※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻♡
ココロ・悩み

昨日下痢で血が出た経験ありますか?今は出ないけど心配です。

昨日食べすぎて、便秘だったのもあり、下痢がたくさん出て解消されたのですが、最後便器に血がボトボトと5滴くらいついてました!
血便ってとても不安になります。
それからは何度トイレに行っても血は出ないのですが、、、
下痢をたくさんしたからですかね。
このような経験した方いますか?

コメント

すーじー

おそらく痔かと…書かれた通り下痢で肛門が切れたせいで出血してしまったんだと思います😭
今血が止まっていれば心配ないですよ☺️
何度も再発するようであれば受診してください🏥

• ☻♡

☻♡

すごく不安になってしまい、何回もトイレに行ってしまいます。
    何度も出血するようだったら病院行きたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月6日
☆Q☆

三年くらい前に飲み会中に腹痛になりトイレに行って流そうとしたら便器が真っ赤に染まってました💦
びっくりして救急にいき検査をしましたが、出血が止まっていたため翌日ちゃんと検査するようにいわれました。
最初に消化器科にかかりましたが、便をしたときの写真を見せたら鮮血なので肛門科じゃないかと言われて肛門科の病院にいきました。
しかし痔ではなさそうだし原因がわからないとのことで大きな病院に紹介状を書いてもらいました。

そのあと全身麻酔で胃カメラをやりましたが異常なし。
内視鏡をやったときにポリープがみつかりました。
これが原因ではなさそうだけど結構育ってるので切除したほうがいいといわれ数日後手術しました。

結局出血の原因は分からずじまいでしたが、肛門に近い腸が切れて一時的に血が出たのではないかとのことでした💦

• ☻♡

☻♡

いきなりビックリしますよね!
    肛門科なんですね!
    私も真っ赤だったので今度出血したら肛門科にかかりたいと思います😀😀
    いろいろ検査をされて大変でしたね。でも早期発見になって良いこともありますね!
    やっぱり腹痛で下痢とかすると切れてしまうことがあるんですかね!
    ありがとうございました♡

• 10月6日