※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nattyu❤︎
ココロ・悩み

子供がなかなか寝なくて困っています。上の子が遅くまで起きているのはうちだけかな?寝かしつけがうまくいかず、次の授乳の時間も気になります。

こんな時間まで起きてる子はうちの子しかいないんじゃないでしょうか?
下の子の授乳などで上の子に構えないのもありますが、0時近くまで寝ないなんて。
寝かしつけても寝かしつけても寝ない。
親の責任ですよね。子供の寝かしつけもできない。
そうもしてると下の子の次の授乳の時間がくる。
もう気が狂いそうです。

コメント

あるちゃん

朝早く起こして、昼寝短く。が良いですよ。

そんな我が家もたまに0時過ぎまで起きてます…
朝は6時半ですが、保育園での昼寝がまあまあな時間あるので、ヤンチャ坊主体力ありありの末っ子には長すぎるみたいです(´Д`|||)

• nattyu❤︎

nattyu❤︎

コメントありがとうございます。
    やっぱり昼寝も関係してきますよね。
    うちも体力が有り余ってる感じです😔

• 10月6日
どんぐりこのみー

うちの息子は朝6時半に起き、保育園で11時半~12時半までしかお昼寝してないはずなのに、21時頃から電気消して寝かしつけても寝かしつけても寝る気配なく日付変わる直前にようやく寝たところです。
こんな日だってありますし、私も下の子が0ヶ月の頃なんて思うようにできませんでした。今だけのことだし親だって子供だってロボットじゃないんだからと私は開き直ってました。
お母さん、頻繁の授乳で寝不足の中頑張られてるんです。責任なんて感じないで下さい。

• nattyu❤︎

nattyu❤︎

確かにロボットじゃないですもんね。
    私も開き直ることにします!
    励ましのお言葉もありがとうございました!

• 10月6日
ひぽぽたます

うちの子もさっきまで起きてましたよー(笑)私も最初は気が狂いそうで、早く寝てよ!(私も休ませてよ!)って怒鳴ったりしたこともありましたが、寝ろー!と言ったところですんなり寝るわけじゃないので、下の子を起こさないように静かに上の子が寝付くまでお喋りしてます。上の子に一対一で関われるのは、下の子が寝た後だけなので、最近私はこの時間が大好きです。上の子も母独り占めで嬉しそうです。気が狂いそうなお気持ちはよーく分かります!!寝ないのはお母さんのせいじゃないです!

• nattyu❤︎

nattyu❤︎

本当、私も怒ったりしてしまいます。
    下の子にかまってるぶん、上の子との時間も意識して作ってあげないとですよね。とっても参考になりました!
    ありがとうございます!

• 10月6日
ダース

本人に寝る気がなきゃ寝ないですよね〜。
下の子(3歳)は昼寝無しで、19時に寝ちゃいますが、上の子が3歳の時はすごく遅くまで起きてました。
来年幼稚園ですかね?もう少ししたら、リズムが出来て早く寝ると思いますよ。

• nattyu❤︎

nattyu❤︎

本当本人に寝る気がないと無理ですよね💦
    4月から幼稚園の予定です。
    夜寝るのが遅いと朝も起きるのが遅いし、今から不安ですが💦

• 10月6日