※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーん
子育て・グッズ

子供が入院中で24時間看病中。精神的に辛いが頑張っている。明日主人が休みなので交代してもらうことは母親失格でしょうか。辛い時に励ましを求めています。

現在子供が入院中(4日目)で
私が24時間付きっ切りで一緒にいます。
何をするにも看護師さんの許可が必要で
部屋の外にある電子レンジを使いに行くのにも
子供を見ててくださいとお願いをして使いに行きます。

※病院からすると何かあっては大変だから
四六時中ずっと見ててくださいとのことです。

子供の為なので母親である私がしっかりみて
そばに居てあげないといけませんが
さすがに同じ空間に4日は精神的に辛いです...
テレビはないのでひたすら携帯...
本当であれば明日退院だったのですが
新たに病気が発覚しあと短くても4日は入院と...

子供の為なんだから頑張れと言われたらそれまでですし
もっと長く入院されてる方だっていますよね...

明日主人が仕事休みなので今日一晩だけでも
交代してもらうなんて母親失格でしょうか...
それ以前に100%嫌、俺には無理と言われるのが
目に見えていますが...

子供が治療されて泣き叫ぶ姿を見ると辛い
その姿を見る度に精神的に削られていきます
もう誰か私に喝入れてください

コメント

のり♡

それは大変ですね😢!!
子供が泣き叫ぶ姿見るのも辛いし、家ならいいけど病院に缶詰状態は周りの目も気になるし気が休まらないし疲れてしまいますよね💦
お子さんも頑張ってるから、頑張って!とか、分かってても精神的にきますよね💦
旦那さんに交代してもらえるなら少しでも変わってもらってリフレッシュしてくださいね(´;ω;`)

なち

わたしもまだ11日目にして体調崩してます。プラス実家全員にガルガル期です。嫌々ながらも今見ててもらってますが精神的にはクタクタですwww。
わたしの旦那は次の日が休みではないと夜中とか手伝ってくれないので常に1人で頑張ってます。お互い状況が違いますが頑張りましょう!!無理だけはしないでください!

柚葉

お休みの日は旦那さんにお願いしてもいいかと思いますが( ◞´•௰•`)◞💦
旦那さんだってお父さんなんですから💦

🤍

私は親にきてもらってその間に
家に帰ったり旦那にきて
もらったりしてました😩
子供が寝てるときは柵をして
トイレいったりとかは
してましたが😩

大変ですよね…😭😭
体を壊さないようにできることは
頼っていいと思いますよ😭

MAO

娘の手術で二ヶ月入院しました!!
コンビニさえもなかなかいけず、最初はなんか病みそう!って思ったのですが、とりあえず漫画を大人買いして、子供とゴロゴロダラダラしてたら、家事もせずにこんなにゆっくり←ゆっくりって変ですが。笑 できるのは、もうこの先ないかもと、ひたすら漫画よんだり、子供の写真撮りまくったりしました。笑

子供の辛いところ見るのはつらいですか、直さないとどうにもならないし、あんましズーンってならずに、退院後の家族みんなでの生活を妄想しながら頑張ってください❤️

きーちゃん♡

こんばんは😭👐🏻
大変ですよね…私も今、24時間付き添いで子どもが入院中です(・_・;
子どもから離れる時は、柵を上までして、洗濯回しに行ったり、お茶入れに行ってます😅✋️

明日、主人が休みなので夜のみ泊まり交代してもらいます😭うちもお願いした時は、最初はえーって言われましたが、2人の子供なのよと強引にお願いしました✋️
☆さんより旦那さんに喝入れたいです👊

おばあちゃんは、来てもらうのは無理そうですか?
来てもらえるなら、その間に家に帰って寝たり、家事したり出来ますが…難しかったら無理ですよね😭

あんまりご無理なさらないで下さいね😭
お互い退院までのんびりやりきりましょうね🙌

少しだけでも外の空気吸いに出てみてはどうですか(´・ω・`)?病院にコンビニとかあればちょっと奮発してスイーツ買ってみるとか‥。うちも次男が10ヶ月の時に5日ほど入院して、私が付き添いで泊まり込みました(。>﹏<)ついててあげないとなので、私も隔離状態で寝るのも子どものベッドに縮こまって寝てました。旦那がいる日には1時間ほど交代してもらい、自宅に帰りシャワーを浴びる生活でした。バタバタするけど1時間だけでも外に出るってだけで気が楽になってました(*ノД`)1時間でも30分でも旦那さんみててくれませんかね‥

mei

無理にでもご主人と変わってください。
私も上の子が入院、小さな手に点滴してぐったりして動けない。
何回も血をとってかわいそうでしたが、今後元気に遊ぶ為と話しながら乗り越えました。

必ず元気になります!

ぬーん

まとめての返信になりすみません(TT)

まさかの私が熱出てしまい
泣く泣く主人と代わってもらいました。
私も入院中寝る時は狭いベッドに
子供と寝ていたのでうつってしまったと思います...

看病中の方もいらっしゃるみたいなので
うつらないよう気を付けてくださいね😢
皆さんがコメントしてくださったので
主人にも言いやすかったです。
ありがとうございました。
明日からまた戻るので今日は
ゆっくりしようと思います。
コメントくださった皆さん
本当にありがとうございました。