※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぐにー✩
妊娠・出産

スピード安産とは、分娩台に乗ってからの時間を指します。一般的には、陣痛が始まってから分娩台に乗るまでに10時間前後、分娩台に乗ってからは10分から1時間と言われています。

ふとした疑問なのですが、よく言うスピード安産とはどこからどこまでの時間を言うのでしょうか?

陣痛が始まってから2時間とかってことは、ないですよね?なので、分娩台に乗ってからの時間ですか?

先日マザークラスに行った際に、一般的には陣痛が始まってから分娩台に乗るまでに10時間前後、分娩台に乗ってからは10分から1時間などともらった資料に書いてあり、どこからの時間をみなさんおっしゃってるのかなぁと気になりました😊

コメント

あったん

陣痛が始まってからだと思います!

• あぐにー✩

あぐにー✩

そうなんですね😳里帰りで立会い出産予定なのですが、そこまで早いと旦那が間に合わない😂w
    コメントありがとうございます♬

• 10月6日
emasara

確か、陣痛が始まってから、赤ちゃんと胎盤が出るまでが分娩所要時間で母子手帳に記載されます。
私は1人目4時間、2人目2時間半でした💦

• あぐにー✩

あぐにー✩

そうなんですね😳1人目が早いと2人目も早いと聞いたことがありますが、本当なんですね😍ちなみに、陣痛が始まってからと言うのは自分が気づいた時間ということですよね?

• 10月6日
  • あぐにー✩

あぐにー✩

コメントありがとうございます♬

• 10月6日
  • emasara

emasara

そうですよ!定期的な痛みが来てからです。やっぱり経産婦だと一度産道が開いているので、お産の進みは早いようです。私も1人目の時は丸一日くらいかかるのかな、と思っていたので、もう出てくるの⁈って感じでした 笑

• 10月6日
  • あぐにー✩

あぐにー✩

そうなんですね!勉強になります✎💕
    里帰りで立会い出産予定なので、スピード安産になると嬉しいものの、旦那が間に合わないですね😂
    教えていただき、ありがとうございました😊

• 10月6日
ここもも

陣痛が始まってからですね!
私は5人目を陣痛始まってから2時間で出産でした!

• あぐにー✩

あぐにー✩

すごいですね😳!陣痛開始から2時間なんてことは、、、と思ってました💦5人もお子様いるなんて羨ましいです😍コメントありがとうございました!

• 10月6日
ないみい

陣痛が始まってからですかねー?
私は破水から始まったので参考にならないかもしれませんが
破水直後から5分間隔の陣痛が始まり
その1時間半後に出産しました🙂⭐️
助産師さんにも凄いスピード出産だったねー
って言われました😁👍

• あぐにー✩

あぐにー✩

あ!破水からの場合もありましたね😳!それにしても、すごいスピード安産💕羨ましいです😍コメントありがとうございます♬

• 10月6日