※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
"((∩´︶`∩))"
妊娠・出産

昨日稽留流産の手術を受けた女性が、手術前に病室で子供と楽しそうな隣の患者に心乱れてしまい、手術も苦しかった。手術後もその出来事が消化できず、辛い思いをしている。

稽留流産で昨日手術をしました。
手術寸前で、とても心乱れる事があり、とても嫌な思いがこみ上げてきました。はけ口になってしまいます∪*´・エ・`)

病室は、総合病院で、出産病棟と婦人病棟をフロアで分けられていて、
ショックから立ち直れてないけど覚悟を決めてきた私には有り難かったですし、
沢山婦人病にはお辛い思いをされてる方も多いようで、
苦しそうな声を聞こえたり私と同じような方も居るようで、静かな病棟で手術まで前処理を終わらせ静かにしていました。

あと20分すこしで手術という時に、
突然シーンとした部屋に、ぞろぞろと病室に入って来たのが、
まだ一歳にはなってなさそうな様子の小さな赤ちゃんと、
テンションの高いおばぁさん?とおじいさん?が、
お隣の方に会いに来ました。お隣の方の実母実父の様でした。

隣の方の子供のようで、あやしたり、話し掛けたり、笑わせたりしてるのを聞かされ一気に心が乱れました。
それからしばらくし、そのお隣の方が、、
あ、ほんまはこっちの病室子供連れて来たらあかんからフロアのスペースに連れててくれる?そっち行くから☆
と、、、
悪気はないでしょうが、先生が手術の説明しに来てた声とか全然お隣の方には、ゴソゴソ音がしてたので聞いていたでしょうし、複雑な方が多い部屋と入ってすぐの私にすら分かるのに、、

何日か入院して居る様子のお隣の方が、
15分ほどそこでアレコレ子供とキャッキャしておいて、本当に勘弁して欲しかった‼︎
のと同時に、
私が子供出来て、婦人病棟に入院した際は、絶対にこんな事しない様に気をつけないとと心に誓いました!

手術のお迎えの寸前にそんな事があり、
主人ともうすぐ手術だねと手を握ってもらった矢先で、
主人にはどうしようもない事ですし、
私も気にしないふりをしましたが、手に思わず力が入ってたので気づいていたと思います(´-ω-`)
何か声をかけられたら私がもっと、
心乱れると分かっているので何も言わず握ってくれてましたが、
とても急に辛く心乱れた状態で手術室へ、、
更に麻酔の効きも悪く絶叫し、麻酔の追加をかなりされて、いつの間にか寝て起きたらまたまた痛さで唸り続け座薬を入れてもらい、2時間後に目を覚ましました。。

今思い出してもその手術前の思いが消化されず、
愚痴になってしまいますがとても消化できなくて、、、
ここに、つい書き込んでしまいました(*´д`*)

コメント

りおまま

とても辛い思いをされましたね(;_;)

私も子宮外妊娠で治療した際に隣が産科だったので赤ちゃんの産声や泣き声が聞こえるだけで、なんで私なんだろうと昼夜問わず泣いていました。。。

病院の患者さんの特色?って言うんですかね?どの様な患者さんがいるか分かってるなら最低限のマナーは必要ですね。

• "((∩´︶`∩))"

回答ありがとうございます!
    はい∪*´・エ・`)ほんとうに、、前処理と手術は赤ちゃんのいる産科の入り口入った部屋でしたので、チラッと赤ちゃんの気配するだけだったので何とか堪えれたのに、まさか静かにしてる病棟の病室の、まさかお隣が手術前のタイミングで起こると思ってなかったので本当に辛かったです。。
    心のマナーというんでしょうか。。
    本当に勘弁して欲しかったです。。
    このドロドロした気持ちを聞いていただき本当にありがとうございます(*´д`*)

• 10月6日
MAX

大変でしたね。
術後の体調は、いかがですか?
わたしも、今からちょうど4年ほど前に稽留流産の手術をしました。
1泊入院だったのですが、よる涙が出て仕方なかった記憶があります…
体験したことがある人しかわからない辛さですよね。
しかも、そのタイミングで小さなお子さんは辛いと思います😔普段なら全然気にしないことなのにと思っちゃいますよね。

今は自分の体調を第1にして、ゆっくり休んでくださいね♪
じつは、わたしは、あと1ヶ月ほどで出産を迎えます。手術からやっとここまできました。長かった…でも、このタイミングが私達夫婦、赤ちゃんにはよかったんだと思ってます。
旦那様と仲良く、前向きに過ごしていけば、必ず、赤ちゃんはまた会いにきてくれますから🙂わたしが、感じたことです。
どうか、お体と心が回復しますようにお祈りしています。

