※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
妊娠・出産

ベビーカーについて、軽量でハイシートなものを探しています。主人が高価なものを希望していますが、使いやすさを重視して選びたいです。他にお勧めの5.5kg以下のベビーカーがあれば教えてください。

ベビーカーについてです!
コンビのメチャカルハンディオート4キャスか(新作)、アップリカのラグーナビッテで悩んでいます。

メチャカルにはたたんで片手持ちする際に便利な持ちカルグリップが付いているので、メチャカルにしようかと思っています。軽量でハイシートな所も気に入っています。

それを主人に伝えたところ、もっと(値段が)高いのにすればいいのに…と言われてしまいました。金額で言うと10万とか。

(ただ、購入の際は私の実家が出してくれることになっているのを主人も知っているのによくそんな事言えるなぁ…と思ってしまったのですが。笑
私の実家は値段は気にしなくていいよ、と言ってくれてるので私自身も安いものにしよう!と思っている訳ではなく、使いやすさ重視で選びたいと思っています。)

話が逸れてしまってすみません。
私も全部のベビーカーを見たわけではないので、金額にかかわらずもし上記2点以外に軽量、ハイシートなもので持ち運びしやすそうなお勧めのベビーカーがあれば教えていただきたいです!重さはできれば5.5kgぐらいまでの物がいいです。

コメント

とーいっく

私はコンビのメチャカルにしました。
子供とお出かけした時に片手で折りたためるのと、片手に子供を抱っこしてもベビーカーを持てるような軽さが決め手でした。
うちも両親もベビーカーは高いのを買ってくれるつもりだったようなのですが、結局はお金でもらうことにしましたよ(*^^*)

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!

車がないのでベビーカーか抱っこひもで公共交通機関利用になるので、やはり軽さやたたみやすさは重視すべき点ですよね♡

もし実家からもっと高いのにすればいいのにと言われた場合は、とーいっくさんのようにお金で貰うことにします!!!

• 8月11日

コンビを使ってます。
持ち軽グリップはまだ使用していませんが、それが決め手で購入しました。
持ち手を持って持ち上げるより、ベビーカーが軽く感じました。
オート4キャスなので、対面でもそうじゃなくても、移動もしやすいです。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

この2点はどちらもオート4輪で機能面でも価格でもさほど変わりのないベビーカーなんですが、同じく持ちカルグリップに惹かれました♡

高価格のベビーカーは機能が多い分、軽量ではなくなりそうな気がするのでやはりメチャカルにしようかと思います(﹡ˆoˆ﹡)

• 8月11日
にも⍤⃝

訂正です!ラグーナじゃなくてラクーナビッテですね。失礼しました(;o;)

ややさん

ピジョンの新作とコンビの新作で迷って、コンビのを先日買いました(*^^*)

うちは義両親が揃えてくれるととなって一緒に行き、この二台でどのように悩んでいるかを義両親に聞いてもらい決めました。
コンビのは義両親共に驚きの軽さだったようで、「軽っ!!」と驚いてました(笑)
うちが2階建てのEV無しなのも決め手ですね。

一年に義弟夫婦に甥が生まれており海外製のお高いベビーカーを使っていますが義両親に聞くと「あれは重いよー」と言っていました。
海外では住環境が広いので折り畳まなくても置けてしまうからでしょうね。

にも*さんのベストなベビーカーが見つかりますように!

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

ピジョンはランフィですかね?ランフィはタイヤが1個ずつしかないから何かあった時に2個ずつ計8個あった方がいいよと店員さんに教えて頂き、上記2点に絞り込みました(﹡ˆoˆ﹡)

うちもエレベーター無し2階に住んでいるので軽さはかなり重視してます!

やはり高価格=多機能で安定感があって振動が少なかったりする分、重さはどうしても出てしまったりコンパクトにならなかったりというデメリットもありますよね。

メチャカルの新作狙いで再度お店に行き、じっくり見て決めようと思います♡

• 8月11日
キティコ

ラクーナビッテ買いました!
旦那もデザインが気に入ったのと
6kgの姪っ子を試し乗せした時に、めちゃカルよりも安定感があるように感じたからです(*ノ∀ノ)

ただ持ちカルグリップはいいなぁと思いました(>_<)

私は赤ちゃん本舗のオリジナルモデルを買ったので、ベビーカー押すグリップの角度が変えられるのでそれも決め手になりました✨

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

ラクーナビッテはデザインかわいいですよね♡実はメチャカルしか試走してないので、次回はラクーナも試してみます!!!

私もアカチャンホンポで見ているのですが、グリップの角度変えれるのいいですよね!主人と身長差があるのでその点ではラクーナも捨てがたいなーと思ってます。

ただ、やっぱり持ちカルグリップのほうが正直魅力的で…笑

もう少し悩んでみます(﹡ˆoˆ﹡)

• 8月11日