※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
家族・旦那

超むかつく。些細なことで喧嘩になりました。いつもなら喧嘩にならない…

超むかつく。
些細なことで喧嘩になりました。
いつもなら喧嘩にならないんですが、
旦那がつっかかってきました。
言い合いをし最終的に、
一人で勝手に寝に寝室へ。
この時間は子供のお風呂終わって授乳終わって寝かしつけてからあたしは色々と家事や自分のお風呂の時間になるので、授乳終わってそのまま寝ない時は旦那に見ててもらったり寝かしつけてもらわないと自分の事ができないんです。なのに一人で寝室に行って寝るとかありえません。すごいむかつきます。自分の事だけでさっさと寝れる人はいーよね💢とでかい声で言いながら子供を寝かしつける部屋に行きました。でもなにも返答もないし出てくる気配もないです。(今は旦那とは別々で寝てます)子供をとりあえずベビーベットに寝かせ、家事の残りやら寝る前の支度をドタドタしながらやりました。子供が心配なのでお風呂入ってません。それで今子供との寝室にいったらスヤスヤと一人で勝手に寝ててくれてました😢寝顔見たら子供の前で言い合いした事とかドタドタと家事をしたことを反省しました😢でも腹の中のイライラが収まりません。なんで子供関係なく一人で勝手に寝れるんですかね。見ててもらわないとできないのしってんのに。くそうざいです。子供の事どーでもいいんですかね。喧嘩して同じ場所にいたくなかったとしても子供置いて一人でなんて気になって寝れません💢おめーと違ってやることたくさんあんだよ。腹立つなくそじじい。

コメント

たこみ

男には期待しないことです。つくづく思います。
とりあえず、見てもらわなくても1人でできるように考えて見てはどうですか?
私は主人は遅いのでいませんが、いてもイライラするので自分でやってしまいます。
そんな無神経なやつの助けなんか借りなくて済むように考えます。

• ままさん

ままさん

ほんとそうですね。期待してはだめですね。旦那の帰りが遅かったりで全部一人でやられてる方もいるんですもんね…😣すごいです!ただでさえ頭の中は離乳食のことだったり子供の事でいっぱいなのに余計な事でイライラさせないでほしいです。一人で出来るように少しづつ慣れていこうと思います😣

• 10月6日
  • たこみ

たこみ

1人目のお子さんですか?
    少々泣いたって大丈夫ですよ!お風呂ゆっくりは入れないですが、ささっと入れば大丈夫ですよ!赤ちゃんの安全さえ確保しておけば。
    ちなみに私は脱衣所にバウンサーに寝かせておいて風呂の戸をあけて風呂に入ってました。寒いですが…意外に2人とも泣かずに私の入浴シーンをじーっとみてました。
    気になって仕方ないかもしれませんが、2人目、3人目となればほっとかれるのが普通になってきますから。手抜きしないと爆発しますよ!
    大変ですけど、頑張りましょう!

• 10月6日
  • ままさん

ままさん

一人目の子供です😣
    入浴シーンをじーっとみてる姿想像したらかわいいです…😢💕
    そうですね、あまりほっとくことをしてなかったのでいつも神経ピリピリしてた感じです…😣一人でこなしてるお母さん達を見習って、旦那をあてにせずうまく手抜きしてやっていこうとおもいます😣安全な場所なら、手が離せない時はしばらく泣かせておいてみます😢ありがとうございます😢

• 10月6日
ヨコちー★

私も今全く同じです!!
さっき喧嘩して言い合いして、初めて取っ組み合いしました。
まじで糞!むかつく!!
嫌なら離婚届け持ってこいや!くらいの勢いです( ;゚皿゚)ノシ
男なんて勝手ですよね!
自分の機嫌次第で子供の面倒見たり、見なかったり。
こっちなんて自分の感情に関係なく、家事や育児してんのに!!
お前の母親じゃねーつーの。
今も子供寝かし付けず、自分だけスースー寝息立てて誰よりも先に寝てました💢
うざい!ウザすぎます!!

