※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
家族・旦那

先週切迫早産で3日間入院していましたが今は退院している妊婦です。両親…

夜遅くにすみません。先週切迫早産で3日間入院していましたが今は退院している妊婦です。入院中息子は実家で見ていてもらい、今も私を含め実家にお世話になっている状態です。両親はとても孫(息子)を可愛がってくれているし私の体調も気遣ってくれていて本当に感謝しています。

元々8.9日にかけて旅行に行く予定を立てていた両親に息子も一緒に旅行に連れて行くことを提案されました。普段から関わりが多い為息子は両親にとても懐いてはいます。私の体を気遣っての提案ということはわかっているのですがやはり心配です。まだはっきりと返事はしていないのですが特に父はもう連れていく気満々です。今まで散々お世話になっておいてなんだか断りづらいのですが、やっぱりまだパパママ抜きでの旅行には連れていかないでほしいと上手く伝える方法はないでしょうか?

コメント

ぴっぴ

旅行の場所や内容にもよりますが、お子さん連れてかないとなるとご両親も旅行諦めなきゃいけなくなりますよね?(>_<)
お子さんも気分転換になるでしょうし、行かせてあげてもいいのかなーと思います(>_<)
場所にもよりますが😅
それでもどうしても嫌なのであれば、実両親なら普通にそのまま伝えてもいいと思いますよ😊

• 。

回答ありがとうございます!
    結局両親だけで行くことになりました。2人共私が子どもを心配する気持ちをわかってくれていてすんなり話が進みました(^-^)

• 10月8日
りぼん

m.mamaさんの体調が良く
ご両親が旅行に行っている間
ご自分でも息子さんと2人で
過ごしていられそうであれば
『やっぱり、旅先で
体調崩したりも心配だし
そういうことがあったときに
多分病院とか探したりも
普段よりバタバタしちゃったりで
お父さんお母さんたちも
多分責任感じたりしちゃうだろうし
万が一のこと考えたら
せっかくの旅行は楽しんで欲しいし
わたしは体調も大丈夫だから
1日~2日くらい息子くん見てられるし
お父さんお母さんも息抜きで
何も心配することなく
2人でのんびりしてきて~☆
むしろお腹の子が産まれたら
少し落ち着いた頃に
今度みーんなで行こうよ♪』とか
どうでしょうか(*^^*)?

• 。

具体的なアドバイス助かりました。私も子どもを見れるくらい回復したので両親だけで楽しんでもらうことになりました。

• 10月8日
╰(*´□`*)╯

実両親ならそのまま伝えます🤔
最近風邪も流行ってきたみたいで
心配だからまた次お願いしてもいい?って。
ただm.mamaさんがお子さん出産
される時はご両親が見ててくれるなら
私なら気をつけてほしいことなど
食べさせてほしくないものなど伝えて
お子さんの状況を報告してねと
連れていってもらいますね😌

• 。

今回の旅行は両親だけで楽しんでもらうことになりました。
    出産時預かってもらう時は時期的にも家でのんびりになりそうです(^-^)

• 10月8日