※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OOIOO
子育て・グッズ

赤ちゃんがまとまってお出かけしやすくなる時期はいつでしょうか?2ヶ月の赤ちゃんはまだ授乳や愚図りがあり、他の赤ちゃんはどのくらいの年齢で大人しくベビーカーに乗っているのか気になります。

何ヶ月ごろになったらまとまってお出掛けしやすくなりますか??

今も自分自身の気分転換でショッピングモールに出掛けますがやはり2ヶ月なので愚図ったり授乳なんかで気が気じゃありません、、ショッピングモールで見かける他のお子さんは皆んな大人しくベビーカーに乗っているのを見るとだいたい幾つくらいだろうと。。

コメント

れけもこ

私は5ヶ月ぐらいでショッピングモールデビューしました^ ^

インフルエンザとかが心配だったので、落ち着いたであろうと思って行った時がそんな時期でした^ ^

• OOIOO

OOIOO

5ヶ月なんですね!あと3ヶ月弱です。。ありがとうこざいました!

• 10月7日
にこ

もう5ヶ月になりますが最近になってやっとお出掛けして長めにいても愚図りが減りました😵
見るものが刺激になって楽しいみたいで終始テンション高いです(笑)
それまでは寝てれば1時間とか行けましたが、愚図ると抱っこなので旦那と一緒じゃなければ行きませんでした😅

• OOIOO

OOIOO

今日初めて旦那なしで少し遠くへ出掛けてみましたが運良くずーーっと寝てくれてたので助かりました、、でもやっぱり5ヶ月前後ですね〜

• 10月7日
せいちゃん

それ、分かります(^^)
少しずつお出かけの時間を増やしたり機嫌良さそうな時に出かけます😁

• OOIOO

OOIOO

今日は抜群に機嫌よくて4時間お買い物出来ました!

• 10月7日
5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

旦那と一緒なら
2ヶ月くらいからですが
1人とかだと買い物して
即帰宅が多いです(。・﹏・ก̀。)

• OOIOO

OOIOO

本日初めて旦那なしで少し遠く挑戦してみましたがずーーっと寝ててくれて運が良かったです!

• 10月7日
匿名希望

初ショッピングモールは3,4ヶ月位です😊

そろそろ3回食にしようかなぁという位の9ヶ月過ぎからお出かけしやすくなりました☺️
母乳回数が減っておっぱいでぐずらないし、時間になったら離乳食をあげればウチは大人しかったです😊
着いてすぐと、帰り際にオムツ替えでベビールームに行く位でした!

• OOIOO

OOIOO

わかります!ひとまず満足させとかないといつ愚図るかわからないですもんね、、

• 10月7日
a♥

完ミで育てているのですが
ミルクの間隔がある程度安定して時間が何となくわかるようになった頃少し長めにお出かけしたりできるようになりました!
たしか5ヶ月頃だったかと思います💭

近場なら3時間くらい3ヶ月頃から出かけてました!

• OOIOO

OOIOO

やっぱりみなさん5ヶ月あたりがおおいみたいですね、、ありがとうございます!

• 10月7日
ぺこ

4ヶ月くらいからベビーカーでも大丈夫になりましたが、常に抱っこ紐は持参してました💦
授乳もいきなりギャン泣きされる時期だと思うので、お湯と湯冷し持参してミルク飲ませてました!母乳だと授乳室に行かないといけないので💦
8ヶ月になった途端に後追いすごくて最近また抱っこ紐の登場率あがってます…もう重いので勘弁してほしいです😂

• OOIOO

OOIOO

出掛けるとなるとまた一苦労ですよね、、かといって自分自身も気分転換したいんで仕方ないですね〜 授乳室のある所しか行けませんけど機嫌が良い日は半日くらい連れ出してます。。

• 10月7日
真木柱

3ヶ月終わりくらいから、ほぼ毎日出かけています。
出かける前に、出先のオムツ替えシートのある場所や授乳室の場所はチェックしています😊

• OOIOO

OOIOO

食料品などのお買い物も毎日行きたいですもんね〜、今日は抜群に機嫌が良かったので二人で半日近く出掛けることに成功しました!

• 10月7日
まさこ

3ヶ月、4ヶ月が一番お出かけしやすかったです💡
うちは寝返りも5ヶ月だったので、食事に行ってもソファー椅子にバスタオル敷いて寝かせて横に座ったり出来たので。
5ヶ月くらいから離乳食が始まるので、お昼からしか出れないし、2回食、3回食になれば、時間も気になるし、荷物も増えるので。
一歳2ヶ月くらいからは、離乳食はほぼ完了期なので、外でおうどん食べたり出来るので、また楽になりました💡

• OOIOO

OOIOO

なるほど、、 そうですね離乳食が始まるとそれはそれで出掛けにくいですね、、盲点でした!

• 10月7日
Miiirr

3ヵ月くらい、首が座ったら4時間くらい買い物でモール行ったりしてましたよ😊
合間授乳はしてました!

• OOIOO

OOIOO

やっぱり首が座るとぐーんと楽になるんですね?!うちはまだ2ヶ月半なのでまだまだ座ってません、、早く座って欲しいです〜

• 10月7日