• ままさん

ままさん

わー(;_;)同じ方がいました~😭
    取っ組み合い…大丈夫でしたか?😭
    ほんとそうなんですよね…
    こっちはイライラしてても喧嘩してても子供の事や家事しなければいけないのに💢腹立ちすぎて壁に穴開けそうです💢産後から少しの事でもイライラするんで、空気読んでつっかかってくるんじゃねーよと思います。

• 10月6日
  • ヨコちー★

ヨコちー★

私の攻撃を阻止するために両手首持たれたんですが、そこが少し赤くなっただけで大丈夫です!(笑)
    私も壁に穴開けそうです💢
    今このイライラだったら、全然余裕で開けれそうですよね(笑)
    でも同じタイミングで同じ状況の方がいて何か嬉しいです( ´;゚;∀;゚;)笑
    旦那さん明日お仕事休みですかー??
    一緒にいるの耐えれますー??(笑)

もう顔面見るだけっていうか、気配感じるだけでイライラが増してきます!!!!

• 10月6日
  • ままさん

ままさん

なるほど!それなら安心です(笑)
    今のイライラなら壁に穴開けれるしドアも壊せそうなんですけど…😣
    ほんと同じタイミングすぎて、イライラしてるんだけど嬉しいです(笑)
    明日は仕事なんです~🙌朝も起きずに顔も見ない事にします(笑)
    S&Tママさんの旦那仕事ですか?
    どうするんですか?(笑)

寝息が聞こえるんで、寝てる部屋のドア思いっきり蹴飛ばしたいんですけど子供が起きちゃうので我慢してます(笑)

• 10月6日
  • ヨコちー★

ヨコちー★

ドアまでいけますか??(笑)
    でも私もドア壊していいなら壊したいです♡(笑)

明日旦那さん仕事なんですねー!!
    羨ましい(;_;)
    うちは明日休みで、しかも用事があって出掛けなきゃいけないんです…
    車で1時間半くらいかかる場所なんですが、その間ずーっと無言でしょうね♡
    助手席じゃなく後部座席(しかもバックミラーに移らないところ)に座ってほしいです💢
    もう気配感じるだけで、殺意芽生えます。
    今旦那は爆睡してるので横でくっそ悪口言ってます(笑)!!
    なんなら聞こえててくれって感じです(笑)

• 10月6日
  • ままさん

ままさん

ずいぶん遠出ですね😭
    喧嘩の次の日にそれはキツイです😡

すいませんバックミラーの所、面白くて笑っちゃいました😂😂笑)
    旦那は運転しないんですか?😡😡

旦那の横で悪口とか
    旦那いい夢みれてないですね😂
    ザマァ😂(笑)

最終的にはいつもどっちが折れてるんですか??

• 10月6日
  • ヨコちー★

ヨコちー★

あ、私が運転好きなので車乗るときはいつも私が運転手なんですー(;´∀`)笑
    旦那の運転イライラするし!

夢の中で1回死んで欲しいです(笑)
    私も悪人じゃないので夢の中ですよ♡
    で、ちゃんと脳ミソ詰めて帰って来てほしいもんです…(笑)

最終的には~…どっちでしょう。
    3日以上完全無視が続くと旦那が折れるかなー!?
    完全無視しようにもイライラが爆発し過ぎて「無」になれないときは、私から「あのさー💢あれってどーゆーこと!分かるように説明して!どーゆーつもりで発言したの?」とかから始まり、怒りに任せて強気でいったり、可哀想な女のふりして泣いてみたりして、最終的に旦那に謝らせます!
    1つの、仲直りする為のチャンスを私は与えてあげてるんですよ(*^-^)
    謝らないときはこっちも諦めて完全無視生活に突入しますね♡♡♡笑

Dさんのお宅は、どちらがいつも折れます???

• 10月6日
  • ままさん

ままさん

運転好きなんですね❤️
    運転もしてくれないなんて、ほんとに糞旦那なんだと思ってしまうところでした(笑)STママさん、本当おもしろすぎます😂またまた笑わせてもらっちゃいました(笑)可哀想な女のフリして泣くという作戦は、あたしもたまに使います(笑)泣きながらあたしって女優だわ😤✨なんて思ってます😁なるほど!完全無視生活に耐えれず旦那からなんですね😤STママさん強いです😁うちはたいがい向こうが謝ってくるか、なにもなかったかのように接して来ます。でもあたしは根に持ってるのでふてくされmaxで接して最終的にまた喧嘩ぶり返す…なんてこともあります(笑)あたしから謝ることはほぼないですね(笑)今日の遠出はどうでしたか?

