
コメント

alpaca.*೨⋆*✩
私はエルゴがおすすめです♪
エルゴでなくても、腰にしっかりベルトがあるものがすごく良いです!初めの子の時は、エルゴを知らなくて(まだ無かったかもです)肩だけで背負うものを使っていましたが、肩は凝るし首、背中も痛くなり終いには頭が痛くなるという感じで、重くなるに連れて本当辛かったです…。2人目の時にエルゴに出会い、新生児パッドも購入して新生児の頃から使っていました!オンブする時に、慣れが必要ですが、本当楽ですよ☆

tugu0628
わたしはエルゴにしました!
腰のサポートもしっかりしてますしオススメです!
ただ、最初のうちは首がすわるまで別売りのインサートを購入しなければなりません!
そこが少し面倒でした!
あとはインサートを使っている間は赤ちゃんの足は中しまって抱っこするので
そこだけ注意ですね笑
たまに足を無理やり広げてインサートに入れて抱っこ紐を使ってる方がいますが関節が悪くなってしまうのでインサートを使う際、新生児は足は中にしまっておけば問題はありません(^ω^)
-
詩華ママ
ありがとうございます‼︎
とっても参考になりました◟́◞̀
検討しますね(^-^)- 8月12日

きゃをんぬ
トイザらスにて「エルゴ」と「コランビギ」試着してコランビギ購入しました(^ω^)
なで肩なのでエルゴだと肩紐がゴツくなってしまうので…。
コランビギはエルゴと同じく腰ベルトもあります。すごく楽です♡違いは「(母子共に)日本人体型向き」「首すわり前は横抱き(無料で横抱きシート付き)」「おんぶハーネス付き」です❀
-
詩華ママ
ありがとうございます‼︎
コランビギですかっ(^-^)
確かにエルゴはガッチリしてますよね〜‼︎
私自身がチビなので背負われてる感が出ちゃうかなぁと思ってます。
横抱き楽なんですかね⁇
試着しに行くのが1番ですね☆- 8月12日

ホヌ
抱っこ紐買うなら絶対エルゴ!と思って買いに行ったんですけど、アプリカの抱っこ紐がヘリアンタスとコラボしてて柄が可愛くて即購入しました!
エルゴと違っておんぶがしやすいように足をいれる部分があるので、エルゴを買ってもアプリカ商品を買いに来る方がいるそうです!
-
詩華ママ
ありがとうございます‼︎
アップリカもいいみたいですね☆
オンブメインを考えるとアップリカですが外出の際は抱っこを考えてます……
あー悩む(ーー;)- 8月12日
詩華ママ
丁寧にありがとうございます🎶
周りに聞いても腰の支えがあるからエルゴ楽だよって言われます‼︎
オンブが難しいみたいなんでそこ悩みます……