※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
ココロ・悩み

2人目妊娠中で3回目の入院中。37wまでの退院が難しく、自宅安静でも可。治療中はウテメリン服用。暇つぶしのアイデアを募集中。


31w6d 2人目妊娠中です!

21wから2週間入院して ( 絨毛膜羊膜炎 )
28wからまた2週間入院して ( 絨毛膜羊膜炎 )
今日から3回目の入院です。( 子宮頚管が短い為 )

おそらく今回は37wまでだろうと言われました。
覚悟はしての3回目の入院なのですが
今月末に上の子の誕生日がくるので
なんとかその時までに帰ってあげたい…( ノД`)

37wまでと言われていて
2週間程で退院できるなんて
もう可能性はないのでしょうか(*_*)?
もちろん安静はとれないでしょうから
自宅安静になっても構いません。
実際に退院できたよという方は
いらっしゃいますか?

ちなみに今日の内診で23.7mmと
言われましたが
1日6錠のウテメリンとトイレ食事以外は
ベットで安静にしとくという治療で
点滴はしないと言われました(´-`).。

あとみなさん入院中はどうやって
暇をつぶされていますか?⍨⃝︎

コメント

さーちゃん

私は2人目が8ヶ月の終わりの時に入院で34w過ぎて点滴を外してハリ感とかがなくて、大丈夫だろうとのことで退院しました😂

多分37wだったらいつ生まれても大丈夫と言われているので、退院なんだと思います😆💕

実際、うちの2人目は37wで産まれてます❣️

  • ぺこ

    ぺこ

    コメントありがとうございます☆

    そうなんですね!
    退院出来てる方いて希望もてます😭✨
    34w過ぎてからも自宅安静でしたか??

    • 10月6日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    自宅安静でしたが、正直上の子いたので公園行ったりで全く安静じゃなかったです(笑)
    平日は保育園通ってたので良かったんですけど、休日とかやばかったです(笑)


    私は上が帝王切開で幸い病院がNICUある所だったんで、34wで産まれても大丈夫って言われたんですけど、何だかんだ予定通り持ったんで予定帝王切開でした🎶

    • 10月6日
  • ぺこ

    ぺこ

    1回目も2回目も家でも病院と同じ生活
    するからーって無理矢理退院したものの、
    やっぱり上の子いたら、安静は無理ですね😂
    一緒にいれるだけいいですけど😭
    離れ離れは、辛くないですか??(;_;)

    そうなんですね✨✨
    37wまでお腹にいてくれて
    赤ちゃんお利口さんですね(^^)(^^)
    うちもキセキがおきたらいいな~と
    願うばかりです😖

    • 10月6日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    私、仕事も動く仕事だったんで、上の子の時も切迫なりかけで、自宅安静で仕事休んだんで、今回は入院で仕事の上司にもっとはよ休まんでやん〜って笑われました(笑)

    安静とか無理です!!(笑)
    主人がママしんどいでこっちおいでって言っても入院中離れてた分甘えん坊になってて、余計にべったりで(笑)

    私の場合、最初入院した所は主人が毎日仕事終わってから来てくれたり面会時間が間に合えば長女を連れてきてくれてたんですけど、入院中の血液検査ひかかっちゃって、病院が検査入院で2週間くらい変わって、自宅から1時間以上かかる所だったんで、気軽に来れなかったんで毎日暇だし寂しいし、長女のこと気になるしって感じでした😢

    ほんまに、入院中、楽させてもらってたし、安静で寝っぱなしだったんで、出産後、力入らなくて長女を持ち上げれないくらい体力落ちてました(笑)

    今や、次女、抱っこ紐で長女も普通に抱えてますが(笑)

    • 10月7日
  • ぺこ

    ぺこ

    わたしも1人目も切迫で1ヶ月入院したんです!!その時は介護のお仕事してたからそれで結構無理したかなーて思ってたんですけど。。
    いまは専業主婦だったんですけど
    こんななっちゃって(;_;)(;_;)体質ですかね(;_;)

    1人目のときは自分1人だからいいけど
    上の子のこと気になりますよね(;_;)
    お子さんは入院中どうされてましたか??
    誰が見ててくれました?(^^;

    安静って動かないから疲れないし
    暇だし、昼間寝てしまったら夜は眠れないから
    余計1日長く感じるし…で
    赤ちゃんのためだとはわかっていながらも
    涙もろい毎日です( ノД`)

    こんなに長い間ずっと安静で
    産む時、自分は体力あるのだろうかと
    不安もあります。゚(゚´Д`゚)゚。

    今は体力戻ってるんですね( 笑 )
    もしかしてそれ以上??☺️☺️
    それを聞くとやっぱり母親は強いですね✨

    • 10月7日
さーちゃん

私は某ハンバーガー屋さんで働いてるんですけど、長女の時はまだ良かったんですけど、次女の時は、マネージャーになってたんで、ほんまにしんどかったです😢

でも、上の子がなったら、なりやすいって言いますよね😓

私は元々自分の実家に住んでるので、父と母が見ててくれましたよ🎶

朝は主人が長女にご飯食べさせて、私の姉が保育園送ってって、平日土曜は保育園で1日過ごして、帰りは父が迎えに行って、母がご飯あげてくれて、父がお風呂入れてくれて、主人が私の所に着替えとか持ってきてくれてたので8時過ぎに病院から帰って、家着いた頃には長女は寝てた感じです🎶