• 10月7日
★chami★

それは腹立ちますね❗️
子供関係なく一人で寝られるのは、私は『産んでないから』だと思います。やっぱり、母親と父親って根っこから分かり合えることなんてないですよ。

ただ、意地の張り合いになって長く今のままの状態でいるのは、Dさんにとってもお子さんにとってもいい事ではないので、こちらから折れてあげましょう…(・∀・)

• ままさん

ままさん

「産んでないから」
    ほんとそうです😭‼️
    責任感というか、他人事というか…
    面倒みてくれてる方ですけど、こういうときに責任感の違いが現れますね…

そうですね…
    空気とか態度とかで察してしまいますよね(;_;)とりあえず明日1日向こうから謝ってくるか様子みて、なにもなければしょうがなくこっちが大人になってみようとおもいます💢

• 10月6日
  • ★chami★

★chami★

母親はいくら辛くても、いくら嫌な思いしても、やっぱり子供が1番です。旦那なんて2番3番です。だって、旦那より10ヶ月も多く一緒に生活してたんだから。でも、父親は子供よりも大切なものがあるようですね。自分だったり、仕事だったり…。

赤ちゃんって本当に空気よめるんじゃないか?って思うくらい空気に敏感なので、許せなくても子供のために落ち着く事をお勧めします(•'-'•)

• 10月6日
  • ままさん

ままさん

涙出てきました(;_;)
    ほんとにChamiさんの言うとおり、旦那は子供やあたしよりも仕事や、自分の趣味なんですよ…趣味を今作るより子供だろ。と思ってます。まさに空気読んで一人で泣かずに寝てくれたんですね…😢明日には気持ちが落ち着いてるといいです😣

• 10月6日
  • ★chami★

★chami★

きゃー!わかります!わかります!私も「家族のこと考えろよ!」って腹立ててましたが、「旦那が仕事してくれるから生活していけてる。」って気持ちを(無理やり)シフトチェンジさせて腑に落としました笑
    まだ父親母親1年生(6歳児!笑)なので、自分の考えが1番って事多いのかなぁと…お互いに!!母親の自分にとって良いではなくて、子供にとって良い父親になってくれれば私は嬉しく思います(・∀・)と考えましょう!!

• 10月6日
  • ままさん

ままさん

ほんっと大人な考えですね(;_;)
    見習います~😭
    子どもにとって良い父に‼️
    ほんとそうですね‼️✨✨
    あたしも心に余裕が出てくればchamiさんみたいに大人の考えがもてるようになるのかな…😣がんばります😭‼️

• 10月6日
  • ★chami★

★chami★

1年かかりました(・∀・)人(・∀・)

• 10月6日
ぽん

今私も腹立ってますむかつく!
私より先に寝て後に起きてきて眠いとか言って寝て子供お風呂に入れないし
子供の泣き声がうるさいからって布団にくるまってみようともしない!!
ほんと男は糞です

• ままさん

ままさん

それはむかつきますね‼️
    どんだけ寝るんだよ‼️(笑)
    うるさいから布団にくるまるっていうのありえないです💢泣いてるのになにもしないで一人寝ようとする気持ちがわからない💢どこの旦那も同じなんですね…💢

• 10月6日
  • ぽん

ぽん

毎日育児しながら仕事疲れてるだろうなって旦那のために帰ってくる頃に合わせてご飯作ったり夜中寝る時間削って弁当用意したりするのほんと馬鹿らしくなってきます!😞
    ママは育児家事ほんと頑張ってるよね
    俺には無理だもん凄いよねってこないだ言われて
    いや、育児は手伝えよとキレそうになりますほんと

• 10月6日
  • ままさん

ままさん

わかります‼️
    喧嘩するとすべての事が馬鹿らしくなってきて何もしてあげたくなくなりますよね😡💢しかもなんなんですか、その他人事のような言い方💢‼️(笑)無理じゃねーよやれ‼️(笑)

• 10月6日
  • ぽん

ぽん

どの家庭も人事なんですかね旦那って😞💧
    Twitterとかでみる育児に積極的な旦那さんが羨ましい…

• 10月6日
  • ままさん

ままさん

女は妊娠した瞬間から母親になって今までとはガラリと違う生活になるのに、男は今までと何も変わらず、ただ赤ちゃんがポンッと出てきた。って感じですよね。頭の中に子供の事なんて全然考えてないとおもいます。

