※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹
子育て・グッズ

最近、生後3ヶ月の女の子が横抱っこされるとギャン泣きし、座ったままだと泣くが、ユラユラさせると泣きやむ。夜中授乳後は何時間か寝ている。リズムがついてきているのか気になる。

生後3ヶ月の女の子を育てています◎

最近おっぱいあげてもオムツ替えても
部屋の温度調整しても何しても
横抱っこすると反り返るほどにギャン泣きします⤵︎
私が立って横抱っこすると泣きはしないんですが
座ったままだと泣いて、座ったままユラユラさせると泣きやみます。。。
大体夜にそうなることが多いです。
黄昏泣きでは無いかなと私は思います(´・_・`)

夜中授乳して、朝起きておっぱいあげると
そのまま何時間か寝てくれてます。
リズムがつき始めているんでしょうか?(´・_・`)

コメント

はるか

だんだん立って抱っこじゃないと怒りますよ😂😂

  • 🐹

    🐹

    そうなんですね((ヽ(゚ω゚;;;)ノノ))
    横抱っ子がいやなだけなんですかね💦😰

    • 10月7日
  • はるか

    はるか

    だんだん大きくなってくると横抱きいやーって、縦抱きにするまで騒ぎます😂
    うちは2ヶ月から生活リズムついてきてますよ!

    • 10月7日
  • 🐹

    🐹

    そうなんですね(´・ω・`)
    縦抱きでも寝てくれますか?

    結構早いんですね!😲💦
    じゃあリズムもつき始めてる可能性大ですね😭

    • 10月7日
  • はるか

    はるか

    むしろ縦抱きじゃないと寝ません😂
    なので抱っこひもも必ず毎回寝てくれます😌

    • 10月7日
  • 🐹

    🐹

    抱っこ紐まだ買ってなくって(T_T)
    縦抱きでも泣く時あるんですよね…😰

    • 10月7日
ひとと

あたしの子供も3ヵ月位の時から横抱きだと大泣きしてました。縦抱きにすると泣き止むので色々が見えだしてきたから横だとつまらないのかなって思ってました!!

  • 🐹

    🐹

    目が見えてるからってのもあるんですね!
    縦抱きしたら泣かなくはなるんですけど
    抱っこ紐とかもないんで寝るまで大変だなぁって思っちゃって😰💦

    • 10月7日
きみきみ

うちの子もぐずぐずタイムになると横抱っこは嫌がります。
縦抱っこにした瞬間からややご機嫌がよくなるのでしばらく縦抱っこしてユラユラしてます😊
しばらくしてから寝かすとすんなり寝てくれます💤

  • 🐹

    🐹

    もう時期的なものなんですね(´・_・`)
    縦抱きだと泣かなくはなるんですけど
    次回やってみようと思います!💦

    • 10月7日
みい

うちもです!なんか動きたいみたいで
うつ伏せや親の膝でおすわりさせると機嫌よくなります!

  • 🐹

    🐹

    動きたいってのもあるんですね!💦
    うちの子も腹の上にお座りさせると
    機嫌よくはなるんですけどそれから
    また機嫌悪くなっておっぱいやらなんやらしても
    ギャン泣き再開することあって...( ̄▽ ̄;)

    • 10月7日