私の場合保育園あったから良かったです🎶

私は血液検査ひかかったのが難病でひかかってしまったので、暇すぎて考え込んでしまうので、考えないように携帯で動画とゲーム漬けでした(笑)

私も不安やって大丈夫かな〜とか思ったけど、私は帝王切開やで寝転んで麻酔の先生とお腹空いた〜って話してたら終わりました(笑)

それ以上に多分戻ってます🎶(笑)
でも、やっぱり来月2歳なんですけど、イヤイヤ期真っ盛りでしんどい時は死んでます(笑)

  • ぺこ

    ぺこ

    2人目のとき上に上がられてたんですね!
    働きマンなママ尊敬です。゚(゚´Д`゚)゚。
    わたしなんて両立出来ずに辞めましたから💧

    自分の実家で同居…
    ほんとに羨ましい限りです☺️☺️💕

    わたしが専業主婦なので保育園行ってないし
    仕事の日はダンナ朝早くから夜遅いし
    義母は定年でずっと家にいるけどは懐いてないのと
    車の免許をもってないので
    何かあった時困るし。
    ( わたしも苦手で絶対預けたくない )
    一応、わたしの実家で基本見てくれていて
    いまは謎にダンナが9連休なので
    ずっと見てくれている感じです(*_*)(*_*)
    が、今までしたことないことを
    やってるので余計不安でたまりません😭😭

    携帯ずっとやりたいけど
    制限すぐかかっちゃって使えなくなります😭

    上の子も同じ歳ですね(^O^)!
    2歳が1番カワイイと思いますが
    イヤイヤ期、恐怖です( 笑 )
    まだ奇跡的に始まってはないですが
    もとからワガママなので大変です( ノД`)

    • 10月8日
  • さーちゃん

    さーちゃん


    でも、1人おるだけでも、両立しんどかったのに、12月から保育園が決まれば、復帰予定ですが、2人おって両立出来るか不安です😂

    でも、両親はフルで働いていて、家事全般、私がしてて、結局は普通に4人で暮らした方が家事的には楽かもしれないです😓

    後、自分の実家なので、父に育児のことを好き勝手言われるんでストレスめちゃ溜まります😢
    (父は育児そんなにしてないのに😓)

    でも、母にすぐ育児の相談出来る点では助かります🎶

    私の住んでる市では出産でも保育園入れるみたいなんですが、ぺこさんの市ではどうなんだろう😶💭

    私の場合は元々通ってたので、そのまま通わせて、仕事休業してから、産前産後で3ヶ月しかダメだったので今は退園してますが、預かってもらってたので助かりました😌

    保育園行ってなかったら、主人も日曜しか休みないし、両親働いてたし、義父も働いていて、義母は鬱だったので、誰にも預けれなくて😢

    9連休とか羨ましいです🎶
    私の所は、GWで三連休になって、大丈夫かな〜って思いましたが、病院に主人が娘の分もお弁当作ってきて、一緒にお昼食べたり、主人の友達と一緒にアンパンマンミュージアムに行ってました(笑)

    主人は次女産まれてから、ほぼ休みなく働いてるんで、2人をずっと1人で見てお風呂入れてって感じでしんどすぎです(笑)

    私は義父にめちゃすぐ制限かかって、暇すぎるって言ったら、ほとんど仕事家おらんでって言って、コンセント刺すだけのwi-fiを家から持ってきてくれました(笑)

    同じですね🎶
    最近、会話が成り立つようになってきてほんまに可愛いです😆💕
    来月2歳なんで誕プレをどうしようか迷い中です😶❤️

    • 10月8日
  • ぺこ

    ぺこ

    今回は半年で復帰される予定なんですか?🙄
    確かに…わたしも1人で無理だったのに
    2人なんてとんでも無理です(/´△`\)
    だけど、お金の為にはそんなこと言ってられないですよね😂😂

    なぜ、同居ってなられたのですか??

    分かります!同居じゃないですが
    病院から絶対安静で7月頃から実家にいましたが、ストレスやばかったです😖💧

    今はわたしが通っていた保育園に
    一時保育として週に2回通わせてます!
    父と園長先生が仲いいので助かりました😓
    基本、2歳からしかどこも一時保育受け入れて
    もらえなくて(^^;(^^;

    ダンナさん娘さんのお弁当作ってくるなんて
    カワイイですね(^^)微笑ましい!
    わたしのダンナも料理大好きなので
    助かってます(((^-^)))
    アンパンマンミュージアム、娘さん
    喜んだでしょうね!娘が楽しんでるなら
    自分も嬉しいけど本音は一緒に行きたい。って
    悲しくなりますよね( 笑 )( 笑 )

    やっぱり2人は大変ですか😭😭😭?
    はやく赤ちゃんに会いたいのと
    不安の半々です( 笑 )

    姉妹いいな~⌄̈⃝⌄̈⃝⌄̈⃝
    狙ってたけど2人目はついてました👆🏻

    会話楽しいの同感です!
    子供の成長ってほんと毎日驚きです!

    うちの娘は今月なんですけど
    わたしもプレゼント悩んでます☺️☺️
    なんか動画で覚えたみたいで
    英語にハマってるんですよね( 笑 )
    4色くらいは英語で言っても分かってるみたいです😂

    • 10月8日