※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんな
妊娠・出産

妊娠中で体重が増えず不安です。病院でも指摘なし。赤ちゃんに栄養行っているか心配。悪阻は終わっているが体重が減るのは普通?

もう一つ質問させてください😓
5ヶ月の18週目なのですが、
妊娠する前と体重が全く変わりません。
元々54㌔あったんですが、今は52㌔と53㌔の間を
行ったり来たりしています。
ちゃんとご飯は食べていますが、ちゃんと赤ちゃんに
栄養行ってるのか少し不安でいます💧
病院の先生からも何も言われないので、まだ増えなくてもいい時期なのかなーとか思ってたりもして(笑)
でも悪阻もとっくに終わってるのに体重が減るなんてこと皆さんありましたか?

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしも悪阻終わってますが今も体重変わりませんよー!
赤ちゃんの体重が増えてればお母さんが増えてなくても大丈夫だと思います🙆‍♂️
体重管理がしっかりできてるんだと思います!
後期になれば嫌でも増えていきますよー😂😂

やっぴ

ママがちゃんと食べているなら、赤ちゃんは大丈夫ですよ〜😊
先生から何も言われていないなら、なおさら大丈夫です✨

ゆーちゃん

私もずーっとマイナスですよ!!!
先生からも特に何も言われないし
赤ちゃんも元気に成長してるんで
あまり木にしないようにしてます(*゚∀゚*)

りんご🍎

5ヶ月の時は太らなかったです!
後期になると増えますよ〜😂

まる:)

7カ月頃まで通常の体重より少なく私も心配でした。赤ちゃんは通常に成長してるから大丈夫と言われました。8カ月で通常の体重に戻りました。赤ちゃんにきっと栄養がたくさんいってるのだと思う様にしました😊

sallly

私も安定期入ってしばらくするまで体重全然増えませんでした。
でも中期後半から食欲出てきて、結局出産直前は妊娠前+7kg、元気な赤ちゃんが生まれましたよ☆

3食食べれて便通もあってちゃんと寝れてて、病院の先生や助産師さんから何も言われないのなら大丈夫ですよ!
無理に体重増やす必要はないですよ☆
臨月に入ったら空気吸うだけでも太りますからっ笑

るる

私も同じく、元々54キロくらいでした!悪阻で減って今は50〜51キロです☺️病院では特に何も言われないけど、栄養心配ですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
私はまだ悪阻があるので、悪阻が終わったら反動ですっごく増える気がして怖いです😨💦

ともえ

私も悪阻が酷くてマイナス5㌔のまま5ヶ月まで過ごしました。
その後、少しずつ増えていき先生に注意された事もあります💦
産む直前は妊娠前プラス6㌔でした。
3090㌘で産まれた娘ももうすぐ1ヶ月!
元気に育ってます。
あまり考え過ぎず、お腹にたくさん話掛けてあげてくださいね。

しげこ

7ヶ月まで体重全然増えませんでしたが、8ヶ月入って急に増えだしました🍀
赤ちゃんがちゃんと大きくなってれば大丈夫ですよー!

あこ

私もほとんど増えなかったですよ(^^)
ただ、1ヶ月とか週にどのくらい増えたらダメみたいな基準を超えた時は注意されますので、徐々に増えるのが理想ということだと思います。