※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

明日から39週に入り、検診で赤ちゃんの頭が下がっていることが確認されました。血圧が高めだったが深呼吸後に正常値に戻り、体重増加もあります。頭痛やだるさを感じており、不安が募っています。

明日から39に週入ります🤰

今日検診で、子宮口はまだ指はスっと通らないけど
赤ちゃんの頭がかなり下がってます。
今すぐ生まれそうということは無さそうですが、
この1週間のうちに陣痛や破水があってもおかしくないでしょう。もしそうなったら電話をして下さい。
そうで無ければ1週間後にまた病院に来てください。

と言われました👨‍⚕️
そして気になるのが3回連続で血圧が上140下が90を超えてます。ただ、一度深呼吸をして測り直しましょうとなり
測り直すと平常値に戻ります。
今日の検診の時に頭痛が無いか確認されました。
測り直して平常値に戻ってるので多分問題は無いと思いますが、体重もこの1週間で増えちゃったね〜と言われました…😫
恐らく妊娠高血圧症候群の心配ですよね…?
体重に関しては昨日の夜焼肉で食べすぎちゃって、
今日朝一の検診だったということだと思います…😅
朝よりも今体重800gくらい減ってるので(笑)

元々血圧は低い方で、1ヶ月ほど前から高い数値が急に出るようになったので不安です…
そして帰ってきてからすごく身体がだるくて、熱っぽい感じがします😫熱はありませんでした。
1.5時間くらいお昼寝をしたのですがそれでも眠気がとれません…
いつも雨の日は気圧の関係か頭痛があるのでそれのせいだと思うのですが、
昼過ぎ位から若干の頭痛があります😣

お産が近いと言われ、更に血圧も高い数値がまた出てしまい先生からも頭痛は無いかなどの確認をされて一気に不安になってしまいました😭

赤ちゃんの成長も順調と言われ、先生からも安産になりそうだねとお墨付きも頂いてるのに不安な気持ちが拭えません(ρ_;)
今日は1日身体がだるいのも相まって何もやる気が起きず
結局ずっと寝ていました…
こんなママでごめんねという気持ちでいっぱいです😢




コメント

はなこ

血圧は、1度緊張したか何かで
ドキドキして上がってしまったのでしょうか?

私は、1人目の時から、
絶対最初測ると血圧が高くて、
2回目測ると、平常値に戻ってました

私の場合、、
血圧測られるのに
ドキドキしてたんですよね(笑)

それでも、2人、
普通分娩で産めてます😋

体重も20キロくらい
増えちゃってます(笑)

きっと、大丈夫やと思います

もう少しで会えますね♫
お腹も大きいですし、
しんどいと思いますよ!
今の間にたくさん寝て、
お産に備えましょう(笑)

血圧は、きっと、
心配なさらなくて大丈夫と思います!

  • あんこ

    あんこ

    多分3回前に初めて血圧がどかんと上がってから、今回は大丈夫かな?と不安になってドキドキしちゃってるのかもしれないです😫

    私も今日で15kg増しです(笑)
    今まで逆になんで言われなかったんだろうと不思議です😂

    安心しましたありがとうございます💗

    • 10月6日
むむたん

2回目に血圧測って下がれっていれば大丈夫ですよ!
私は36週くらいからずっと高血圧で赤ちゃんに栄養がいきづらくなってると言われ、40週過ぎたら赤ちゃんが危ないと言われました>_<
計画分娩に入れるかもしれない時に破水し、問題なく安産でした。

下がるのであれば心配いらないと思います!^ ^

  • あんこ

    あんこ

    そうなんですね😫
    深呼吸して2回目には必ず下がるので大丈夫何ですかね😣!!
    ありがとうございます💗

    • 10月6日