※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよ
子育て・グッズ

最近寝返りができるようになり、うつ伏せで寝ることも。①うつ伏せ寝対策、②頬の擦れでカサついて赤くなる経験について相談したいです。

今日で111日目。もうすぐ4ヶ月。

ちょうど3ヶ月の日から、寝返りが出来るようになりました!
で、最近転がる頻度が上がり、うつ伏せで寝ることも。

①うつ伏せ寝対策、どうされてますか?
②擦れて頬の皮膚がカサついて?赤くなってるんですが、経験ある方、どうされてますか?

コメント

ひろ

うつ伏せ対策はベルト付きの簡易ベッドをベッドに乗せてつかってます。上の子も寝返り早くて重宝しました。これがないと、心配で寝れない…

乾燥してカサカサ赤くなりますよね。ひどくなると汁でちゃうんで、早く皮膚科おすすめします!小児科より皮膚科がよいです。

• さよ

さよ

ベルト付きベットなんてあるんですね!
    爆睡してたら大丈夫なんですけど、朝方とお昼寝が危険です(*_*)
    探してみます

寝返り前に比べて、ホッペの柔らかさが減った?キメが荒く厚くなったような気がして💦

近所の皮膚科が長期休業になっちゃったから、こちらも探してみます💦💦💦

• 10月7日