※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
ココロ・悩み

新生児育児で手違いあり、損失も。家族の手伝いありがたいが、疲れとストレスで泣きそう。明日はいい日になるといいですね。

新生児(16日)育て中です。今日はなんだかうまくいかない日でした

手違いがあって児童手当の申請ができてないことが判明。
15000円分損した…

実母がおむつ交換してくれたけど下手くそでうんち漏れまくり。
折角新品でおろしたカバーオールも赤ちゃんお気に入りの毛布もうんちまみれに…
でも手伝ってくれてるので文句は言えず。かえって仕事は増えたけど…

週末から育児手伝ってくれるはずの旦那は仕事が忙しくて毎日日付変わるまで残業で土曜も出勤。
今日は折角早く帰ってきたのに育児に対して神経質すぎるよと文句を言われ、最終的には疲れてるから寝るねと先に布団に行ってしまう…

もうずっとまともに寝てなくて今もおっぱいあげながら寝落ちしてて、それなのに何だか今日は全然上手く行かなくて泣けてきました。

こういう日ってありますよね、きっと明日は上手く行きますよね(T_T)育児しんどいです

コメント

なおちん

私も生後14日の新生児育ててます👼💘💫
私も子供が全然寝なくて寝不足です…
日中も寝ないし夜もお風呂が終わるとすぐ
寝てくれるのに今日は全く寝ません(笑)
今もミルクあげてるのに寝てくれなくてw
何時に寝れることやらって感じです😱😱😱

  • かの

    かの

    新生児育児、想像以上にしんどいですね😭
    寝不足でふらふらしてます笑
    中々寝てくれないと疲れちゃいますよね…
    私も今おっぱいあげながら赤ちゃん寝落ちするの待ってます😂
    お互い大変ですが頑張りましょう💪

    • 10月7日
  • なおちん

    なおちん

    ほんとしんどいです。
    うちの子は寝たと思って布団に
    下ろすと起きてしまうので
    どうしたらいいか悩んでます。

    • 10月7日
  • かの

    かの

    うちも同じです😭
    背中スイッチついてて授乳後寝落ちしても30分以上抱っこしてるので腕も肩も腰も痛くて😭
    お布団で寝てくれても頻回授乳ですぐ起きちゃってしんどいです(T_T)

    • 10月7日
  • なおちん

    なおちん

    やっぱおんなじですねΣ(゚ロ゚;)
    母乳だけなんですか?
    混合じゃなくて(>_<)?

    今日はほんといつもより寝つきが悪くて
    初めておしゃぶり使いました😞…。

    • 10月7日
  • かの

    かの

    すんなり寝て欲しいですよねー😭
    母乳だけでやってます!
    しんどい時はミルクにしようと思ってますが逆に飲ませないとおっぱい張ってつらくて笑(T_T)

    おしゃぶり効果ありましたか?
    まだおしゃぶり使ったことがないんですが効果あるなら買ってこようかな…😂

    • 10月7日
縹

私も新生児の育児中です

体がおっきいので、おっぱいあげても三時間持ちません😢(笑)

朝方からのグズグズが最近は酷いんですが
昼間寝てくれるので
その合間で寝てます

家事は、できたらやる!って感じにしてます…(笑)

育児大変ですが、お互いがんばりましょう

  • かの

    かの

    三時間全然持たないですよね😂
    完母なので下手したら一時間置きに授乳してます笑
    家事はそれくらいの気持ちでやった方がいいですよね😣
    お互い大変ですが頑張りましょう😭

    • 10月7日
martam

そーゆー時期
あたしもありました…
ほんっとに絶望というか、
辛いですよね(T ^ T)
すごく気持ちわかります!

