※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたろ
妊娠・出産

名前が決まらない!好きな響きを求めるけど、画数に悩んでいる。男の子なので画数を気にするが、好きな名前が見つからない。皆さんはどうしましたか?

名前が決まらない!!!
好きな響きにしたいけど、どうしても画数が気になってしまい、全然決まらない(>_<)

男の子だから画数気にした方がいいと思うんだけど、でも画数気にしたら好きな名前がない!

みなさんどうしましたか~?( ´△`)

コメント

ななちょ

うちも悩みに悩んで苗字と名前で画数の運気とかみて決めました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
うちも男の子だったのですが、これと言ってしたい名前がなく候補を複数あげてその名前のいろんな漢字を調べて画数調べて決めた漢字です(´,,・ω・,,`)

• くまたろ

くまたろ

なるほど!
    ありがとうございます✨

• 10月7日
みたん

画数気にしませんでした😁環境、私達の教育、後はその子次第かなぁと思ったので✨

• くまたろ

くまたろ

そうですよね!!
    ありがとうございます✨

• 10月7日

ネットでそれぞれ言ってる事が違うので結局何をつけても一緒だと思います。なので、好きな名前を付けてあげた方がいいかですねー

• くまたろ

くまたろ

そうなんです(>_<)
    どのサイトで調べても違うことかいてたりして💦😢
    ですよね、ありがとうございます✨

• 10月7日
あや(*´ω`*)

漢字の意味を大切にしたかったので、画数は気にしませんでした!
ぶっちゃけ画数は凶です(´Д` )💦
でも、考えて考えて「こういう人になってほしい」って願い込めてつけた名前なので、妥協したくなくてそれにしました!

• くまたろ

くまたろ

なるほどです!
    私もつけたい名前が凶なんですよね💦
    でも意味が大切ですよね!ありがとうございます✨

• 10月7日
tmy☆

画数気にしすぎて好きな名前付けられないって本末転倒ですよね💦うちは旦那も全然気にしない人だし、私もよっぽど大凶とかじゃなければいいやって割り切って好きな名前付けました😆
そもそも苗字が凶で、短命で病弱な家系っていう診断なんですが、旦那のお爺ちゃんもお婆ちゃんも90才すぎまで超元気にアクティブに生きてきたし、旦那のお父さんも退職してからアルバイトを始めて趣味のテニスで休みなくあちこちの試合出てるぐらい元気だし、画数なんて関係ないですよ。何かあったとしても画数のせいじゃなくそんなのたまたまです。
画数気にして奇抜で読めない変な名前付けられて、いじめられたり周りに何かヒソヒソ言われ続ける人生の方がよっぽど嫌です(笑)

• くまたろ

くまたろ

それ聞くとなんか安心しました😆
    ですよね、あんま気にしてもですよね!
    ありがとうございます✨

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

画数一応調べましたが、字画とか気にするの日本だけだし、同姓同名がみんな同じ運命になるわけでもないしなぁと思い好きな漢字で名前決めました!

• くまたろ

くまたろ

日本だけなんですか!😲
    たしかに!なるほどです!
    ありがとうございます✨

• 10月7日

男の子なので結構気にしました☆
もう悩みまくって迷いに迷って調べに調べて
相当疲れましたが
名付けサイトのほぼ全部って言っていいくらいのサイトで
高めの評価になる&付けたかった名前をつけました😂

• くまたろ

くまたろ

気にしますよね!男の子だと!
    わたしももっと調べようかな~
    ありがとうございます✨

• 10月7日
はる

主人が「絶対、一文字!」とそこだけは譲らなかったのですが、画数を見るとそもそもうちの名字に一文字は合わなくて、、、💦
でも「絶対、一文字!」は頑なだったので、合わない中でもいい画数の中から選びました。笑

• くまたろ

くまたろ

なるほどです!
    やっぱつけたいのがいいですよね♪
    ありがとうございます✨

• 10月7日
結優

幾つか候補をあげて、どれもお腹の子にしっくりくるのがなくて…(^.^;

でも生まれてから顔を見て候補の中から決めたら、もうこれしかない!!ってなりました。

うちは大きくなって姓名判断やって悪い結果が出たらこのせいで俺の人生…とか思われないように画数と漢字の意味にこだわりました。

• くまたろ

くまたろ

漢字の画数意味、大切ですよね!
    解答ありがとうございます✨

• 10月7日
ayman

画数は気にしなくて良いと自信持って言えます!!
私の旧姓がどのサイトでも天格、地格、外格、人格全て大吉で、総格は特殊格で最高レベルなんですけど、持病あり、金なしで苦労した人生です😂
逆に旦那は苗字から凶ですが、義実家は人望あり、みんな人から好かれるタイプで出世もしてます。
私も画数は色々調べましたが、こだわると好きな名前がつけられないのと、自分が良い例(画数が良いからって人生には何ら影響しない)として、画数にこだわるのをやめました✨

• くまたろ

くまたろ

私もです!親が一生懸命つけてくれた名前だけど全然いい感じにならなかった😂😂
    なるほどです!
    ありがとうございます✨

• 10月7日
宮月

私も同じです。つけたい名前が虚弱、貧弱、金欠、凶とかめちゃくちゃ書いてありました!が、実父に相談すると「お前らの名前決める時に1人に1冊名付けの本買ってああでもないこうでもないって決めたけど結局その通りに誰も育ってないから意味無い」って言われました😜💦 兄2人妹1人なのですが最高の名前付けたのに…って(笑)
だからあんまり考えなくてもいいかなって思ってます😊

• くまたろ

くまたろ

おもしろいお父さん(笑)
    なるほどです!
    ありがとうございます✨

• 10月7日