※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりん
子育て・グッズ

同じ年齢の子どもとの遊びについて相談です。息子が飽きてしまい、一緒に遊ぶアイデアを求めています。料理中に息子を楽しませる方法を知りたいです。

👦一歳の男の子を育てています。

同じ年齢のお子さんを育てている方、自宅で普段どんな遊びをしていらっしゃいますか?🤖⭐︎

子どもに与えてあるオモチャは飽きてしまったのか、遊んでいられません。

先日、年の近い女の子とお出かけしたのですが、シールやマグネットを持って来ていて、おとなしく遊んでいらっしゃったのでなるほどな、と思いました。
他に一緒に遊んであげられるものってありますでしょうか?

私が調理中、ずーっとくっつき虫なので何か熱中できる遊びがあると大変助かるのですが。。。💦

コメント

ごまちー0510

1歳頃の時は折り紙などを永遠と
破いたりぐしゃぐしゃにしたりしてました^^;
片付けが大変ですが夢中になってしてました😂
お手伝いもしてくれるのでレタスちぎってくれたり(笑)
最近はおままごと流行ってるみたいで
ご飯作ってると横でなんかしてます🤣

  • えりりん

    えりりん

    レタスですねー😊笑
    できるお手伝いも見つけて一緒にやってみます!
    児童館でキッチンセットを気に入ってよくやってるので購入しようか、、とも検討してます。

    • 10月7日
  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    うちも児童館でおままごとをしだして
    男の子だから長く遊ばないかなっと
    思い安いので少しだけ購入しました^^*

    • 10月8日
riri⁂

水で書けるお絵かきで遊んでます!
タンスとかにやられても水なので安心ですし、口に入れても大丈夫なので\( ˆoˆ )/
あとは音の出るアンパンマンの電車のオモチャが楽しいみたいでずっと遊んでます😋

  • えりりん

    えりりん

    ありがとうございます!買ってみます☺️

    • 10月6日