※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまーま
妊活

排卵検査薬の反応が薄い、基礎体温は二層になっている可能性あり。ホルモンバランスが整っていないかも。病院で相談するのは早い?

無排卵でしょうか?
排卵検査薬は、基礎体温が下がった日でもうっすらとしか反応しませんでした。
基礎体温はまだ計り始めたばかりですが、一応二層になっているような気がします。
断乳は7月下旬にしていて、7月に生理が再開しました。
まだホルモンバランスが整っていないのでしょうか?今月リセットしたら病院に行こうかと考えていますが、早いですか?詳しい方、教えてください😣

コメント

ちゃぁ子

4日から体温が上がっているように見えるので3日に排卵したのかな?と思います。

生理再開からまだ間もないので、安定していないかもですね〜〜
もぉ少し様子見ながらでも大丈夫だと思います(*´罒`*)ニヒヒ♡

• やまーま

やまーま

回答ありがとうございます!排卵してるんですかね😣排卵検査薬に惑わされちゃいました💦
    ネットでは半年くらい妊娠しなければ病院に…と書いてあったので、もう少し焦らず待ちたいと思います😊

• 10月5日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

お互い2人目妊活ゆる〜く頑張りましょう(*´罒`*)ニヒヒ♡

• 10月5日
  • やまーま

やまーま

そうですね✨お互い頑張りましょう💓

• 10月5日
lulu

排卵検査薬は濃くならなかったんですね!わたしは濃い線が出ますが、ホルモンの量には個人差があるので病院で血液検査&卵胞チェックしてもらうと安心ですね(>_<)

わたしは、6ヶ月妊活して授からなかったので、不妊外来にお世話になりました。通院半年で妊娠できました!

• やまーま

やまーま

回答ありがとうございます!
    詳しいお話、とても参考になりました😭✨
    たしかに、排卵しているのかどうなのかモヤモヤするより病院でチェックしてもらった方が安心ですよね。
    やはり半年が病院受診のタイミングなんですね☺
    前向きに妊活していきたいと思います!

• 10月6日