※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コタ
家族・旦那

うちの親の性格人間性問題ある気がする。男は浮気するもんだ。釣った魚…

うちの親の性格人間性問題ある気がする。

男は浮気するもんだ。

釣った魚に餌やる人なんて1%いたらいいでしょ。

妊娠する前の話
彼がタバコ辞めるって辞めた時

タバコ辞めたんだよー今2週間位。
いないとこで吸ってるから

とかほんとに嫌になる。

今妊婦で家出して実家にいます
これからどーするのかという話しになった時

もっとひどい男は沢山いる

だから全然いいんだから信じてみたら?とかそーいう言葉はなく

たくさんいるんだから
1人で子供なんて育てられないんだから

なんて言うんだろーな
こっちの気持ちもわからない親。なんだなと
やっぱり熟思う

コメント

ね子

うちの親もそんなんですよ(笑)
すごくよくわかります。お先真っ暗になるアドバイスしかしてくれません。子供が未来に希望を持てるように言葉かけできないのかな?とおもいますね!

• コタ

コタ

お返事ありがとうございます。
    思いますよね?
    お先真っ暗アドバイスばかりなのに子供は1人で育てるのは大変だからとか都合よすぎますよね
    そんな親に育てられたせいかw自分もとてもひねくれていてほんとに嫌になります
    ね子さんは反面教師タイプですか?

• 10月5日
  • ね子

ね子

反面教師というか、わたしの今までの30年の人生では親の言うような人にはあまり出会ったことがないので、親に対して、心の貧しい、いい人に出会えなかった可哀想な人wと思ってます(笑)

• 10月5日
  • コタ

コタ

それはいいですね🎶
    男性の見る目があるんですね♡

なんか不安な事を相談すると女だろとか遊んでんじゃないのってよく言われます
    ほんとに、、心が貧しい人なんだなーと思うくらいがちょうどいいんですかね(笑)

• 10月5日
  • ね子

ね子

自分が見て来たことを言ってるから正しいこと言ってるつもりなんでしょうね。
    もちろんわたしも遊んでる人やギャンブルで破産してる人も見てますが、それは現実であり、そんな人はだいたいこーなんだ。と決めつける親が大嫌いです。

• 10月5日
  • コタ

コタ

そーなんでしょうね。。自分達も何年も生きてきて色んな人を見てるし女遊び癖がある人は中々治らないとか
    ギャンブルとかは依存性があるから中々止めれないとか
    わかってるよ。って話ですよね💧

それでもかわれる人はいますしね。

なんなんでしょーね。このひねくれた性格って。イライラしますw

• 10月5日
  • ね子

ね子

そんな親の性格も一生治らないと思ってるのでわたしは親から学ぶことはないと割り切っています(笑)

• 10月5日
  • コタ

コタ

そーすれば、喧嘩にはならないですね!!!
    親の兄弟を見てると諦めてるから何も言わないんですかね(笑)

性格的に言えないだけではなくて、、

• 10月5日
ままり

実際そんなもんだと思いますよ。
夢を与えて子供が傷付くより現実派なのかもしれませんね。

大事に育てた娘をご主人が粗末に扱ってるからあなたが実家に帰ってるんだろうし、そんな相手のことを信じて見たら?なんて無責任なことは言えないんじゃないですかね。
うちの父親、そんな簡単に 相手を信じてあげたら?なんて言いませんよ。
子どもを大事に思ってるからこそ嘘や建前はいらないと思います。
お子さんの性別に関係なく、同じように帰ってきたとき、きっとあなたも容易に信じてみたら?なんて言えないと思いますよ。

• コタ

コタ

そんなもですかねぇ、、
    傷つかせたくないから現実派

それならとてもありがたいですが

相手の前ではいい顔して裏ではそんな事ばかり言ってるのが腹立ちますね

あんたが悪い。とか言うのに
    男を全て決めつけるのはどーかと想うんですよね
    もー少しこーしてみたらあーしてみたら?とか
    あるじゃないですか
    しかもこの先どーするのかと
    聞かれたから思ってる事を伝えてるだけなのに全否定

話にもなりません

もう、子供も諦めて自分も死ねばいいのにって思いますよʬʬʬ

• 10月5日
  • ままり

ままり

相手の前で相手の悪いことを言うって普通の人間ならあまりしませんよ。
    いないところで本音を言うんです。
    普通のことだと思います(^_^;)

こう言うこと言ってほしい!って心の底では思ってるから、希望してない返答に腹が立つのかなと思いました。
    あなたの人生ですし、あなたが決めること。
    本当にあなたの中で決まっている答えはあなたにしか分からないし、外野がなにを言ってもその心に決まっている答えがあるのならアドバイスも一応聞くだけで意味はないのです。

本気であなたがそう思うなら、それがあなたの正解であり、答えなのだと思います。
    私は子どもを道連れにするのは嫌だったので、産んだら死ぬつもりでお腹で育てて出産しました。
    私の場合は道連れが嫌でしたが、あなたは道連れでもいいと思ってるなら、子どももそういう運命だと分かっててお腹に来てくれていると思いますよ。子供は親を選んで来てるので。
    生きてることが必ず幸せだとは限らないので、死なないで。なんてことは私は言えません。
    ただ、離婚すれば母子手当ても出るしいろいろ免除されるし、贅沢な生活はできなくても生きていく手段はありますよ。実家も頼れるようですしね。

