※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんまま
ココロ・悩み

仕事の疲れと育児の疲れは違うので、休みを取れることを忘れないでほしいです。

仕事の疲れと育児の疲れを一緒にしないでほしい😑

仕事で眠れないのと育児で眠れないのを一緒にしないでほしい😑

仕事で疲れるのも眠れないのも大変なのも分かるけど、君には休みというものが必ずあるじゃないか。

コメント

優愛

わかります💦
私も同じように思ってます…。

今日なんてやっと寝た息子を起こしといて自分はつらーっと寝てます💢
おかげで今日もまともに寝れません💧

• けんまま

けんまま

寝たのに起こされるとイラッと来るどころでは済まないですよね😑起こしたなら責任もってあなたが寝かしつけて!って言っても寝続けますからね…。
    あたしも今日も全然眠れてないです💦お互いお疲れ様です😞

• 10月7日
  • 優愛

優愛

自分で起こしといて寝るって…どんな神経してんだよ💢って思ってしまいます😅
    何かといえば俺には仕事が…的な発言したり。

ホントお疲れ様です💦
    寝不足大丈夫ですか?💦

• 10月7日
  • けんまま

けんまま

まっっったく同じこと思います!無神経ですよね✋
    俺には仕事が〜って、だからなんだよ!!ですよね😧💦

寝不足辛いですけど、今日実家に泊まりに行く予定なので実母に見てもらって休ませてもらいます😢優牙ママさんもお体大丈夫ですか??

• 10月7日
  • 優愛

優愛

それなら良かったです☺
    ご実家で日々のストレスと寝不足を少しでも解消してきてください✨

ありがとうございます☺なんとか大丈夫です😢💦

• 10月7日
しあわせこ

わー!分かります、分かります‼️‼️ほんと分かります(笑)😭

• けんまま

けんまま

共感ありがとうございます(T ^ T)母親だからってなんで休み与えてもらえないんですかね😞なにもしない旦那は休みもらえるのに…

• 10月7日
はーる

生後2ヶ月夜の授乳など大変な時期お疲れさまです✨身をもってわかるんですよね、きっと。私の旦那も、同じです。自分の御飯の時間すらバタバタ、ゆとりがないですよね。

• けんまま

けんまま

お気遣いありがとうございます😢ほんとお風呂もバタバタご飯もバタバタ身支度でもバタバタ…ゆとりなんて全くないです😭

• 10月7日
∞

わかります。
まだ産まれてないですが、相手は学生しながらバイト。
向こうのご両親に援助してもらいながらの学校生活。
その為に私は沢山の手続きや、実家にも世話になり…
その立場で、俺も頑張ってるとか言われても全く共感できません。

• けんまま

けんまま

学生なんですね💧ただ学校行って勉強してバイトしてるだけで何を頑張ってるんでしょう??
    妊娠してから、結婚してから、本当にやるべき手続きたくさんありますよね😭妊娠中に一人で全部やらなきゃいけない大変さわかって欲しいもんです💧

• 10月7日
  • ∞

ホントですよ。
    経済は預かっているので、
    私が働けない間だけ生活費と子どもの養育費をしっかり分配し、入籍はせずにお別れ予定です。

• 10月7日
  • けんまま

けんまま

そうなんですね😞でも学生でまだ先が見えない相手と結婚するよりかは一人で育てた方、いいかもしれないですね…

• 10月7日
mmm

わかります。
疲れてるアピールされるとイライラしますよね。
私は先日美容院へ行くため、旦那に4
時間子供をみててもらいました。
そしたら少しは大変さが分かったようで態度が変わったように思います。

• けんまま

けんまま

かなりイライラしますね😞
    預けて変ってくれるのいいですね😭あたしも預けて美容室に行きたいと言ってるんですが、なんで一人で行く必要あんのとかなんで息子置いてくのとか言って行かせてくれません😑

• 10月7日
  • mmm

mmm

百日の写真撮影までには美容院行きたかったので、そう言ってお願いしました。旦那さんもひとりでみるのは不安なんでしょうね。うちの旦那も最初はこんな赤ちゃんのうちから母親が何時間も離れるなんてと文句ばかり言ってました。

• 10月7日
  • けんまま

けんまま

あたしも今月100日なのでそれを理由に言ってみます!うちの場合義実家に同居中で、旦那の母も父もいるのに行かせてくれません(´Д`)なぜ母親だけが家事育児すべてやらなきゃならないんですかね…こんな小さいうちからって言うけど自分の子でもあるんだからどんなに小さくても面倒は見るべきです。

• 10月7日
ひーこ1011

分かります!
自分は夜中泣き声で目が覚めても起き上がらずにそのまままた寝れるやん!
こっちは身体起こして授乳や寝かしつけしてるのに…
それでしんどいとか言われてもねぇ…て感じです。

