※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨ子やちる
妊娠・出産

最近吐き気があり、唾液が増えることがあります。原因は不明で、食道も痛むことがあります。悪阻の影響も考えられますか?

ここ最近吐くようになりました(。>ㅅ<。)

吐く前には必ず大量の唾液がでてきますが常に唾液過多という訳ではありません。

咳から吐き気を誘発する事や、歯磨き中、電話中やテレビを見ている時などもあってこれが原因と思うものもありません。

食べ悪阻が未だありますがこの吐き気も悪阻のなのでしょうか?

夜は食道が痛くなりますので荒れているせいもあるかもですが…辛いです😖⤵

コメント

さとぴん

つわりだと思いますよ。
私も、急に吐き気がきてその時は咳き込んでからだったりします。

つわりも食べづわりから吐きづわりに変わったり、また戻ったり…私は色々変化してるので。

吐くの辛いですよね。
体力奪われるし。
お互い頑張って乗り越えましょ☆

  • ピヨ子やちる

    ピヨ子やちる

    同じ12週なんですね♡

    吐くの疲れます、汗だくです(;'ω'∩)
    やっぱりつわりなんですね…

    もう少しできっと楽になる!とおもって乗り越えます!

    有難うございます.゚+.(´∀`*).+゚.

    • 8月12日
p

私もその頃は歯磨きが苦痛でした。
本当一回ォエってなると
大量に唾液が出てきておさまってくれるのを耐えて待つばかりでしたよ。
ひどいときはそのまま、、、(。•́ωก̀。)

今19週目に入ってますが
未だにベッドでゴロゴロしていたら喉付近に胃液でもあるんじゃないかってくらい変な違和感があります。。
でも、つわりはだいぶ楽になり安定期に入り少し充実し始めてます(˘³˘)♡

つわり早く落ち着くといいですね(*˘︶˘*).。.:*♡
お互い頑張りましょう♪

  • ピヨ子やちる

    ピヨ子やちる

    確かにゴロゴロしてたら胃が変な感じになって驚きました(;'ω'∩)

    安定期までもう少し!
    と言い聞かせて乗り切ります♪

    有難うございました*˙︶˙*)ノ"

    • 8月13日