※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

妊娠中のなかよしについて相談です。流産経験ありで、安定期まで辞めるか迷っています。安定期でも不安で、旦那さんに悪い気持ちがあるとのこと。

夫婦生活についてです。みなさん妊娠中はどれ位からなかよししていましたか??私は流産経験もあるので先生に今は辞めといてと言われています。今は安定期入るまでは辞めとこうかなって思ってるんですが、実際安定期入っても怖くて不安です😅さほど欲もないですが、旦那さんに悪いなと思って😅

コメント

なっくん

妊娠してからは一度もしませんでした!初めての子だったので怖くて(´;ω;`)

• 花

しなかったんですねぇ😭私も初めての子なので怖いです😭何かあったら嫌ですもんね😢

• 10月6日
ふとこ

初期からずっとしてました(笑)
後期に入るとしんどいのであまりしてませんでしたが
なにかあって後悔するならしない方がいいかなぁと思います👍

• 花

初期から凄い❣️ お腹が大きいとそれはそれで大変そう😅そうですね、何かあるのは避けたいので悩みます😢

• 10月6日
はるはる

2回くらいしましたが、お腹が張るので怖くて最後までできませんでした💦
旦那には申し訳なかったですが…😣

• 花

やっぱ怖いですよね😢前の病院時は激しくなければいいですよって言われたんですけど、全然理解出来ませんでした😂

• 10月6日
ぱんだ

妊娠中は 一度もしません😅
旦那も 理解してくれています😊

• 花

旦那さん素晴らしい理解力ですね😍うちも心配だからやめとこうって言ってくれてますが暫くの期間だと思ってます😅

• 10月6日
ちぴ

初めての妊娠で、特に異常も言われていませんが…かかりつけの方針で初期は控えてくださいと言われているのでしていません。
夫のほうが今は赤ちゃんが大事だからと言ってくれています😊
安定期に入ってからかなとは話していますが…
旦那さんの欲だけのためなら、流産経験もあるようなので、私だったら控えるかもしれません💦

• 花

そうなんです😢流産経験があるのでお互い過敏にはなっているんですが、定期的にあったから大丈夫かな?と思って聞いたら我慢するって言ってましたけど、可哀想で😅でもみなさんしないが多いので考えさせられました😌

• 10月6日
あゆ

初めまして🌟

妊娠してからは一度もしませんでした!口でとかもしてません😆

• 花

してないですかぁ😭😭 口でとかもって笑っちゃいました🤣 私はこないだ口でどぉ?て聞いちゃいました🤣

• 10月6日
ひむこ

私よりも旦那が怖がるため、妊娠後は一度もしてません。何かあったら困るからと怖いそうです。

• 花

それくらいうちの旦那も怖がってくれれば😅 怖いとはゆーものの性欲と戦ってる感じです😅

• 10月6日
(チ)

2回ほどしましたがお腹が気になってしまうので
それ以降は別にいいかな〜ってしてません(笑)
そういう経験があるなら旦那さんも
理解してくれるんじゃないですか?☺️

• 花

そうですよね!たぶんすると私が全然集中出来ないかもです😭理解はしてくれてるんですが、それが出産までないとは本人思ってないので笑 私が安定期入ったら考えよっていったので😂

• 10月6日
ai

初期に1回
中期に1回して この時大量出血しました。笑
部屋真っ暗で気づかなかったんですが 事件かってくらいお互い血まみれで…
何ともなかったんですが 結局後期に入ったら切迫気味と言われ その時期に夫に誘われましたが 笑いながらかわしましたね😅
でもしたくないわけじゃないけど 怖いって正直に言いました!

• 花

えー怖い😅!!血まみれなんて怖すぎます😭特に何もなくて良かったですね😭 旦那さんメンタル強いですね🤣
    そーなんです、しなくないわけじゃなくて怖いんです😢やんわり伝えてみます🙇‍♀️

• 10月6日
年子ママ

旦那が心配性で、お腹の中の赤ちゃんが心配で
妊娠中は1度もしませんでした😅

• 花

旦那さんが心配性ならありがたいですね😍 やっぱりしない人が多くてびっくりです!私の周りする人多くてその感覚に慣れてて😓

• 10月6日
あいあい

妊娠して1度試みましたが、なんか痛い気がして中断して以来全くしてません😥
夫は週一手伝ってと言うので、そこでスキンシップをとっています(^^)

• 花

そーゆースキンシップ成立するなら私もそれでいきたい!!わたしもお手伝いしたんですょ、そしたらさらに興奮しだして何もしない方がいいねてなりました😅😅

• 10月6日
ゆん

0です!
2回流産したので怖くて💦
安定期入ってもうちは夫婦でびびってお手伝いや仲良しの話すら出てません( *・ω・)ノ

• 花

私も二度流産してます😢
    二度も経験すると普通の感情ですよね!なんか安定期入ってからでもやろうとしてた自分にビックリです😅

• 10月6日
  • ゆん

ゆん

2度だと怖くて仕方ないです!
    安定期に入っても胎動感じても不安だらけだし、次なにかあったら夫婦共々もう立ち直れないのでうちは0ですが…だめな行為でもないのでするなら避妊を忘れずに♡

• 10月6日
  • 花

お互い辛い経験を乗り越えての今を大事にしたいですね😢💕
    よーく考えたいと思います。ありがとうございます😊

• 10月6日
まーい

うちは初期からずっとしてました笑
予定日前まで普通にしてましたよ★

• 花

何もなくて良かったですね😭人それぞれなんですね😭 妊娠だと気付く前なんかは妊娠してる時期でも普通にしてるんですけどね😅知ると怖いです😅

• 10月6日

安定期入った頃に、できるよ!ってなってしましたが、お互い、なんかこわいね、気持ちよくないね、集中できないし…無理してしなくても…って感じになってそれ以来してません💦
結局切迫になってそれからはDrストップだったし💦
産後再開しました😊

• 花

やっぱり心と体がついていきませんね😢産後できますしね、今は今しかないので旦那と時期見て話してみます☺️ありがとうございます🙏🏻

• 10月6日

退会ユーザー

1回してみてもいいかもですよ😊
    大事な夫婦のコミュニケーションですしね🤣
    ただ、お腹に負担がかかるのは避けたいこととか、ちゃんとゴムして、清潔な手で触ってもらうこととか、話してからがいいと思います😌
    うちは、Drストップかかったときなんか、スキンシップいっぱいしてました😊

• 10月6日
  • 花

やっぱりゴムはしないといけないんですよね😳❣️ 自分の心と相談して気が乗れば時をみてします😊実際安定期入ってどんな感情になるかわからないし😊でもスキンシップ大事ですよね😌そーゆーのでフォロー出来ればまだ違いますよね😊👍👍

• 10月7日

退会ユーザー

衛生面は気をつけた方がいいですね😊
    男の人はやっぱ最後までしなきゃ満足できないんですかね??😅
    私は、何気にしたいけどできない〜みたいな感じでスキンシップしてるのは楽しかったです🤣
    そういう雰囲気じゃなくても、ちょいちょい触るのは大事だと思います❤️
    うちはかなりラブラブでしたけど産後結構冷めましたから💦

• 10月7日