まだ新生児だから、
寝る時間もおっぱいの時間も
定まっていないと思いますが、
休めるときに休んでくださいね💦

ママが倒れたら
いちばん困るのは赤ちゃんです😢

  • かの

    かの

    martamさんしてます
    共感してくれてありがとうございます(T_T)
    まだ中々休める時がわからなくて赤ちゃん寝たら家事してって感じでやってたら疲れてきたのでしばらく家事はお休みしようと思います😂
    段々慣れて手抜きが上手くなると良いのですが😣

    • 10月7日
  • martam

    martam


    あたしも最初そうでした💦
    そしたら、ほんっとに
    疲れきっちゃって
    ある時いきなり旦那の前で
    号泣しました(-∀-`;)笑
    限界だったみたいです🤣

    家事しなくても
    死にませんから( ゚∀゚ )
    家事なんて後回しに
    しちゃいましょう✧︎*。

    • 10月7日
  • かの

    かの

    無理しないようにって言われても中々それができないんですよね😣
    効率的にできないのはしょうがないって自分でもわかってるんですけどね😣

    ご飯作らなくても旦那は死なないですもんね!笑
    取りあえず今はやれることだけをやろうと思います!☺
    励ましてくれてありがとうございます(*´▽`*)

    • 10月7日
  • martam

    martam


    あたしもそうでしたよ💦
    子育てあるのに
    いつ息抜きできるんじゃー!って
    ずーっと思ってました(-∀-`;)
    あたしも、効率よく
    物事をこなすのがすっごく
    苦手なタイプなので(;´д`)

    そーですよ!( ゚∀゚ )
    しんどい時は買ってきてもらえば
    いいと思いますし、
    少しでも寝て
    やる気が出たときに
    洗濯すればいいんですよ🤣
    あたしは、やらなきゃ!って
    思うことを完全に辞めて、
    (むしろ、諦めて←笑)
    まーいっか精神で
    いままで来てます(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

    • 10月7日
  • かの

    かの

    本当そうなんですよね!
    元々効率悪いのに育児もあるともうパニックで笑😂

    やらなきゃって思うとしんどいので、出来るときにやればいいやーくらいに思えば気が楽ですね!
    これからはそういう風に思ってやっていこうと思います(^^*)
    アドバイスありがとうございます(*´▽`*)✨

    • 10月7日
  • martam

    martam


    パニックわかります!
    やろう!と思ったときに
    子供が泣いたりすると
    あー!どーしよー!って
    よくなってました(-∀-`;)

    お互い頑張りましょう✨

    • 10月7日
るる

生後12日目の新米ママです!

周りにもっと頼っていいと思います😞
それじゃパンクしちゃいます

私もはじめての育児でなんでだろ?
と思うことはありますが、実母、義母、
旦那さんたちと色々会話しながら
進めて行きたいなと思ってます!
協力してくれない家族にはどうしてほしいかしっかり話してもう少し協力体制を整えましょう😭
このまま1人で頑張っちゃうのは、かのさんの精神面、体力面共に心配です。

  • かの

    かの

    これでも頼れるだけ頼ってるので自分が情けなくて😣
    実母も旦那も仕事が忙しくて最近まともに会話できていないので、上手く行かないのはそれが原因かなって気がしてきました
    やっぱり話し合い大切ですよね😭

    お互い新米ママでしんどい時もあると思いますが頑張りましょうね😭

    • 10月7日
deleted user

大丈夫ですか?初めての育児不安だと思います。私も娘が新生児の頃は色々ありましたよ🖐哺乳瓶でミルクが上手く吸えずに、排気も上手く出来ない子で、お腹に空気が溜まってしまい、吐きまくって大学病院に入院になったこともあります😓💦💦そんな娘も2歳です😂しんどい時は泣いていいですよ🖐赤ちゃんと一緒に母親として成長していけば大丈夫です😊

  • かの

    かの

    うちも上手くゲップできなくて、それもすごく悩んでます😭
    吐き戻しも多いし、新生児だからしょうがないって思ってても心配になっちゃいます😣

    きっとその内、昔はこんなことで悩んでたなーと思える日が来るんでしょうね!
    励ましの言葉ありがとうございます!2歳だとイヤイヤ期とか、また違った意味で大変だと思いますがお互い育児頑張りましょうね😊

    • 10月7日
deleted user

ほんとに疲れますよね。その頃が一番泣いてました。自分の体も本調子じゃないし赤ちゃんのリズムと自分のリズムがうまくいかなかったり寝不足で普通の感情がなくなったりで涙止まらない日々でした。そんな日はほんとにだれともうまくいかなくて、何しても何されてもうまくいかなくてイライラ。赤ちゃんは可愛いけどいろーんなストレスがからだの不調を訴えだす頃です。ゆーっくり深呼吸して、今日はだめな日かーって割りきって明日にのぞみましょー!
お母さんはいつもいつも頑張ってるから疲れちゃうんですよね!私もお母さんになってからまだ1才5か月仕方ってないので目一杯ですが、日々奮闘してます👍