はい(*´д`*)今ここで読んでいただき回答していただける事、感謝しております。。
    そうですよね。本当に経験した方にしかわからない辛さがあると思います。。
    今まさに心の整理をしようと試みている所で、主人以外の人と会いたくなく、電話もしたくなく、、つい引きこもってしまってます∪*´・エ・`)

体調は昨日とは比べ物のならないくらい痛さも少しになり、少しに寝起きにぐるぐる目眩がしたくらいです(^^)

MAXさんはその後、赤ちゃん出来たんですね‼︎本当におめでとうございます‼︎

私も今回結婚四年目にしての初めての妊娠だったので、検診で心拍が停止してるのを知り、とてもとてもショックで、この先また出来るのか不安でしたが、それをきくと希望が持てます!

MAXさん!
    元気な赤ちゃん産んでくださいね‼︎
    本当に応援してます"((∩´︶`∩))"

• 10月6日
さお

辛い思いされましたね。お気持ちお察しします。私も1月に完全流産しました。私の産婦人科は婦人科のところで初期の妊娠された方も同じ待合室でした。流産の治療をしてもらいにいった日は土曜日で仕事が休みであろう夫婦が何組みかいて…ラブラブ?な人達を目の前に私はかなり孤独で辛かったです。でも流産も経験しないと気持ちってきっとわからない、わかれない?のかなとも思います。意外と話してみると職場には流産した!私も!私も!とたくさんいて、話を聞いてもらって本当に励まされました。それからまた妊娠することができて話を聞いてくれた方々は自分のことのように喜んでくれました!嬉しかったです!主さんのもとにも必ず赤ちゃんが帰ってきてくれることを祈ってます!流産後は妊娠しやすいと聞いて妊活再開したらすぐ不妊外来に通い始め先生たちもアドバイスも聞いてか妊娠できました!今は辛いですが頑張って下さい!

はい。。
    精神統一が終わったところに、突然割り込んで傷口に塩を練り込まれた気分でした。。

同じ待合室もお辛いですね。。さらにラブラブ夫婦で楽しみに来られてる方をこの状態で見るのも辛いですよね(*´д`*)

本当に流産の苦しさは本当に経験したいと想像が付かないですね。。

妊娠を伝えた友達の中で、
    流産した子は居なかったのですが、
    直近の数日の予定などが絡んでいたため、
    スグにラインで伝えました。。
    聞く方もどうしていいかわからないし、
    気持ちも分かってあげれる辛さではないと周りの子も分かってくれてるからこそな返信を考えてくれてるんだなととても伝わり、有難いなと思ってます(^^)
    まだ電話とか出来るほど回復できず、殻に引きこもってしまってますが、回復して来たら、会って御礼を言いたいと思ってます(^^)

そしてこうやって、ママリでは経験された方が沢山回答してもらい、心の整理をする道が沢山見えて励ましてくれたり体験やその後を教えていただく事で、こんなに救われるのかと本当に有難いと思っております。。

さおさんも、その後、妊娠されたようで、本当におめでとうございます‼︎
    それを聞くと希望が持てますし、今後頑張れそうです‼︎
    元気な赤ちゃん産んでくださいね(^^)‼︎

• 10月6日
396❤️168♥️589

私も年末に手術しました💦
9wの大きさで心拍止まってました😅
それだけで冷静さ保てず
病院で大泣きし手術まで
毎日子どもに聞こえないように
声を殺して泣いてました。
ほんと精神的に落ち込みますし
辛いですよね(TT)!!
それからでも友達の妊娠 出産報告や
妊婦さん見るとかなり
ダメージがでかくなかなか
立ち直れませんでした(TT)!!
その上に子どもの声辛いですね..
私も辛い中友達の出産祝いを持って
病院に行きました(TT)
今は身体も大事にしてください(TT)
きっとまたすぐ赤ちゃん
戻ってきてくれます😍!
頑張りましょう👍✨

はい(*´д`*)本当に辛いですね。。
    昨日は更にピンポイントでタイミング悪すぎました。。

手術終わった今、
    ちょっと落ち着いたとおもっても、急に込み上げて号泣してしまう。を繰り返してしまい不安定です∪*´・エ・`)

また次早く赤ちゃん出来たら出来たで不安になるんだろうなと正直怖いですが、出来る事で、救われる事も沢山あるのかもしれないなぁとも思います。。

お辛い経験お話して下さりありがとうございます‼︎

• 10月6日