※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みもじ
家族・旦那

子供みたいにいつまでも拗ねて機嫌の治らない旦那。どう対処したらいい…

子供みたいにいつまでも拗ねて機嫌の治らない旦那。
どう対処したらいいですか?
先日、私が手を離せないときに下の子がギャン泣き、旦那はテレビを見ながら完全無視でした。
今までもたまにそういうことがあり、イライラが爆発してしまい「私が手を離せない時くらい抱っこしてあげよ!!!」と怒鳴りました。
旦那は逆ギレ(ここで逆ギレする意味がわからない、いつもこんな感じ)「当たり前だと思うなよ!!」と。
ほんとに、はぁ?って感じです。
自分の子供がぐずってるのを当たり前に抱っこできない親ってなに?と思ったら更にムカついてきました。

それから3日くらい経ちますが、仕事後パチンコに行って帰ってくるのは遅く、作った夕食も食べません(どこかで済ませてきている模様)朝ごはんも食べません。
会話もありません。
今朝は2歳の娘が、「パパも一緒に座って食べようよ〜」と。代弁してくれてるみたいで泣きそうでした。

いつもは2日くらいで少しずつ機嫌が治るのを私が待つ感じです。
ごはんを食べないほど拗ねるってことは今でになかったので今回は長期戦になりそうな雰囲気。


コメント

葵

おはよーございます🎵

そんな旦那きらいだぁ😢💦「すいません」

二人の子じゃないですか😭いくら仕事して帰ってきたって泣いてるのに気にならないとは…😵💨
子育ては女の仕事とかいって昔の考え方なんじゃないんですか?!

イライラ💥してきました。

それでもご飯などしてあげるのはさすがです♥私ならいっさいがっさいしません😒

  • みもじ

    みもじ

    私も思い出すとイライラしてきます!
    ごはんは心を無にして作ってます 笑

    • 10月7日
Lthe

そんなこと言われたらいつも当たり前にしてるごはん作りしません。なんでないのかと言われたら当たり前だと思うなよ!と言います。

  • みもじ

    みもじ

    ほんとにその通りなんです!!
    考えがおかしすぎ😤

    • 10月7日
deleted user

え~...そんなんなら、謝ってくるまでご飯作りませんσ(^_^;
もったいないし。
『当たり前だと思うなよ』の意味も分からないし。
女が、家事も育児もやって当たり前だと思ってるんですかね???
それこそ『当たり前だと思うなよ!!💢』ですよね(-_- )💢
誰との子だと思ってるんでしょうね。

  • みもじ

    みもじ

    付き合ってから今まで10年、謝ってきたことは一度もありません。
    頑固オヤジまっしぐらです。
    ほんとイライラします。

    • 10月7日