※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびダル
ココロ・悩み

友達から不妊治療についての質問が続き、心が狭いと感じている。旦那も理解しているが、友達の反応に戸惑っている。何が聞きたいのか不明で、気持ちが複雑。

ココロのケアがほしい😭
さっき久しぶりに友達から元気ー?とLINEがきました。
最初は普通に会話してました😊

子供が2人いる友達なので毎回勝手に話をしてくれます😊💦
不妊治療をしてることを知ってる友達なんですが、毎回同じように病院行ってるの?出来そう?など聞かれます。
出来てたら喜んで報告するよー♪ってるのに(´Д`)

仕事はするの?とか子供いない事に旦那さんはどう思ってるのと毎回毎回…。
いつか授かれたらいいね♪
それまではのびのび不妊治療頑張るよ😊
なんて言ってますが心の中は不安いっぱいです( .. )

〇〇は不妊治療したことないからわかんないけど。
不妊治療って大変?お金かかって大変だねー。
私にはわからないけどって言われ、はっ?ってついイラッとしてしまう私は心が狭いですよね😂💦
せめて少しは学べよって思ってしまったりモヤモヤ…

旦那も出来なきゃ出来ないなりに楽しもうと言ってくれてますし。
だけど諦めずにのびのび不妊治療してくよ👍と伝えました。
さんざん聞いておいてその後返事がありません😲
毎回そうなんですが…

いったい何が聞きたいんだろう…
旦那がかわいそうなことくらい私だってわかってる😢

コメント

マヨは味の素派

なんだか空気読めない人なんですかね。
毎回毎回そういう感じなら、距離おいてもいいと思います。

友達って、ホントに心配し合ってたり気にかけてくれる人だと思うのです。
そのお相手って、ただの知り合いにしか私は取れません。
根掘り葉掘りプライベートなことまで話すほど、私は心が広くないので、そういう人にはもっとドライな対応しちゃいます。

  • ちびダル

    ちびダル


    コメントありがとうございます😊
    高校からの友達なんですがこんな感じの子なので仕方ないのかなぁ💦なんて思ってました( .. )
    さすがにこっちの事も察してくれとは思います😑💨

    確かに心配し合ったり気にかけたりするのが友達ですよね。
    友達…とは言えないかもしれないですね考えてみれば😓

    • 10月5日
deleted user

わざと自慢してくるのかなと思ってしまいました。
そんなことしてる人羨ましくありません。
私も不妊に悩んだ事ありますが、許せる子持ちと許せない子持ちがいました。許せない人は私が出来ないことわかっててマタニティー姿写真撮ってとか、自分の子供やばいかわいいよ!
と言ってくる人でした。
もう個人的に連絡取ってませんが独身の子からも嫌われてるようです。

その人、友達いますか?少ないからわざわざ連絡してきて話してるんじゃ…
私がヒートアップしてしまいました💦
心狭くないですよ!

  • ちびダル

    ちびダル


    私もなんかこの友達にはイラッとしちゃうことが多くって💦
    許せない子持ちのほうなんだなって思いました😁💨
    ほんと勝手に写真送ってきたり、自分の子はめっちゃかわいいよー!とか言ってきます💦
    少しはこっちの気持ちもわからないの?それ不妊で悩んでる人に言ったら失礼だよ!と注意したことあるんですがね😓
    周りの友達は不妊の人なんていないよと言われてシカトしましたその時は(笑

    友達の人数どーかなぁ…💦
    ほんと私に子供のあれこれ言われてもわからないよってことありますね💦

    • 10月5日
たまごまご

全然心狭くないと思います!
なんか人の不幸話を期待してるのかなって思ってしまいます😓

  • ちびダル

    ちびダル


    心狭いんじゃないかと不安になってたのでよかったです😑💦
    ほんと期待外れの答えがきてつまらんかったのか?とちょっと思ってしまいましたね💦
    やたらと旦那さんなんて言ってるの?とか聞いてくるんで💦

    • 10月5日
deleted user

えー、私ならもう返信しません。
なんか嫌がらせかと思います。。
ほんとにそんな人いるんですね。
人の気持ち分からないんですかね

  • ちびダル

    ちびダル


    さすがにいい加減なにがしたいんだろ?って思い始めたらモヤモヤと💦
    さすがにこの子はあんまりにも人の辛い気持ちを察することが出来ない人なのかなと思っちゃいましたね💦

    • 10月5日
みー☺︎♩

たまにいますよね、こちらの心情も考えずに言いたい放題でズカズカ入って来る人💧二児の母とは思えないです。

そんな次々と思いやりのない言葉を言える人は友達じゃないと思います😣周りと自分を比べて優越感に浸ってる人なのかなー?と思いました!私なら距離置くと言うより友達やめますね💦静かにフェードアウトと言うか・・・笑

ちびダルさんはきちんと返信されててきっとすごく優しい方なんですね😢✨無理に友達付き合いして、ちびダルさんだけ傷付く必要はないと思います。

  • ちびダル

    ちびダル


    今までたまに、ん?とは思ったけどまぁそういうタイプの人間もいるよなと思ってきましたが…さすがに違和感を覚えました💦
    さすがにカチーンときて人の気持ち少しは考えなよ!と怒ったことあります💦
    私はわからないんじゃなくわかろうとしてないだけだと😑💨
    私の心がゆがんでるのかなとかヒヤヒヤしてました💦

    • 10月5日
ゆん

私も不妊で悩んでいたのでご友人のような言い方されたら縁切ると思います!!
妊活や不妊治療したことない人には分からないかも知れませんが、もし自分が不妊だったらと立場を置き換えて考えられる人もいます!
わざわざ様子伺うような連絡してくるなんて嫌味としか思えません。
本当の友達なら向こうから不妊治療のことは聞いてこないはずですから💦

けどこれだけは言えます。
何も苦労せず人様の妊活事情を聞き出すようなご友人よりも、ちびダルさんのように悩んで苦労して治療をしているような人のほうが、命を授かることの難しさを知っていますよね😣!
なのでご友人より何倍も命の尊さがわかるし子供を大切に育てていけるはずです!!!!
いつか絶対ちびダルさんのもとに赤ちゃんが来ますように。

  • ちびダル

    ちびダル


    一応友達として心配してくれてるんだと思いますがちょっと他の人とズレてるなーとは高校のときから思ってました😁💦
    ほんとにわかんなーいじゃなくてもし自分が不妊だったら…とか効果あるみたいよ♪とかそういった優しさが少しはもってくれてたらいいのにとは感じます😓
    男の子が生まれたとき女の子が欲しかった…とずーっと言っていて二人目が女の子なので嬉しいのはわかるけど旦那さんまで女の子!女の子!みたいな感じの対応してると話を聞いて長男の子がかわいそうに感じました…
    私ならどちらでも大事に育てたいと思えるのに…と💦
    ほんとに不妊じゃなければここまで学ぶこともなかったし苦労して授かれたときには泣くだろなぁって(笑)
    いつか養子も頭の中にあるので楽しみです😌

    • 10月5日