※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mawa
妊娠・出産

子宮口を柔らかくする錠剤を飲んで、陣痛に繋がった経験のある方いますか?促進剤は明日以降の可能性ありますが、陣痛には必要でしょうか?

子宮口はまだ1.5センチで赤ちゃん👶もまだ降りてきてません。
そんな方で子宮口を柔らかくする錠剤?を飲んで、陣痛に繋がったっていう方いらっしゃいますか??

熱が少しあるので、促進剤などはまだ未定でもしするにしても明日以降になるみたいです😂💦

やはり促進剤打たないと陣痛には繋がらないですかね?

コメント

deleted user

私39週3日で0cmでしたけど、39週6日で生まれましたよー🙌
ちなみに生まれた9時間前1cmくらいでした。
急に開くパターンもあるので焦らなくて大丈夫と思います😊

  • mawa

    mawa

    コメントありがとうございます!

    その0センチの時に錠剤飲まれたんでしょうか⁉︎
    効き目がこれも人によりけりと承知なんですが、明日熱下がれば退院になりそうで、もーこのまま産みたいなーって感じです😂💦

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは何もしてません😅
    医師が指入れて計ったぐらいです(笑)
    でも予定日より早く産みたかったので、その日から階段何往復もしたり、1日一万歩歩きました!
    そしたら予定日一日前に生まれてくれました😙✨

    • 10月5日
  • mawa

    mawa

    促進剤の錠剤は飲んでなはないんですか⁉︎

    • 10月5日
deleted user

飲んでないです😅
本当、数日歩いたぐらいです😊

saya

私は子宮口1cm開いてて促進剤打ちましたが本格的な陣痛には繋がらず…先生に家に帰ってリラックスしながら家のことしてたら陣痛来るかもよーと言われた家に帰り、スクワットなど家の事をしてたら次の日には高位破水しました!!

  • mawa

    mawa

    なるほどー!

    リラックスも必要なんですね😊
    私も一度帰宅となりそうな予感しかなく…
    リラックスして本陣痛来てくれることを待ちます💦

    • 10月6日
  • saya

    saya

    どうしてもストレスが少しでもあると、なかなか出てこれないみたいです(><)ですね!リラックスして本陣痛来て欲しいですね(><)💓

    • 10月6日
  • mawa

    mawa

    やはり入院のストレスなのか、朝まで1時間ごとに目が覚めます🎃
    4時から全然寝れないです😭💦

    家だと臨月でも爆睡だったので😂💕

    あとベッドが固すぎて寝返りするのもしんどいほど腰も痛くなりました😱

    本当は今日生まれてきてほしかったんですけど、熱も下がり一時退院させられそうです🤣💦

    帰ってリラックスしてスクワットなど頑張ります💕

    • 10月6日
  • saya

    saya

    私も目が覚めて寝れないことがありました😭
    病院のベッド固いですよね(>_<;)
    私もこの日に出てきてと思い促進剤しましたが無理でした😅
    初産だしそんな簡単に生まれないよって何度も言われてました😅w

    スクワットは子宮口を広げる役割がある子でやってみてください!(*^▽^*)

    • 10月6日
  • mawa

    mawa

    昨日から粘液栓も出はじめたので少し期待してしまいますが、もーすぐで赤ちゃんに会えると思うと嬉しいです!🤣💕
    あと少し頑張ります😊✨

    • 10月6日
  • saya

    saya

    おー!!じゃーあと少しですね✨💓
    ベビちゃんに会えるの楽しみですね💓
    お産頑張ってください٩(๑•̀ω•́๑)و✨

    • 10月6日
  • mawa

    mawa

    ありがとうございます😭💓💓

    • 10月6日