※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんまま♡
子育て・グッズ

一歳5ヶ月の娘がいます。友達が手足口病になり、熱が40.2度。座薬は8時間たっていないので未使用。手足口病経験者のアドバイスを求めます。

一歳5ヶ月の娘がいます。
4日前に遊んだ友達が手足口病になり
今日熱があったので小児用に行きました。
先生に聞いた所、その子のがうつった可能性が高いと言われました。
今は40.2度あります。
座薬をさしてまだ8時間たってないのでさせません。
手足口病にかかった事のある方色々教えて下さい。
ちなみに今の症状は高熱だけです。

コメント

まほなん

ウチもこないだかかりました!
しかも、私もかかりました(*゚-゚)
ウチも熱が、高くてかわいそうでした。
ウチは川崎病の疑いも出たので、様子見で入院になり、点滴してました(๑╯ﻌ╰๑)

  • みーたんまま♡

    みーたんまま♡

    股にもオムツかぶれみたいな
    ぶつぶつがあるのですが
    手足口病ですかね?
    ひじに一個ぷつっとしたものがあります!
    大人がかかると重症って聞きました!
    大丈夫でしたか?

    • 8月12日
  • まほなん

    まほなん

    ウチは、うで、足、おしりが酷かったです(๑╯ﻌ╰๑)
    付き添いの入院でしたので、私も点滴してもらって、乗り越えました(*゚-゚)

    これ以上増えないといいですね!
    熱はどうですか??

    • 8月12日
  • みーたんまま♡

    みーたんまま♡

    凄く小さかて赤いのがぽつんと
    所々にあります!
    午後の部で病院に行ってきます!
    熱は36.8度でまだ昨日みたいに
    上がってないです☆

    • 8月12日
みれママ

40℃ってちょっと高いですね…
小児科に受診されたときもそれぐらぃありました?

うちの子たちも何度かかかりましたが、熱は38℃台。熱は1日で下がって、すぐに手、足に発疹。口内炎ができました。
2、3日は夕方から少し熱が上がることもありましたが、とにかく口内炎が痛すぎてご飯も、水分も取りにくくなります。
発疹も、うちの一番上の子の場合は赤い発疹だけなんですが、真ん中の子は水疱になってしまうので、それが潰れたりするとまた広がってしまうことも…。

手足口病でそこまでの高熱は珍しいので、よく診ててあげてくださいね。
大人がなるとそれぐらぃ出るそうですが…。

  • みーたんまま♡

    みーたんまま♡

    小児科に行った時はそんなに高くありませんでした!
    今は熱が下がり元気なのですが、
    股にぶつぶつがあり、ひじにも一個ぷつっとしたものがあります!
    今日小児科にみせにいってきます!

    • 8月12日
  • みれママ

    みれママ

    お盆休みにもなってしまうので
    念の為、熱が40℃までいったことを受診する際に伝えた方がぃぃと思います!

    とりあえず朝は熱が下がるので油断せずみてあげてくださいね(^^)
    もし、手足口病だとこれから口内炎なども出てくるかもしれませんから、帰りにでも食べやすそうなものを買ってあげとくとぃぃと思います(^^)/

    • 8月12日
  • みーたんまま♡

    みーたんまま♡

    今日行ってきます!
    体温表を作ってあるので
    受診した時に見せます☆
    今のとこら食欲はあるのですが
    もしもの時の用に買っておきます☆
    色々ありがとうございます☆

    • 8月12日
ellora

40℃だと、他の病気の可能性も考えられます。
うちは風邪でも40℃出ますが…

先月、手足口病になりましたが38℃台でした。
ヘルパンギーナは高熱になると聞いたので、そちらかもしれませんね。

  • みーたんまま♡

    みーたんまま♡

    ただの風邪でも40度でます。
    手足口病とヘルパンギーナの違いは何ですかね?

    • 8月12日
まほなん

熱下がって良かったですね♡
所々……怪しいですね!
ただの湿疹であります様に(*´ω`*)
気を付けて行ってらしてください♪

  • みーたんまま♡

    みーたんまま♡

    赤いプツが指などにあります!
    ありがとうございます☆

    • 8月12日