• 10月6日
  • ぽん

ぽん

やっぱり自覚の差なんですかね〜
    どうして育児=母親の仕事になるんですかね男どもは😞

母にも限界があるというのに

• 10月6日
Cream

わかります!!
言い合いして旦那が家を出て次の日まで帰って来なかった時とかありますもん。
日曜日だったんでお風呂に入れて欲しかったのにありえないです!!
男は自分が一番なんでしょうね…

• ままさん

ままさん

あーーもうほんとどこの旦那もイラつきますね‼️次の日まで帰ってこないなんてなんにも子供の事気にしないんですね‼️任せすぎ‼️一人で出ていけるならこっちだってとっくに出てってるわ💢って感じです。男ってほんとジジイになってもガキです。

• 10月6日
杏奈

お風呂入れましたかー?💦
うちの主人は離乳食ストックも主人が作り、平日寝かしつけで夕飯まだ完成してなければ9時に帰ってきてから作ってくれ、お風呂掃除と洗濯干しまでしてくれ、土日は掃除も半々、アイロン主人、大人ご飯も主人と多分イクメン、家事メンな主人ですが、それでも自分や仕事優先というか一番だなと感じるものです。
主人なりに必死で一生懸命頑張ってくれてて、本人は娘一番のつもりなんですが、母親の私から見るとやっぱり私たち母親のような子供第一感とは違います。
私はイライラした時はとりあえず一旦解散してお互い寝床につきますね。
翌日休日ならだいたい主人が早めに起きて朝の離乳食あげたりしてるので私はいつもよりグータラしてリビングに行き主人の謝罪を聞き入れます。
平日なら帰ってきてから謝罪を聞き入れます笑
ほんとイライラするし母からするとあり得ないって思うこともありますが、明日落ち着いたら以外と早く仲直りできますよ!!

• ままさん

ままさん

すっごい神のような旦那様で羨ましいです‼️離乳食ストックも作ってくれるなんて素晴らしすぎます😭💕それでも母親と父親という違いが出るというのはもうお腹で育てたのと、ポンッと何もせず赤ちゃんが出てきたのとで違ってくるんですかね😢今1日たちましたが、旦那は仕事なんですが、ラインでもいいからなんで謝罪がないんだ💢と昨日とは違うイライラになってきてます(笑)

• 10月7日
  • 杏奈

杏奈

周りの友達にもそんな旦那さん聞いたことないと言われて、娘には世の中男の人はみんなが主人みたいではないことをしっかり伝えておかないと結婚できないよと言われています😂
    ほんとそれでもやっぱり違うなと思うのでもうこれは母親って別物なんだと思いますよ!!
    だから赤ちゃんからの愛も私たちへは格別ですもんね❤❤
    謝罪ライン無いとイライラしますよねー!
    そういう時は娘の写真も動画も送ってあげませーん。
    そして帰る前に寝てやる!!と思っているうちに帰ってきて謝罪ってパターンです💦💦
    とりあえず私なら帰って来て開口一番に謝罪無しなら口ききませんー!!

• 10月7日
Mana

凄く共感できます😭
私も同じ状況です😣
ご飯食べてすぐに寝室に行き子供は放って置いたままです。
せめて一緒に連れて行ってほしいのに。
私は運よく子供が寝てくれて、食器が洗えてお風呂にも入れました。でも上がったらやはりギャン泣きで旦那寝たままでイライラします。😤

• ままさん

ままさん

やはり男は子供を平気でほおっておけるんですね💢そうです‼️せめて一緒に連れてって寝かせてから自分も寝ろや💢と思います。イライラした気持ちで子供と接したくないです💢あたしだって一人で別室に籠ったりしたいですよ💨ギャン泣きなのに起きないっていうのも信じられないですよね。あたしは子供の咳や寝返りの音でも起きるってのに💨今の時期は寒くないか心配で何回も起きてはブランケット掛けなおすのに。男って神経ないんですね💢

• 10月7日
  • Mana

Mana

返信遅くなりすみません😣
    それ思います。私は用事をしてて旦那に見てもらってたのに床にコロコロ転がって頭痛いってなって泣いてるのに携帯ゲーム😡本当パパと呼べません!
    ただの金稼いで来る人にしか思えません。なんで結婚しちゃったんだろうって思っちゃいます。ブランケットわかります!結局寝れなくて今の時間です笑

• 10月8日