※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

園の帰りの公園で、同じ園のママさんに娘がめっちゃ話しかけます😥子供同…

園の帰りの公園で、同じ園のママさんに娘がめっちゃ話しかけます😥
子供同士特別仲が良いわけではなく、顔見知り程度です。
皆さん優しいので「そうなんだー😀」と答えてくれるのですが、その時私はどうするのが正解ですか?

私は本当に友達いないし本当に本当に人付き合いが苦手です。あと自分の子供以外とうまく話せません。
娘が今のところ私とは違って明るく育ってくれていて嬉しいです。

離れて見ていて大丈夫ですか?
娘に質問して(今日幼稚園で何したの?)くださる方までいて嬉しい限りなのですが、そのママさんも子供と会話しているのであって、私が割って入ると空気悪くなると思うのでいつも5歩くらい離れて見てます。

会った時と帰る時に挨拶はしてます。
どうしたらいいんですか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

話に入っちゃっていいと思います!
すみません〜って言いながら、

ママリ

私なら、自分も話に入って適当な話してます🤔

挨拶程度で会話に入らないタイプのママさん時々いるのですが、関わりたくないタイプなんだろうなーとまわりも察して誰も話しかけないので大丈夫だと思います😊
はじめてのママリさんは人付き合いが苦手だから他のママさんたちと関わりたくないんですよね?😄それなら最低限の挨拶さえしていれば問題なさそうな気がします😄