※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hanna
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘が、夜に一瞬泣いてまた寝ることが増えました。その際、すぐ授乳やオムツ交換するべきか、待つべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

生後1ヶ月半の娘がいます。
だんだんと生活リズムも整ってきて夜も3時間おきに起きるようになったのですが、最近一瞬起きて少し泣いて、また寝落ちすることが増えました。
その場合はすぐオムツを変えて授乳してあげた方がいいのか、そのまま寝かせて次に起きるまで待てばいいのか分かりません🙄
みなさんはどうされていますか( •̤ᴗ•̤ )?

コメント

おさつ

そういうのは寝言泣きなので放っておいた方がいいと、寝かしつけの本で読みました^_^

私も本格的に起きちゃうまで様子見てましたよ😊

ぽむ

同じ生後1ヶ月半の息子がいます👶🏻❤️
息子も一瞬起きて泣くことあります(>_<)
私はトントンしてまた寝かせてしまっています😅✨
もし最後の授乳から5時間以上空いてしまっていれば起こすかもしれませんが😊
せっかく寝てくれるなら寝てもらいたい、というのが本音です(笑)

Yu☺︎︎Riママ

うちのも最近そのパターン増えました🤔
息子はトントンぢゃ寝ないので
眉間さすさすしてまた寝かしつけます(笑)