※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩⃛
家族・旦那

皆さんならどうするか気になったので質問します☺︎14日・15日に地元で割と…

皆さんならどうするか気になったので質問します☺︎

14日・15日に地元で割と大きなお祭りがあり主人が山車に乗る予定だったのですが、その頃には臨月で何があるかも分からないし・・・と言ったところ、不機嫌になりながらじゃあ断るよと言われました。

一応予定帝王切開で25日に手術予定なのですが、前駆陣痛もたまにあるしで陣痛や破水が起きたら緊急で手術になるので、断ってもらってよかったのかな?と思ったり。

行かせてあげたほうがいいでしょうか??

コメント

ぱん

うちの地元もその日にお祭あります!同じ地域かな??
もし、山車に乗るってことは、ご主人育ちもそのエリアなのかなーと思い、それなら思い入れもありますよね。

つい、何があるか分からないよって思って言ってしまうものだと思いますが、まぁ、もしご主人が仕事のときに破水とかなったらすぐ駆けつけられるわけじゃないし、一緒じゃないですか??
なんて思ったり。
とは言え、休みの日は一緒にハラハラして欲しいですけどね〜😅

答えにならずすみません。

でも、行きたいなら行けばいいし、どっちでもいいよ、自分で決めていいよ、でも生まれたらお祭にキリついたら駆けつけてね!が一番かなーとは思います。

• ✩⃛

✩⃛

回答ありがとうございます✩
    そうなんですね!同じ地域ですかね?😊その地元育ちなんですが、ただ若手がいなくて山車にくりだされる感じなんです😵

仕事だと自営業なので割と電話にも出られるし、1人で動いてるのでだいたいはすぐ来られる状態ではあるんです😂

2年に1度山車にくりだされ、その時は実家に主人だけ泊まって次の日もって感じなのですが、今年は昨年に続き連続でくりだされるのにもなんかなーと思ったりして😵

行けばいいよと言ったら言ったで、なんで怒るんだしみたいに言われるしイライラです(笑)

• 10月5日
のん

うーん…
そんな不機嫌になるんなら勝手にしてくださいって感じですね私なら…

• ✩⃛

✩⃛

最終的に自分もそう言ったんですが、いいよ断るよと言われ、いや出ればいいよって言ったらなんで怒るんだしって言われました(笑)イライラします☹️

• 10月5日
あかちゃんまん

そこは不機嫌になる旦那さんが理解できません💦

仕事なら仕方ないけど、お祭りは来年でもさんかできるし、今年は子供のこと優先してほしいです。

• ✩⃛

✩⃛

不機嫌になられるのイライラしますよね☹️2年に1度山車に乗るのですが、昨年乗ったので今年はないと思ったら若手がいなくて乗ることになったみたいです😑なので来年もあると思います😑

臨月入ってるのに出なくてもよくないか?って気持ちが大きくて、、ダメですね💔💔

• 10月5日
あ

私も上の方と同じように不機嫌になる理由が分かりません💦子供ができたのだから子供優先に考えてほしいですね😱私は臨月に入って旦那が飲みに行って(クソですよね笑)そのときに破水しました😭両親いないので目の前に住んでいる幼なじみに連絡してその子とそのお母さんに連れてってもらったことありますが旦那が臨月のときにいなかったことが恥ずかしかったです😭

• ✩⃛

✩⃛

本当に何があるかわからないですよね☹️💔飲み会なんて嫌ですね、考えただけでも嫌です(笑)
    自分も両親には頼れないので、何があった時は主人だけが頼りなのでそれもあってモヤモヤしてるかもしれません😵💔

• 10月5日
まー子

祭り好きの心理は、祭り好きじゃないとわからない。
三度の飯より祭りが好きって人もいるし。
不機嫌になるのは仕方ないんだろうな。

て、祭り好きじゃない私は思います。笑
理解はできませんが。
縁日は好きなんですけどね。
山車とか神輿とか参加はいいやーってタイプです。

近所でやるなら行ってきなよって言えますが、遠いなら「は?経産婦の臨月なめんなよ?」ってキレます。
友達は予定帝王切開の2週間前に陣痛来て、自然分娩したので、あり得ない話じゃばいです。

• ✩⃛

✩⃛

主人は祭りが好きなわけではなく、ただ周りにいい顔したいだけなんです😑💔断ったらよく思われないし・・・みたいな。

本当、なめんなよって言いたいです☹️

• 10月5日
  • まー子

まー子

付き合いなんですね(^_^;)
    なら、なおさらキレますね。
    その程度の意欲なら、嫁とお腹の子を優先しろよって感じですね💦

• 10月5日