※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の後追いが増え、働くことを考えています。在宅ワークも検討中。託児所がある職場がいいが、通勤時の子供の対応に不安があります。

子供が後追いするようになり、泣き叫んだり、髪の毛を引っ張られたり、転んだり、目を離せない状況が増えて来ました。たまに預けて働いた方が良いのじゃないかと思うようになりました😔
最初は少しでも家計の足しになるように在宅ワークも考えましたが、どれが良いのか悩みました。
実親は亡くなっており頼れないので、職場の託児所があるところ、認可外に預けるならそれ以上に稼げるとこではないといけません💦
旦那は忙しい人です。
託児所があるところに勤務するには、朝の満員電車に乗らないといけません、その時に子供が泣き叫ばないか、とか不安になります。通勤ラッシュ時は迷惑でしょうか?
でもそうやって皆さま働かれているのですよね?💦

コメント

‪‪❤︎‬

後追いするから働くんですか?😓💦

よくわかりませんが、ベビーサークルでも買ったらいかがですか❓🤔

• ママリ

ママリ

大声で怒ってしまったこともあり、自分で怖くなったこともあるのです💦
    このままだと育児ノイローゼになるかも?とかです😣
    サークルはありますが、目を離すと泣きます💦
    お仕事は親が癌で亡くなった時に旦那にお金を出してもらい迷惑をかけたので、それを少しでも返したい経緯もあります😔

• 10月5日
ゆうママ

私も家に二人でいると疲れてきてしまって支援センターなどに行くようにしました!
支援センターなどは行ってますか?
家じゃないとこに行くだけでも気分楽になりましたよ(^-^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!支援センターも良いですね!お金を稼ぎたい気持ちもあります😔

• 10月5日
  • ゆうママ

ゆうママ

お金を稼ぎたいと言うのがメインなら旦那さんと相談してどの様な感じで働くのか子供さんをどうするのか決めないとですね(^-^)
    私の住んで所は電車通勤するような都会ではないのでその辺はわからないですが( -᷄ω-᷅ )

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、やはり旦那と相談しないとですね💦悩みます😭

• 10月5日