※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

旦那にイライラします。旦那のおばあちゃんが精神的に参っているみたい…

旦那にイライラします。
旦那のおばあちゃんが精神的に参っているみたいで、孫を見せにいこうと旦那のお母さんが言ってくれているのですが、片道6時間以上かかる遠い県外でおばあちゃんの家には泊まれないみたいなのでホテルをとらないといけないのですが、旅費+宿泊代で結構いるのでお金がなく、旦那にそれを言うとお金がないとかで行かんのダメやろって言われました。

逆にお金がなくてどうやって行くの?て思うのですが、毎月マイナスです。
ボーナスで行ったらいいって言われたのですが
ボーナスは旦那の友達の結婚式が2回あるため、 しかも県外なので10万は飛びます。後、車の税金を支払わないといけない+毎月のたりないぶんを補うために残らないです。

結婚式ことわったら行けるよ‼︎って言ったら、
もうおばあちゃんとこ行かんでも別にいんやけどって言われました。
お金がないとかで行かんのはダメやろって言ってたのに、はぁ?てなります。

旦那のお母さんに電話でおばあちゃんとこ帰らななあっていわれて、旦那は行きたいんやけどなあって言ってて、私が行きたくないみたいに思うやんって思ったりもして。

こっちは頑張ってお風呂のお湯をベランダの洗濯機まで往復で運んだり
電気はなるべくつけないようにとか
安い食材買うためにスーパーまわったり
色々節約してるのに
旦那は自販機でバンバンジュース買ったり、出かけるってなるとまだ準備できてないのに車に乗ってエンジンつけてたり、公園行って無料駐車場があるのにわざわざ有料のところ止めたり、朝風呂絶対でプロパンガスなんでガス代高くて
今月は仕事の飲み会3回あるし

そーいうの減らして節約したら行けるだろって思ってすっごくイライラします。
でも旦那仕事で疲れてるし言えないです・・😭

コメント

アキ

いや、言いましょう。
きつく文句っぽく言うと喧嘩になりますが言葉選んで伝えてみた方がいいですよ。仕事で疲れてるからって理由が通るなら家事(節約)と育児で疲れてるって理由も通ります。

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます◡̈⃝
    旦那おかしいですよね。お金なくて行かんのはダメやろって言うならじゃあ結婚式一個でも断ってお金作ってよって感じです
    確かに育児家事も大変ですよね
    旦那は横になれるけどこっちは横になる暇なんてないし。
    でも今言うとイライラマックスなので、私がきつく言ってしまいそうと言うか、きつい言葉しか思いつかないです😭

• 10月5日
兄妹mama

少しでも優しい気持ちで言えるなら、「私も子供を会わせてあげたいから飲み会行くの我慢してもらえる?」って言うしかないですね💦
家計を理解できてない旦那さんのようですのでなかなか手強そうですが😖
旦那さんのお母さんとは仲良しですか?このまま旦那さんに連絡とらせていたらケチな奥さんって思われる可能性があるので、話が分かるお母さんでしたら正直に家計が厳しい事は、ボーナスは結婚式と車の税金等でなくなってしまう事を伝えた方が良いかもですね💨

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます\(◡̈)/♥︎
    遅くなりすみませんん。
    言い方を参考にさせていただいて話したら、ごめんということで謝ってくれてきちんとお母さん話してくれました◡̈⃝大変参考になりました。

• 10月11日