※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

友達の結婚式が重なった場合、結婚式を優先しますか?

友達の結婚式と自分の子供の運動会が重なってしまった場合、どちらを優先しますか?(;_;)

やはり、世間一般的には、結婚式が第一優先なのでしょうか………(;_;)

コメント

スヌーピー

私は子供の運動会優先しました(><)

• ゆう

ゆう

本当に悩みますよね(;_;)友達からしたら、理由はどうであれ「一生に一度の結婚式より運動会を優先された」ということになるし(;_;)

でも自分の子供の運動会なんて、1年間の中で誕生日の次に大切な日と行っても過言ではないですよね(;_;)

• 10月6日
  • スヌーピー

スヌーピー

けど子供いる=子供が1番だし
    子供の今の年齢での運動会なんて
    一生に一度だしお母さんいない
    運動会てなんだかかわいそうです😥😥

• 10月6日
チャーちゃ

子供の運動会ちゃいます(•́ε•̀;ก)💦?

りえポンポコ

私なら子どもの運動会です。

‪‪❤︎‬

普通に子供の運動会ですね(^^;
迷わないです‼️

おおっち:)

私なら子どもを優先します。
どれほどの付き合いがある友達か分かりませんが、私の夫は仕事で行けなかった結婚式だってありますし、近々結婚式がありますが私の友達は新婚旅行と重なっているため行かないという人もいます。

結

迷わず運動会選んじゃいます( ´_ゝ`)

tanpopopon

子どもの運動会の方が先にわかってたんですよね?だったら迷わず運動会でいいと思います❤
お友だちだって自分の子どもと友達の運動会だったら運動会とると思いますし🌼

I&S&K

子供ですよ!というか、私も同時期に友人から招待されたのですが時期を考えて被ると思ってたので言われた時点で断りました。

子供からしたらそんなの関係ないし、それで断って崩れるような関係ならそれまでだと思ってますヾ(*´エ`*)ノ 

みっちー

子どもの運動会ですかね✨

姪っ子や甥っ子の運動会なら
結婚式を優先させますが。

不眠症ねこ

相手との間柄によっても変わるかもしれませんが、世間一般的には運動会優先かなと思いました!😂(笑)
結婚式は自分のほかにも沢山の人が祝ってくれますが、運動会では子供を見てあげられるのは親だけです!!

なな

私は、自分の結婚式に来てくれたしとても、仲のいい友人だったので結婚式を優先させました。運動会は、主人と母に行ってもらいました。私も運動会みたかったのでビデオでみましたよ。

ゆでたまご

運動会優先です。
友達には当日祝電送るか、式までにお祝い送ればいいかと思います。

にっち

運動会優先で良いと思いますし、友人様もわかってくれると思います!年間行事で日程決まってますし。

けど、当たり前に運動会‼︎て思うのはどうかと思います。親しき仲にも礼儀ありですよね。

ぴよ。

私も絶対子供の運動会優先です💦
友達も分かってくれると思います!
逆に私だったらその理由で欠席とハガキ来ても、エッ⁉️とか思わないです(^^;)

mi☆

運動会です!
ご友人さんもこどもがいて運動会優先というのは理解してくれると思いますよ✨
電報やお祝いを送ればいいと思います✨

アットン

子供優先でいいと思いますよ😋
私の結婚式の時に他県に住んでる友達が出席で返事をくれてたのですが
子供の幼稚園行事と重なったから行けないとお詫びの電話くれました。
仕方ないことですし私はなんとも思いませんでしたよ😉
友達はとても恐縮してましたが…💦

yu

迷わず子供の運動会です😅
友達の結婚式より子供が優先です🎵

さつき

うーむ、先約じゃないでしょうか?💦
結婚式出席の約束してなかったなら運動会でいいと思います^^;
約束してたならあまり直前でキャンセルはちょっとまずいかと💦

私の結婚式で、運動会を理由に欠席した子がいます。最初は出席予定でしたが、前月に保育園の予定表を貰ったらしく、見たら被ってたと電話をくれました。
一人っ子だし、お子さんもお母さんがいないと不安だろうな、と思いましたので、気にしませんでした。
後日お祝いを頂きました。ゆうさんもお祝いをお渡しすれば、問題ないと思います(*^o^*)

ねる

私なら運動会ですかね😢
結婚式も一生に一度ですが、
子供のその日の運動会も一生に一度だし
お腹を痛めて産んだ我が子の成長は
自分でしっかり見てあげたいです。

さく

運動会行きます!
結婚式が先約でも丁重にお断りを入れて、運動会に行きます!
それで怒る人いるんですかね…???(⊙︎ロ⊙︎)