※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koto
子育て・グッズ

娘との外出が主な日課ですが、子育て支援センターに行くのを悩んでいます。赤ちゃんの月齢や感染症が心配で、体験談を聞きたいです。朝霞市のさくら子育て支援センターについても情報が欲しいです。

今日で3ヶ月になる娘を育てています🍀

外出は、毎日のお散歩と近所のスーパーへの買い物、あと休日旦那が居る時はチャイルドシートに乗せてお互いの実家(車で30分程度)に少し遊びに行く位です🚗

皆さんは、保育園の子育て支援センターなどにどのくらいで連れて行きましたか??
身体測定も出来るので、行ってみたいと思いつつ‥風邪など貰ってしまわないか、どの位の月齢の赤ちゃん達が居るのか‥色々不安になりなかなか一歩踏み出せずにいます😭
支援センターデビューなどの体験談教えて頂けたら嬉しいです❗️

埼玉県朝霞市に住んでいるので、さくら子育て支援センターに行った事のある方もし居ましたら、雰囲気など教えて頂けたらと思います😊

コメント

つん

昨日児童センターデビューしました!
同じ月齢の子もいたり2ヶ月の
赤ちゃんもいましたよ\( ˆoˆ )/

• koto

koto

コメントありがとうございます!
    同じ月齢の子も居たんですね!(^-^)
    私もそろそろデビューしたいと思います✨

• 10月5日
RYU

2ヵ月から支援センター通ってます😄
いろんな方とお話できるし、私は楽しかったですよ😉
スーパーに行っても風邪などもらってきますし、大きくなれば移す場合もあるのでそこはお互い様だと思います。

赤ちゃん体操とか開催していればより支援センターが楽しくなりますよ🎶

• koto

koto

2ヶ月から通ってるんですね😌参考になります✨
    確かに、風邪に関してはお互い様ですよね!

支援センターのイベントカレンダーを見て、行けそうな時に連れて行ってみます👊

• 10月5日
きゃな

2ヶ月と1週間でデビューしました🙌
今のところいつ行っても最年少で、次に月齢の低い子はだいたい4ヶ月くらいです😊🍀

皆さん同じ気持ちでデビューしているので、優しく声を掛けて頂けたり、2ヶ月ならこれかな〜と、おもちゃを持ってきてくれたりしました❤️

あとは最年少なので他のママさん達は『小さくてかわいい〜この子もこんな頃あったね〜』と、自分のお子さんの小さい頃を思い出すみたいで、月齢が低いからこそ結構声も掛けて頂けて最年少の特権だなと思っています🤣✨

寒くなって感染症が流行りだすと行きにくくなるし、今が年内ラストチャンスですよ〜‼️笑

• koto

koto

2ヶ月からデビューしたんですね😆✨
    参考になります✨
    最年少の特権ですね‥なるほど💡🤔
    私もそろそろ勇気を出して、センターデビューしてみようと思います💗

• 10月5日