※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未愛MAMA♡
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘の足を踏んでしまい、心配。病院で診てもらった方がいいでしょうか?焦っています。

生後1ヶ月すぎたばかりの
娘の足を一瞬踏んでしまいました(/ _ ; )
毛布で見えなくて…泣

少しギャン泣きして
すぐ泣きやんだのですが
大丈夫でしょうか(; ;)

さっきは触るとギャン泣きしましたが
今は泣きません…。

足も動かすし指も動きます。

すっごく心配であたしが泣いてます。

病院でみてもらった方が
いいですよね?

様子見てからでいいんでしょうか?

焦って焦って…

コメント

ゆう

私も同じぐらいの時に寝ぼけて踏んだ事ありました!
踏んだ瞬間ギャン泣きしてからすぐ泣きんで、踏んだ所を触っても痛そうでもなくミルクも飲んだので様子見てました(°_°)
私も泣きながら謝って特にその後何もなかったのでよかったですが、不安であれば小児科に行って診てもらえば安心するし行ってみてはいかがですか(^^)
私見ですが思っている以上に子供は丈夫なんだなとその時思いました(^^)

りぃなぃ

まずは病院に電話相談するのをお勧めします^_^
赤ちゃん柔らかいから怪我をしにくいとも聞いたことありますので、大丈夫なのを祈ってます!!

えりんご歌姫

心配ですよね(;_;)
動かしているのなら大丈夫だと思いますが、ママさんが安心する為にも一応病院へ行ってみた方がいいかもしれませんね☆

未愛MAMA♡

ミルクもちゃんと飲みました😭💕
様子みてから判断します!
ありがとうございました(/ _ ; )♡

未愛MAMA♡

わかりました!
ありがとうございました😭

未愛MAMA♡

そーですよね、わかりました!
ありがとうございました( ´•ω•` )

kaho

大丈夫だと思います!

うちは長男が骨折経験あります(ソファから落下して打ち所悪くてポッキリと)が、もうその時の泣き方といったら尋常じゃないくらい、今までこんな泣き方したことない!ってくらい、ギャン泣き通り越すくらいの泣き方でした。
病院ついて、ギプスはめてもらうまで、泣き止むことはありませんでした。

今落ち着いてるなら特に大丈夫だと思いますよ^ ^

毛布もかかってたみたいですし、そのあとちゃんと泣き止んで、ミルクも飲んでるようだし、、

この時期、病院に連れてく方が、他の病気もらってくる可能性もあるので、要注意ですよ!!