※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎
妊娠・出産

2人目の出産についての経験談を聞きたいです。痛みや時間の違いなど教えてください。

こんばんは。
2人目なんですが、予定日は来月ですが
今月の後半に計画出産します。
そこで質問です。1人目は予定日をすぎ
バルーンと促進剤を使って7時間ぐらいでした。
バルーンは痛くなかったし、陣痛もあまり痛くなかったです。ただ胎盤が剥がれず大変でした。
2人目は38週に入ったらすぐ出す予定です。
今回もバルーンと促進剤を使いますが、1人目の時痛くなかったけど、2人目は痛かった!と言う方いますか?
また1人目より時間かかったよ!と言う方など、経験談を聞かせてほしいです🙇‍♀️最近楽しみな反面毎日怖いです。

コメント

かーちぇ

私は3人目のみ促進剤とバルーンを使いましたが陣痛より何よりバルーンが痛くて大変でした!
バルーンが痛かった分、陣痛は楽でしたよ!