※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい♡
妊娠・出産

歯がズキズキしていて、妊娠中に歯医者で治療することに不安があります。レントゲンや麻酔はしてもらえるのでしょうか?通常の治療と変わりないのか心配です。

一週間前からなんか時々歯が痛いなー程度でしたが、昨日から常に歯がズキズキしていたいです💦夜も痛くてなかなか寝れずカロナール飲みましたがあまり効果なく……今日歯医者に行くのですが、妊娠中に歯医者で治療したかたいますか?
影響はほとんどないとききましたがやはり心配です😭💦
レントゲンとりましたか?
麻酔しましたか?
妊娠中でも通常の治療と変わりないのでしょうか?常にズキズキなので大がかりな治療になりそうで😭

コメント

ぴーちまーま

レントゲンも麻酔もしましたよー!
でも大丈夫でした(*´∀`)ノ

• りい♡

りい♡

そうなのですね💡
    妊娠何ヵ月のときでしたか?

• 10月7日
  • ぴーちまーま

ぴーちまーま

6,7ヵ月ぐらいの時に
    歯の治療しましたよ(*´∀`)ノ
    妊娠したら歯の治療ちゃんとした方がいいと母子手帳にかいてたので!

• 10月7日
  • りい♡

りい♡

ありがとうございました❤

• 10月7日
ふぅママ

レントゲンは妊娠中だと伝えると、取らないで治療してくれました!
麻酔も必要かもと言われ、影響はないよと言われたので安心しました!
結局麻酔なしで大丈夫でしたが(´・ω・)
なんか、歯茎のほんの一部にのみの麻酔なのでお腹の方まで影響はないと説明されましたよ(*´ω`*)

• りい♡

りい♡

レントゲンとらなくても治療できるのですね💡
    局所なのでお腹までいかないんですね!安心しました🙆❤

• 10月7日
うみうみ*4kidsmämä

35wの時にレントゲンも麻酔も抜歯もしました(*`・ω・´)
産科の先生から「どれも局所だから大丈夫だし、痛くて日常生活に支障出るなら抜いておいでよ☺」と言われたので抜歯もしました😅

• りい♡

りい♡

そうなのですね💡
    痛くて日常生活に支障でてるのでなんとかしてもらいたいです😭

• 10月7日