※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁくんママ♡♡
ココロ・悩み

洗濯物を外に干せない潔癖症の方が、新居で乾燥機が使えず困っています。同じ方はどうしているでしょうか?

私は潔癖症で旦那や自分のや子どもの寝る時の服やシーツや枕カバーなどを外に干す事ができません😖😖それで今までは自宅にある乾燥機で乾かしていたんですがちょっとマンションに引っ越しをする為その乾燥機は古いから捨てると言われ引っ越した先では使えません。同じような方はどうやっているか教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

ルンルン

浴室乾燥はどうですか?
私もPM2.5など空気の汚れが嫌なので、外に洗濯物を干すことがありません。幸い戸建なので、ひと部屋洗濯物を干すのに潰してます。タオル類は乾燥機にかけて、Tシャツ類は浴室乾燥で、下着や子供の服は部屋干しです(*^-^*)

  • たぁくんママ♡♡

    たぁくんママ♡♡

    部屋干しの場合、扇風機などを当ててますか?シーツ類はどうしてますか?

    • 10月6日
  • ルンルン

    ルンルン

    部屋干しは、エアコンのドライと扇風機つけてますよ!
    シーツ類は乾燥機です。

    • 10月6日
あさりちゃん

なんとなくわかります。
私は部屋干し&サーキュレーターでなんとかしてます。
ちなみにクリーニングは以前クリーニング屋でバイトしてたとき実情をみてしまったので、
ほとんど出しません。

  • たぁくんママ♡♡

    たぁくんママ♡♡

    部屋干しの時はそのままにして乾きますか?

    • 10月6日
  • あさりちゃん

    あさりちゃん

    別コメント立ててしまいました。
    すみませんm(__)m

    • 10月6日
たん

洗濯乾燥両方いける洗濯機使ってます!これからながいことマンションに住む予定で 乾燥機捨てるのでしたら
新しいもの購入してもいいのではないかなと思います😁

  • たぁくんママ♡♡

    たぁくんママ♡♡

    そうですね!安いのがあればいいですが。。

    • 10月6日
あさりちゃん

サーキュレーターと換気扇をまわしてます。
乾きが悪いときはエアコンのドライか暖房を少しつけます。

不眠症ねこ

部屋干しはダメなんですか??😓
私は外干しとかして知らない間に虫とかくっついてたりしたらと想像すると嫌なので、全部部屋干しです(T-T)
シーツ用のハンガーとか買って部屋干ししたらいいと思います😌

deleted user

部屋干しして、布団乾燥機を立ててつけています!

普通の衣類乾燥機ほど電気代かからないしフワフワに乾きますよ!