※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
子育て・グッズ

最近、8ヶ月の息子のオムツ替えが大変で困っています。寝返りやおすわりで大騒ぎで疲れます。工夫されている方、教えてください。

もうすぐ8ヶ月の息子がいるんですが、最近オムツ替えが大変で困ってます。おとなしく仰向けで寝てくれずすぐ寝返りされます。寝返りだけで済めばいいのですが最近おすわりを覚えてからはうんちまみれのお尻で座られます😭
もともと動きが激しくおもちゃなどで誤魔化しながらなんとか替えてたんですが、最近はどうにもならなくなってきて毎回大騒ぎで疲れます。
皆さんはどんな風に工夫されてますか?良かったら教えてください!

コメント

❤︎男女ママ♡

つかまり立ちまだしませんか?
うちは6ヶ月からつかまり立ちしてくれたのでパンツにしてます

あとは、普段サワレナイ物渡してますよ
たとえばリモコンや携帯など⑅︎◡̈︎*

今はオムツのときは寝転がるんだってわかってくれたので💩のときは素直に横になって待っててくれるようになりました

根気よく教えた結果ですが…

• ちぇる

ちぇる

つかまり立ちします!うちもパンツタイプにしてます。立たせて替えた方がいいんですかね?🤔ただじっと立っててくれるかな…💦
    普段触れない携帯渡したりもしてるんですが持ったまますぐおすわりされて、寝かそうとするとめっちゃ怒って暴れてます😓根気よく教えないとダメですね!

• 10月5日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

立った状態でやってますよ⑅︎◡̈︎*

最後だけ寝かして確認でもいいと思います◡̈⃝

• 10月5日
  • ちぇる

ちぇる

次からやってみます!ありがとうございます❤️🙇

• 10月5日
イモ栗かぼちゃのタルト

オムツはパンツタイプですか?うちの子は動き回るようになったらパンツタイプにして逃げようとするのを追いかけ回しながら替えたり、つかまり立ちさせといて立った状態で替えたりしています(笑)

• ちぇる

ちぇる

パンツタイプです!立たせたまま替えるんですね💡足のVラインやおちんちんの裏側などは拭きにくくないですか?私的な問題で仰向けが1番キレイに拭ける気がして😅💦

• 10月5日
のりのりの

マウントポジション?で、私の足で子供の肩や腕を押さえつけて替えてました😅

• ちぇる

ちぇる

なるほど🤔💭うちの子すごいパワーなので上手く押さえつけられるかわかりませんがやってみます!笑

• 10月5日