※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
産婦人科・小児科

出産でお世話になった病院に菓子折を渡すのは適切でしょうか?特にお断りがないため、疑問に思っています。

出産でお世話になった病院にお礼に気持ち程度に菓子折用意しましたか?
病院には特にお断りの文面は貼ってません。
今はまだ出産前ですが切迫早産のため1ヶ月程入院しており退院のメドはまだたっていません。
通常のお産の入院期間よりも長くスタッフにお世話になっているので、産後の退院時に菓子折渡しても大丈夫なのか、逆に今どき渡す人がいるのか、疑問に思い質問させてもらいました。

コメント

たけのこの里

私は用意しました!
1500円くらいの洋菓子の詰め合せにしました。

  • みゆ

    みゆ

    書き忘れてましたが、個人病院なんです。
    今どきでも渡しても大丈夫そうですね(^^)
    もう最後の出産になると思うので、用意しようと思います!ありがとうございました(^^)

    • 10月6日
d

私も渡しました。
私は36週で一度退院できたので、「また産むときにお世話になりますー」って感じで妊婦検診の時にナースステーションに持って行きました。

  • みゆ

    みゆ

    一時退院時に渡すのもアリですね!
    一時退院のメドがついたら検討してみます(^^)

    • 10月7日