※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
ココロ・悩み

彼との結婚話が進まず、妊娠が判明。彼は立ち直れず、結婚に悩む。親には話せず、1人で我慢。彼に思いを伝える以外に、どうしたらいいか相談。

今の彼と結婚するつもりで付き合い、プロポーズもしてもらいましたが、彼が挨拶に来る日が決まらず、先延ばし先延ばしでそのまま喧嘩になり、別れる別れないの話になっていた時に、妊娠が分かりました。
妊娠が分かったので結婚の話も進むのかな〜と思っていましたが、妊娠が分かる前の喧嘩で言った私の『このままなら別れたい』の一言で、彼が立ち直れないほどになってしまっています。
本当は彼のことが好きで、結婚してずっと一緒にいたい。と何度言っても、彼は結婚して良いのかと悩んでしまっています。
私は彼がどんな答えを出そうと、お腹の子が育ってくれるなら産むつもりです。
今この状況になっていることは3人の親友にしか話せてません。
親には『あんた早く結婚して出て行って!』と数年前からずっと言われていて、親に来年結婚するつもりで付き合ってることは伝えていましたが、最近彼が家に来なくなり、『結婚はどうなってるの?』『別れたの?』と嫌ヅラをされながら言われます。
もちろんそんな親にこの状況を話すこともできず、1人で我慢するしかできません。
彼を立ち直れない状況にしたのは私です。
自業自得だと思っています。
ただ、彼が答えを出してくれないと、親に言うこともできず、職場の人にも話せず、1人でずっと我慢しています。
私が彼に思いを伝える以外に、なにか必要なことがあれば教えて欲しいです。
長くなりすみません。

コメント

Coco♡mama

まずは、、
妊婦おめでとうございます(^^)
病院へは受診なされましたか?

えっと、パートナーさんは
あなたの妊婦を知っているのでしょうか?
ところで、なぜそのような状況で
妊娠に繋がる行為を行ったのでしょうか?
彼も、こうなったらあなたの言葉に
落ち込んでいる場合ではないと思いますが。
この場に及んで、結婚していいのか
どーのこーのと言う人は
一生かかっても決断しなさそうですね。

でも、プラスに考えましょう!
避妊しなかったにせよ
避妊に失敗したにせよ、
赤ちゃんがこのタイミングで
あなたの元へ来てくれた事は、
何か意味を持っています!!
もしかしたら、あなたと彼を
繋ぐ役割を感じたのかなと私は
思います(*^_^*)
あなたたち2人の役割は、
その赤ちゃんの意思を尊重し、守り
迎え入れてあげる事じゃないですか?

状況もあまり分からない私が
こんな口たたいて申しわけないです💧
お身体大事になされてくださいね♡

• にゃん

にゃん

病院に行き妊娠が分かり、彼にも伝えました。
    喧嘩する前の最後の行為で妊娠したみたいです。
    お腹の赤ちゃんのことも考えて欲しいのですが、今彼は自分のことで精一杯なのかもしれません。

• 8月11日
Emama♡

婚姻届にサインしてエコー写真と一緒に彼の前に出しちゃってはどうですか??笑

本当は結婚したいあの言葉は喧嘩の勢いでいってしまったことって伝えても信じてくれないってことですか?

子供ができたことについては彼はどんな反応なんですかね?

• にゃん

にゃん

そうですね。
    何を言っても、今はマイナス思考で、私の言葉を信じるのが怖くなっているのかもしれません。
    妊娠したことは、彼も良かったと言ってくれてはいます。

• 8月11日
  • Emama♡

Emama♡

なるほど、そういう性格の彼なのですね(^○^)赤ちゃんのこと少なからず喜んでくれてるみたいでよかったです!

ちょっとネガティヴになってしまっているみたいなのでまずは貴方が好き貴方がいいってことを沢山アピールして自信を持たせてあげるのはどうですか??

とりあえず、結婚どうするの?子供のことどうするの?ってやると、追い詰められてる感がするのかもしれないですしorz
    ハッキリせい!って言いたいところですけど(笑)

一人で抱え込んでるの辛いですね。妊娠初期ってただでさえ情緒不安定なのに彼のケアをまずしなきゃいけないなんて(´-`).。oO(

でも、本当に彼が結婚せず別れるならとっくに逃げてると思います

• 8月11日
  • にゃん

にゃん

確かに、結婚しないんなら逃げてますよね。
    彼を立ち直れない状況にしたのは私なので、自信を持ってもらえるように頑張ってみます!

• 8月11日
ちーあ

主さまと彼氏さんが話し合う以外に何も無いと思います。
何も話さなければ主さまが彼のことを大切に思っていることも伝わりません。こうして悩んでいる間にも彼は主さまが自分に気持ちが無いと思って落ち込み続けているでしょうし。
私は本当に伝えたい言葉は自分の口で直接、相手の目を見て言えば伝わりますと思っています。本気の人の目って見ればわかりますよ!
その彼との話し合いが無事終わったあとにご両親に本当のことを話すなど、ひとつひとつ終わらせていく方が良いかなと思いました。
主さまは彼が答えを出してくれないと話していますが、今の状況では彼は主さまとの関係は終わったものだと思っているかもしれないので主さまから話を持ちかけ本心を話すしかないのでは?
このままあれやこれや考えていると本当に彼との距離が離れるだけじゃなくて心まで離れていきますよ。今の状況を乗り越えられればきっとお二人の絆も深まると思うので頑張ってください!

• にゃん

にゃん

ありがとうございます。
    何度か直接話してはいますが、もう一度彼と会って直接話してみます。
    それでもダメならもう一度…と頑張ってみます。

• 8月11日

私も妊娠が分かるちょっと前、彼との別れを考えていました。
でも妊娠して結婚して今一緒に住んでいますが、この子が私達を繋ぎとめようとして、私のお腹に来てくれたんだな、と思っています。彼とは喧嘩ばかりでしたが、妊娠してからお互いに親になるんだっていう自覚も出てきて、喧嘩もかなり減りました。この子のおかげで彼との絆が深くなりました。
sneさんのお子さんも、2人のピンチを救いに来てくれたのかもしれません。頑張って彼と話し合ってくださいね!

• にゃん

にゃん

そうゆうことも彼に話してみようと思います!

• 8月11日

我慢している!と書かれていますが、親友3人いて話せているのなら我慢に入らないと思ってしまいました。

彼がどんな答え出そうとお腹の子を産むつもり+家を出るつもりならば彼の答えを待つだけじゃなくて、生活の基盤を整えたらどうですか?

• にゃん

にゃん

すみません。
    私の考えが甘かったみたいですね。
    今できることをします。

• 8月11日
まるお。

男の人は少なからずプライドがあります。そのプライドを捨ててまで相手を許し、選ぶかどうかは彼の貴方への気持ち次第だと思います。
ただ、本心で無いことを言ってしまったのなら素直に謝るしか方法はないと思います。