帰ってから寝るまでの数時間しか見てないのに、子供にイライラして怒ったりとか本当に小さい男やなって思います(ー''`ー;)
仕事で疲れてるかもしれんけど、こっちは365日24時間営業ですけど⁉︎
あなたが帰って転がってテレビ見て笑ってる間も家事やって動き回ってますけど…て感じです(ー''`ー;)

• けんまま

けんまま

そうなんですよね!!泣いて起きてもちょこーっと手握ってまだすぐ寝て。あたしたち母親は眠いの我慢して色々やってるのにそれを理解することもなく、自分が一番大変疲れてるしんどいって思い込んでるのどうにかならないんですかね😧💦

ほんっとその通りです!数時間面倒見ただけでいい気になりますしね😞子どもが生まれても寝たいだけ寝て、好きなゲームしたり動画みたり、テレビみたり、お菓子食べたり。そんな普通の生活できてることを当たり前だと思わないで欲しいです😡

• 10月7日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

ほんとですよね〜。
    仕事はキツイかもしれんけど、1人の時間やん!
    自分の動きたいように動けるやん!!

こっちは子供のペースに合わせて作業中断したり、そもそもできなかったり…
    1つ家事こなすにもかなりのストレスなのに…(ー''`ー;)

一回家事と育児両立してやってみー!て思います(ー''`ー;)

• 10月7日
  • けんまま

けんまま

そうなんです!そこ大事です!自分の動きたいように動ける!!それでいてなにが大変なんだよ!って感じです!

自分がこれやろうあれやろうと思ってても子どもがいると思い通りには動けないですよね😭

ほんっとそれ思います!一日でもいいから体験してみろーです😑

• 10月7日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

ですよねー!
    こっちからしたら何甘えたこと言ってんの?て感じです(ー''`ー;)

私が厳しすぎるのかと思ってましたが、同じような考えの方がいて良かったです✨(笑)

• 10月7日
まっきぃ

激しく同意します❗️
私は産前バリバリ働いてましたが、産後1,2ヶ月の頃は仕事の方がよっぽど楽だと思いました💦
ここまでやれば休み、何時までは寝られる…などの見通しが立ちますもん💨

• けんまま

けんまま

わー!!確かに!!!!あたしも仕事してましたが、確かに何時になったら休憩、何時になったら帰れるってちゃんとわかりますもんね!仕事の方楽です😭

• 10月7日
mtdyk

わかりますー!
ほんとに休みの日は休みやん!って思います…💦

これは本当に男と女の永遠の課題ですよね(笑)

• けんまま

けんまま

母親に休みがないのがかなり不思議でたまらないですね😑

ですね…一生解決しない課題だと思います(笑)

• 10月7日
みゆ

分かります( ; ; )
昨日の夜も、眠くて抱っこ〜タッチしてゆらゆらして〜って言ってる娘にたいして、パパ明日早いんだよ〜これじゃ寝られないよ〜って無理やり布団に下ろしてギャン泣きさせてました😑
こっちはどんなに翌日早くても子供寝かせなきゃ寝られないのに😠
結局下の子寝かしつけてる私のところに来て、上の子も下の子もギャン泣き😞
その中で爆睡する旦那😑
親なら寝かしつけくらいしてくれ( ; ; )

• けんまま

けんまま

うわ〜明日早いとか寝られないとかどの口が言ってんだ👊って感じですね💦娘さん可哀想😭そんなんじゃいつか嫌われてしまいそうですね💦
    確かに次の日がどんなに早くても子どもが寝ないうちは眠れませんもんね😭ギャン泣きしてても寝てられるって不思議ですよね〜😑ほんっと!あなたの子どもでもあるでしょ!!って感じです😡

• 10月7日
  • みゆ

みゆ

本当に信じられないですよね😭😭
    一緒に布団にゴロゴロならしてもいいよくらいな勢いで、泣いてる娘に隣おいでとは言ってましたが、娘からしたらゴロゴロじゃ嫌なの!って感じですよね😥
    いつもおっぱいじゃなきゃ寝ない娘が珍しくパパに寝かせてって言ったのに…( ; ; )
    やっぱり父親は自分の生活や体調が第一優先なんですかね〜(๑˘・з・˘)
    子供2人なんだから協力してくれなきゃ子供が可哀想なのに😭

仕事だからって疲れたーとか堂々と言えて羨ましいですよね😂

• 10月7日
mmm

わかります!私は旦那と同じ職業でフルタイムで働いていますが、旦那は仕事しんどいーとか言うけど私からしたら育休期間の2年の方がよっぽどしんどく、辛かったです!!
両方経験したから言えますが、育児ほどしんどい仕事はないと思います!