※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

3ヵ月の息子が便秘で、4日目。病院は何日目から?

3ヵ月の息子なんですが便秘になって今日で4日目になりました😱
その前も、5日間出ませんでした…😱
綿棒浣腸もやってみたんですがやり方が悪いのか出ません😭
他にも、ののじやおむつ交換の時に少し刺激したりもしてみました。
苦しそうにしてる様子はありませんが、便秘何日目から病院に連れて行きますか?

コメント

づう🌸

便秘は1週間なったら連れてきて!と息子が三ヶ月の時に言われました♪

綿棒もお尻の穴にこちょこちょ
といったかんじでやってたら
先生にそれじゃ出ないからうんち付くまで綿棒入れていいと言われ改善しました⭐️

• N

N

1週間ですね!
    そんなに入れちゃっていいんですね😱怖いけどやるしかないですよね!

• 10月5日
いちごだいふく

うちの子も少し前に便秘気味でした!
まだ3日でしたが、綿棒浣腸では出ず、苦しそうにしていることもあり、小児科に連れていきました。
浣腸をしていただくと、その日5度ほどうんちでました💩そして、その後毎日出るようになりましたよ😊😊

• N

N

5回!浣腸効果すごいですね!笑
    毎日出るようになると安心ですよね〜✨

• 10月5日
ポコタロウ

3ヶ月後半から4ヶ月にかけてひどい便秘になり、病院に通院しました。先生からは、母乳の飲みもよいし、1週間経って出なかったら来てください🏥と言われました。

私も綿棒浣腸してでないことがありました。刺激の仕方は難しいですよね。足を交互に屈伸のように曲げる運動を毎日するようになって、少し出るようになってきました。

Meeiiii

こんばんは(^-^)

うちの娘も3ヶ月ですが便秘気味です…
出ないときは4日ほどは平気で出ません😭
お腹マッサージ→体操→綿棒浣腸→マルツエキス→市販の浣腸でも出ない場合は病院!と言われて今マルツエキスのところまできています!
マルツエキスを飲ませると気持ちいつもよりうんちが出るのが早い気がします!
マルツエキスは薬局で売ってますよ😘
綿棒浣腸、わたしもはじめは全然やり方わかりませんでした😭
最近ようやくマスターし始めたところです。
それでも出ないときは本当に出なくて大変です。笑
機嫌が良い時と悪い時の差が激しいので
機嫌が良くても早めに出るように努力してます!

あつあつ

うちも3ヶ月に入った頃から便秘です。
1週間でなかったので、小児科に連れて行きましたが、先生いわく『この頃の赤ちゃんは便を溜めたり出す練習をしているので10日くらい出なくても機嫌が良くて乳が飲めれば問題ない』と言って何も処置はしてくれませんでした。アドバイスとして手に手袋をはめてベビーオイルをつけ、小指の第一関節までつっこんでみると教わり、実践したところ数時間後に便がでました‼︎肛門を傷つけないようにして、試してみて下さい😊