※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y's mama
子育て・グッズ

子供が寝かしつけで困っています。お風呂は18時までに入り、19時に添い乳で寝かしつけ。寝る前はミルクを40も飲まず、30分間泣きます。添い寝で寝かしつけたいが、夜中だけにしたいと悩んでいます。

今生後3ヶ月半の子を育ててます!
昼間はよく笑って1時間ほどお昼寝します
夜もまとまって7時間寝てくれます!
寝かしつけの質問なんですが、
このぐらいの子のママさんどんな寝かしつけを
していますか?
お風呂は、18時までに入り、19時までには
添い乳で寝ていきます
寝る前だけミルクにしていて
40ものみません。
決まって寝る前の30分ほどは大泣きです。
トントンの添い寝で寝かしつけをしてみようと
してみても、全く寝る気配もなく、おっぱいを探します
やっぱり気合いですかね😭
困ってはないんですが、添い寝は夜中だけにしたくて😭
どんな寝かしつけがいいのかも、知りたくて😊

コメント

結優

私は2ヶ月くらいまで毎日、添い乳でしたが、寝返りがうてないし、安心して寝られないのが辛くて添い乳やめました。

最初の頃は座って授乳クッションで授乳して、腕を持ち上げてもポトンと落ちるくらいまで寝かせてから降ろしてました(^.^;

それも辛くなってきたからとりあえず寝たら降ろす、泣いたらもう一回おっぱいを繰り返してました。

最近はおっぱい飲んで満足したらそのまんま寝るか、おっぱいのあと、しばらく動き回って眠くなってきたらゴロゴロし始めて好きなところで寝るようになってきましたよ。

たぁこ

2ヶ月前からおくるみ+添い寝で寝てました。
3ヶ月半でおくるみ卒業きて、添い寝に変更

5ヶ月ぐらいから添い寝ができなくなり(寝る前に動き回るので)ベッドに置いて寝るのを見守るスタイルになりました。