  • かの

    かの

    そうなんです、まだ体が本調子じゃないのも辛いです(T_T)
    何やってもだめな日ってありますよね。日付も変わったので今日は上手く行く!!と思って頑張ります💪
    1歳5ヵ月育児、頑張ってください🙌

    • 10月7日
ひろみ

お疲れ様です。
おむつは漏れるの仕方ないと思います💦
お母さんを攻めるのは違うような気がします😞
ちょっとマタニティーブルーになってませんか?
旦那さんの言う通り神経質になっている気がします💧
赤ちゃんがお気に入りの毛布?って赤ちゃんが訴えたんですか?

  • かの

    かの

    何回言ってもおむつの留め方がゆるゆるでちょっとイラッときちゃいましたが手伝って貰ってるのに良くないですよね😭
    客観的にみるとやっぱり神経質になっちゃってるのかと思います
    赤ちゃん守れるのは自分しかいないみたいな気持ちになってるのでもう少し力抜いて育児やりたいと思います😣
    お気に入りの毛布って今思うと変ですね笑😂
    それでくるむと泣きやむので気に入ってるのかなと思ったんですが笑

    • 10月7日
  • ひろみ

    ひろみ

    かなり疲れているのかな?って感じますよ・・・
    ママになる義務と言うか責任とか一人で背負っているのかな~って感じたり。
    私も同じ経験をし何でも気にさわる?って言うかやってくれた事にイラッとしたり😅
    だったら自分でやれば良かったみたいな💦💦💦
    周りの好意も受け付けなかったり
    きっと明日はうまくいきますよ😂

    • 10月7日
  • かの

    かの

    初めての育児なので色々心配になったりしてしまって…
    周りの人は赤ちゃんなんて適当で育つよ!って感じなので余計に私は神経質になってしまってるのかもしれないです😣
    日付も変わったので今日は上手くと思って頑張ります(*´▽`*)

    • 10月7日
Riaaa*☆

あー😩…それは聞いてるだけで泣けてくる…。
お気持ちお察しします😢

私は先輩方に、夜中ツラくなったら
『同じように私たちもおっぱいあげたり寝かしつけたりしてるから思い出して』と言われた言葉を胸に頑張ってました🙆✨

深夜にママリ読むと同じように悩んでいるママさんたちがたくさんいて元気でます('∀`)♡

うちは4ヶ月になりますが、新生児のあのちっちゃさがすでに恋しいです( ; ; )♡

  • かの

    かの

    共感してくれてありがとうございます(T_T)

    同じように悩んでるママさんは全国にたくさんいるんですよね😣
    仲間がいると思うとそれだけで心強いです(T_T)
    大変だけど新生児の可愛さは今だけだと思って頑張ります☺

    • 10月7日
deleted user

お疲れ様です。
本当に本当にわかります!

とにかく産まれたばっかりの赤ちゃんのお世話って、正直キツ過ぎですよね!
泣くし、(しかも理由不明😒)寝ないし(眠いなら寝ればいいのにーって毎回生後1ヶ月の息子に直談判するもシカト。寝ない⤵)
で、自分も身体とか傷とか痛いし、乳首痛いし、眠いし…。
そのぐらいの時に自分自身の顔を鏡で見たら顔色悪くて肌ボロボロになってました…。

育児大変ですよね。こんなに大変だとは思ってませんでした💧
とりあえず自分も頑張ります!

  • かの

    かの

    正直産むまでなめてました😂
    育児ほんと大変です…

    息子に直談判、笑っちゃいました!笑
    ちょっと元気でました笑

    ほんと、泣いてる理由がわからないし、乳首痛いしで泣けてきます😂
    肌もボロボロでこのままだとお宮参り赤ちゃんと一緒に写真撮れないです笑

    お互いまだまだ育児これからで大変ですが頑張りましょうね!☺

    • 10月7日