で結婚して約2年、付き合ってから合わせると10年近く一緒にいますが、今まで大きな声をあげたこともないし私の事を悪く言ったり怒ったりすることもありません。
昨日はちょっとしたことで言い合いになり(というか、私が勝手に怒っていたのですが😅)一方的に私が「こんなワガママばっかりな私となんで結婚したの?ご飯作って、掃除して、洗濯してくれる人なら他にもいるんじゃないの?」と強く言ってしまいました。そんな事全く思っていないのに😭
そしたらいつもより強目の口調で「〇〇と一生一緒にいたいから結婚したんだよ!!」と言ってくれました😊
私が理不尽にキレて思ってもいない事いっても一切怒ったりせず受け止めてくれる夫に本当に感謝しています!

あいりさんの旦那様はあいりさんの全てを受け止めたくて結婚したんですよ💓✨
だから他の人と出会えたのでは。とか考えないでください。そんなこと思ったら旦那様のあいりさんを想う気持ちが可哀想です😣
きっと自分では気づかない魅力がたくさんあるんです!それをわかってくれる人は旦那様なんですよ!!
私ももう昨日のようなことは言わないって決めました!こんなに素敵な人が近くにいてくれるってとても幸せなことですよね👏💓
長々とすみませんでした。

• ママリン

ママリン

私も今そう思ってしまって、掃除洗濯料理してくれる人ならって、でも違うんですよねわかります😢
    A-ちゃん💛さんの気持ちが爆発して言ってしまったんですね😭旦那様優しく受け止めて「一生一緒にいたいから」って、すごくきゅんとしちゃいますね😭💕素敵な旦那様ですね😭

わぁーもうコメントにボロボロ泣いてしまいましたぁ😭😭😭
    全てを受け止めたくて、その覚悟をもって結婚を決意してくれたんだって思ったらもう嬉しさと感動でいっぱいになりました😭
    自分では気付かない魅力あるんですかねきっと旦那は誰も気付かない私の魅力に気付いて見ててくれてるんですね😭わぁもうそう思ったらとっても感動しました😭
    もっともっと旦那を大切にしたいです😭💕

私も極力こんなこと思いたくないし考えたくないですが妊娠してからブルーになったりする差が激しくてついつい😭でもそうですよね考えたらこんなに素敵な人がそばにいてくれるって、なかなかないですもんね😭
    そう思ったら私はなんて幸せなんだろうって噛み締めることができました😭
    長々と書いてくださってありがとうございます😭💕

• 10月7日
Mr.甘党🍰🎀

いや~素敵な旦那さまですね!😢❤
私も読んで少し涙出そうになりました。

うちも似たような感じです(笑)
でも旦那にもっと良い人いたんじゃないかとか、あんまり考えたことないです😂(笑)(笑)

そんな素敵な旦那さまに選んでもらったあいりさんも、同じくらい素敵な魅力があるんだと思いますよ!😘💓

私ももっと旦那を大事にしなくては…と思うことが出来ました😌
ありがとうございます🌈

みかんだいふく

やだ、素敵❤️
産まれてくる赤ちゃんが結婚に夢持てますね
きっとお2人の様な素敵な結婚生活が送れますよ✨

3ママ

ステキな旦那様😊💕
ワガママ言っても優しくしてくれるなんて、良い人と結婚されたんですね。
いつまでもラブラブでいて下さい‼︎

まいまい

私もそうでした😌
何もないのにイライラしちゃって
旦那に八つ当たり。
少し旦那が自分の思ってる事と違うことをしたらイライラして怒って…
ってしょっちゅうでした💦
で、ある日、
直接は言いづらかったのでラインで、
ごめんね。妊娠してから何もなくてもイライラしちゃうの…。
って送ったら、
わかってるから、大丈夫だよ。
ってきた返信。もう号泣ですよね。
産後は、妊娠中ごめんね&ありがとうの気持ち込めて旦那の好きなものをいっぱい作ったりしてます😘

回答になってなくてごめんなさい😂