※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロコ
妊娠・出産

先週から切迫流産で10日間の自宅安静中。皆さんはどのように乗り越えましたか?お話を聞かせてください。

はじめまして(^^)
先週から切迫流産にて10日間の自宅安静指示がでて引きこもり中です。
なるべく家事は旦那さんにお願いしてトイレと食事以外は横になるようにしてます。自宅安静されてた先輩方、このツラい期間をどのように乗り越えましたか?
お話聞かせてください♡・x・♡

コメント

つーたん

私は切迫流産で自宅安静が出てからは料理、トイレ、食事、洗濯の必要最低限以外はひたすら安静にしていました\( 'ω')/
旦那が家事ができない、やらない人でしたので協力的な旦那さんとても羨ましいです(*´꒳`*)♡

安静中は雑誌やアプリなどでお腹の子の育つ様子を想像したり、お気に入りの本を読んだりして出来るだけプラスに考えられるようにしていました♡
でも切迫流産のことを調べて不安になることもありました꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞

切迫流産、すごくすごく不安ですが他の流産とは違い赤ちゃんが成長する可能性はあるので赤ちゃんの力を信じて乗り越えましょう!(*^^*)♡

キジトラのもも

私も妊娠19週から37週に入るまで切迫流産&切迫早産で絶対自宅安静でした。
トイレ、食事、お風呂以外はずっとソファーかベッドに横になって、テレビの子守りをしてました(꒪̥︣ό꒪̥︣)
後は妊娠、出産、子育てについての本を横になって読んだり…
ずっと横になってると、いつの間にか寝てしまうんですよね!だから、夜になかなか寝付けず夜中の2時頃まで布団の中で起きてました。
あと、ずっと横になってる状態から立ち上がると起立性低血圧になるので気を付けてください!
これになった時は何が起こったか分からず、このまま死ぬのかと思いました。
なので、トイレなどに行く時はゆっくり起き上がってしばらく座ったままでいて、数分経ったら動き出した方がいいです(*・∀-)b
安静生活とは無縁の方もいますが、切迫になったからには我が子を守らないといけないですもんね♡
大事に大事にゆったりした気持ちで無理をせず、ご主人に甘えまくって安静生活を送ってください。

Jaz

私も現在安静中です。
私の場合、旦那さんが結構仕事が忙しいので食材の買い物やら何やらやってしまっています。
仕事で小走りしていた時に比べれば安静にしてるし大丈夫かな?とか思ってます。
たまにお腹が結構痛くなる時もあり、出血も止まらずでなかなか不安になりますが…
お互いに頑張りましょう(^ω^)

ヒロコ

お早い返信、ありがとうございます(#^.^#)
あたしも不安になりつつも、できるだけプラスに!とは意識してます✩
赤ちゃんの力を信じて、頑張りますp(。・_・。)q

ヒロコ

返信ありがとうございます♡
安静期間長かったんですねー、お疲れさまでした!(><)
あたしも夜なかなか寝付けない状況です^^;
我が子を守るために、頑張って安静守ります(*^ω^*)

ヒロコ

返信ありがとうございます(´▽`)
同じ境遇で心強いです✩
ですが腹痛や出血があると不安になりますね(><)
あたしは止血剤と張りどめを飲んでほとんど出血はなくなりました。
旦那さんはご飯と洗濯はしても掃除はほぼしないので、とっても汚いおうちですが見て見ぬフリをしてます(;^ω^)
お互い安静生活がんばりましょうね!

tomoco73

初めまして☆
自宅安静、辛いですよね(>_<)

10月に出産したのですが、切迫早産の症状に私が気づけず、自宅安静を飛び越し即入院になってしまいましたm(_ _)m
入院になると何よりも24時間の点滴が辛くてしょうがなかったです。退院後に自宅安静になりましたが、また入院になるのが怖かったので、今だけと思いひたすらベッドの上で過ごしました。
ひたすらテレビを見る毎日で、人生で初めて甲子園の全試合を見ました(笑)

トイレと食事以外は横になられてるとのこと、辛いと思いますが今の赤ちゃんには何よりも大切なことを今mizuさんはされています(^^)
赤ちゃんがちょっとでも長くお腹で過ごしてくれるよう安静生活、ファイトです( ´ ▽ ` )ノ

ヒロコ

返信ありがとうございます(*´∀`)
入院生活も辛かったでしょうねーー(><)
安静はTVと仲良しになるしかないですよね、甲子園全試合はすごい!笑

切迫早産にも気をつけなきゃ…まだまだ道のりは長いです(;^ω^)
ベビちゃんにとって居心地のいいお腹でいられるようがんばりますΣd(・ε・´d)★