※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ
家事・料理

離乳食のことについて質問させてください。只今7ヶ月半です離乳食を全然…

離乳食のことについて質問させてください。

只今7ヶ月半です
離乳食を全然食べてくれず大泣きしてしまいます
離乳食初めて今だに1回食。
食べれるものも増えてないし。
少し粒にしたら吐いてしまう。
ほとんどご飯以外ぺって出してもう一回食べさせようとしたらオェって全部吐いてしまいます。

最初の頃は順調で食べてくれてました。
2回食になってから熱になってしまって
そっから崩れてしまって
自分もどう進めていいか分からなくなってしまいました。

みなさんの子供は結構食べますか?
同じくらいの方どのくらいの量を与えてますか?

コメント

emasara

一度少しお休みされてみてはいかがでしょう? それで潰し具合も初期の頃に戻して、もう一度再スタートしてみては。嫌がるのに無理には食べさせられないですしね💦

うちは、今下の子は離乳食始めて1ヶ月半くらいで2回食で、1回あたり100gくらい食べています。

上の子の時は5ヶ月で始めたけど、肌荒れが酷くなってしまったので一時中断。7ヶ月で小さじ1から再スタートして、順調に進みました。

  • 双子ママ

    双子ママ


    ありがとうございます😊

    1人は大泣きして全然食べなくて
    もう1人はご飯はぶーってしながら食べるけど他は食べません。
    その場合ひとりだけ、休ませたほうがいいとおもいますか?
    それとも2人とも休ませて2人とも再スタートがいいと思いますか?

    • 10月5日
  • emasara

    emasara

    双子ちゃんを育てたことがないのですが…1人だけとか面倒なので、私なら一緒に休ませちゃうと思います💦

    • 10月5日
まち♡

食べないなら休んでもいいと思います😔
うちも6ヶ月から始めたんですが、7ヶ月頃2週間くらい休みました。
で、また小さじ1からはじめました😊
食べるときは100gぐらい食べるし、食べないときはご飯だけスプーン5さじぐらいしか食べません。

うちは泣かなかったですが、ぶーぶーしまくって食べない時ありましたよ!
粒にしなくちゃいけないことはないと思います、うちも未だにモグモグ期前半の粒のなさです!