• 10月5日
  • コタ

コタ

人と会話をする時って
    どーするのか訪ねてる時聞きたい時って
    話を飲んでからでもね?こーいうこともあるんだよとかそーいう話し合いってできると思いませんか?
    全て全否定で、だったらどーしたいか聞かなくてもいいんじゃないですか?って感じですw

赤ちゃん産んで死ぬつもりで育てたんですか…

私は死にたいと思っても死ぬ強さを持ってないので(笑)

離婚前提での結婚…
    それが中々自分がしたくない事なんです💧

• 10月5日
  • ままり

ままり

それなら言わなきゃいいかなと思います(^ ^)うちも旦那ともめすぎて、実母からはすぐ離婚したほうがあんたが幸せよ〜!と言われます😂
    なのでもう何言ってもそれなんで言わないです!そうさせたのは紛れもなくうちの旦那なんで仕方ないかなーと思っています(^ ^)

そうです。離婚してくれないし、一生苦痛を感じながら生きていくなんて嫌だと思いました。当時誰にも言わず、乳児院にも入れるか確認しましたよ。
    本当に死にたい人って他人には言わないのだと思います。子どもをどうしても旦那な渡したくなかったので遺書は書きましたけど。

まだ結婚されてないのですね。
    バツがつくと分かってる相手なのであれば切り捨てて綺麗なままが良いですよ(^ ^)うちの妹も未婚シングルですが、相手はクソでしたから認知もしてないし産むとだけ伝えてその後は連絡先を消して一切関わってないです(^ ^)
    妊娠伝えたら仕事も明日から来なくていいよ。みたいにシフトなくされて、うちは母親は県外で再婚していたので、住んでる地元で生活保護を受けて産みました。
    簡単ではなかったですが、今は生活保護もやめてフルで働いて子供としっかり暮らしてます。

• 10月5日
  • コタ

コタ

離婚してくれないとか(´・ω・`;)
    意味大変ですね

軌道修正されたきっかけはなんだったんですか?

そーなんですよ💧
    籍もまだ入れてないし後後離婚するくらいなら。
    と思ってます

妊娠したらクビにされたって事ですか💦

• 10月5日
  • ままり

ままり

離婚届書かせて、離婚後の慰謝料、養育費、住まい 車や子どもの親権 面会の話まで詰めてして、約束ごとを決め、これが守れなかったら私は無理だから離婚するとはっきり伝えました。
    産後違う件でもめることも多く、離婚届に義母 実母から証人の署名捺印もらいまして、旦那がまたクソなことしたらいつでも出せる状態にしています(^ ^)なので、こちらもいつ裏切られてもいいように、少しでも困らないように仕事や保育園の申し込み用紙もらってくるとか備えはしてあります!
    私は変わらなければあなたと一生なんて無理だとも伝えているし、変わる努力をしているからまだ一緒にいられますが、これが開き直って改善する気もなくなったら即さよならですね!

• 10月5日
  • コタ

コタ

そこまでキッチリ決めるって事は結構な事をしでかされた感じですかね(><)

蓄えはほんとに大切ですよね

変わる努力。
    なんでも努力が必要ですよね
    それで真剣さや誠意?が伝わるものですもんね

• 10月5日
  • ままり

ままり

精神的に本当にきつくて、お腹ははるし、熊本地震も重なってストレスで赤ちゃんは大きくならないのに私は食べれなくても太っていって、しかも旦那がクソだったんでひどかったですね。

彼と何があったのかは分かりませんが、彼があなたやお子さんのために変わる努力すら惜しむような人間なのであれば、シングルの方が楽ですよ(^ ^)
    親の助けがなくても案外やっていけます!
    今の時代、動けなくてもネットで買い物できて家まで届くし、なんとかなりますよ(^ ^)

• 10月5日
  • コタ

コタ

食べれないのに太るってなんでなんでしょね(><)ストレスで太ってしまったのですかね
    げっそりしてたらあれ?どーしたのってなる確率は高いですけど
    太っていってたらそんなんならないですもんね💧

はい!😊努力はおしまないでいてくれてるのは唯一の救いです。
    けど、神経がよくわかんないんです💧
    やっぱり男と女は頭の中全く違うから諦めてが肝心ですよね…(´Д`)

お金さえあれはなんとかやってける感じですよね。
    とても大変だろーけど居たからって楽になるとは限らないですもんね。。

• 10月5日
ゆらゆらくらげ

あなたのこと羨ましいんじゃない?

私なら自分が毎日つまらないからって同じと思わないでくれる?って言いますー。
口に出した言葉って現実になりますよ。
幸せな気持ちになる言葉を使うようにしたほうがいいよ。お母さん、いかにも幸薄そうでサゲマンっぽい発言やめることから始めたら?って。

• コタ

コタ

ほんとですよねー💧
    負のオーラ移さないでほしーです

もう、おばあちゃんに近いのでサゲマンでもアゲマンでも関係ない感じになってます(笑)

• 10月5日