※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこり
子育て・グッズ

抱っこ紐の防寒ケープを使っている方、使っていない方、代替品を使っている方、防寒ケープを買った方、どこで買ったか教えてください。

皆さん抱っこ紐の防寒ケープは持ってますか?
防寒ケープを使ってない方はブランケットか何かを使ってるんですか?その場合ベビーカーにつけるようなズレ防止のクリップを使うんでしょうか?
防寒ケープを買った方はどこで買ったかも良かったら教えてください😊

コメント

ふう

西松屋で去年防寒ケープを買いました👶🏻
外出時はそれを使って、ウチや家の周りを散歩するときはブランケットでクリップ(それ用のもの?)でとめたり、エルゴやおんぶ紐に挟み込んだり、面倒なときはヘアゴムで縛ったりしてます!

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。西松屋はお手頃価格でいいなと思いました♡
    外と家で使い分けてるんですね!私もそうします!

• 10月5日
ゆいゆい

全部一通り試しました😆
防寒ケープも、
ブランケットもクリップ使ってやっていましたが
なんかしっくりこず
今は私のパーカー抱っこ紐に着せてます(o^^o)
春と秋口は薄めので、冬はモッコモコのパーカーに変えたり(o^^o)

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。画像まで見せていただいて、参考になります!
    パーカーぴったりですね!全く思いつかなかったです!!今の時期は防寒ケープ使うほどでもないしちょうど良さそうですね♡

• 10月5日
riomom

防寒ケープは使いませんでした!
遊園地に行ったときに大人用の毛布生地のポンチョを売っていたのでそれを買い、前後逆向きにして被れば防寒ケープみたいになりました(笑)
上から被るだけで一瞬ですし、私の首元もあたたかくて一石二鳥でしたよ。

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。そうなんですね!他の物でも代用できそうですし、高いから迷ってきました(笑)

• 10月5日
𖠋𖠋𖠋

私は寒そうだし欲しかったんですが、主人はいらないと言うので買わなかったです!
抱っこ紐で抱っこして私の着てるコートをその上から着ていたので要らないという判断でした♡
主人が抱っこ紐で抱っこする時は寒そうかな?と思って裏起毛の服装に靴下でした( ˶˙º̬˙˶ )

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。うちも同じで主人はいらないと言ってます(笑)たしかに自分のコートなどで覆ってあげたら大丈夫そうな気もしますよね!

• 10月5日