※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぁさん
家族・旦那

結婚して丸3年経ちました。今まで、旦那の給料について言ったことがなか…

夜分にすみません。

結婚して丸3年経ちました。

今まで、旦那の給料について言ったことがなかったですが、昨日3年間の思いが爆発し、ぶっちゃけ言わせてもらいました。
ウチの旦那は自営で、まだ旦那の親も一緒に働いてる為お給料制で20万いってないです。


勤務は午前中仕事行って、昼には帰ってきて、昼過ぎから夜までゲーム。

私は結婚して2年サロン勤務。今年から独立し、私も個人でやっております。

旦那のゲーム生活は、もう1年以上。その間何回注意し、ストレス溜めてきたことか。今もストレスは変わりません。

そんな生活してるのに、私と旦那の自家用車2台買い換え、おウチもリフォームだの、、。

ってかまず貯金も出来やしないのに、そんな余裕もないし、それも私の中で心に留めてました。

けど、昨日の爆発で全て言いました。

言わなくても分かってほしく、特にお金のことに関しては言いたくなかったのですが、あまりにぺらんぺらんしてるので、、。

旦那の給料、ゲーム生活、今後の生活の不安、、まだあるのですが、、私的に言われてることも図星だと思ってるので、、今回この事を言ってもまだ分からないようなら真剣に離婚を考えてくれと伝えました。

私、言ってること間違ってますでしょうか❔

コメント

アイアイ

旦那様の仕事って午前中だけですか?

  • あぁさん

    あぁさん

    お返事ありがとうございます(^人^)

    基本、。

    たまに昼からある時は行きますが。

    昼から空き時間があるなら、他の仕事するか、とか一家の大黒柱なら考えません❔

    • 10月5日
  • アイアイ

    アイアイ

    男の人って女の人に比べると結婚しても何も変わらないんですよね…
    自営で親と一緒なら尚更ですかね(・・ ;)

    爆発するのも当然ですね。

    • 10月5日
  • あぁさん

    あぁさん

    旦那にも今の給料で満足してるん❔って聞いたら、してるわけないじゃんて、、。

    だったら尚更って思いません❔

    ウチは今まだ子供がいないですが、出来たら今以上にお金もかかるし、なんだろ、危機感の無さが嫌ですね、、。

    • 10月5日
ままり

私は生活できないなら車の買い替え許可しません。
自営で緩いからそれってゲームしてても給料でてますよね?
それで稼いでるのがあなたは嫌なんですよね?
結婚したから、全部男の言いなりが当たり前ではないですよ。
お金がないのに贅沢するなんておかしいし、嫁であるあなたがしっかり歯止めかけないと。
文面だけだと言って聞くようなご主人ではなさそうですが、、、。
言わなくて伝わることなんて親子でもあまりありません。夫婦なんて他人だからそれ以上に伝わりません。
言葉は大事ですよ。今回言えてよかったと思います。
これで変わってくれればラッキーだし、変わらないならそれだけの男です!
男はたくさんいます(^ ^)

  • あぁさん

    あぁさん

    要は、午前中の4時間だけが、仕事なんで、それ以降は給料出てないですよ。

    1時間の時給がいいんですよね。

    でも私からしたら、残り半日も空いてるんだから、ゲームしてる時間があるなら他に仕事しろよっと思うんです。

    確かに、なんだろう、今まで言ってきても特に響かないというか、、。

    変わってくれればいいのですが、、。

    我慢して年内様子を見ようか、、。

    • 10月5日
  • ままり

    ままり

    2人で仕事してるしって安心してるところもあるんでしょうね。
    男1人の給料でやっていけなきゃ子供は厳しいし、車買い替えたかったらその給料じゃ無理だよ。とかも、あなたはきっと言えないタイプなのですよね。
    夫婦で生活していくのですから、お金に関しては言わないといけないです。男がつまらないなら尚更!
    女がなにも言わなくていいのは旦那がしっかりしてて、ちゃんと管理してくれているおうちだけ!
    大体の家庭は夫婦でお金の話しっかりしてるはずですよ!

    あなたの人生も一回しかありません。
    変わるか分からない相手に半年の時間を賭ける勇気があるのなら頑張ってみてください(^ ^)
    ただ、お金の使い方がおかしい人は大概変わらないです。
    子どもがいるからと1年様子見て、嫁の貯金は巻き上げられ、仕事もまとまにせず、借金倍増して結局離婚した友人もいます。
    時間は戻ってきませんからよく考えて後悔しない人生を!(ง •̀_•́)ง

    • 10月5日
  • あぁさん

    あぁさん

    安心かぁ〜確かにおっしゃる通りかもしれません。

    車の買い換えも昨日バッサリ言いました。今の生活でどこにそんな余裕があるん❔確かに、ローン組めばいいかもしれないけど、一生懸命稼いだお金を毎月のローン返済なんかにしたくないしね。と。何の為に働いてるのか分からんし。と。

    pappyさんの文面ジーンときます(泣)

    確かに時間は戻ってこないですよね、、。

    これでも響かないようなら私もさすがに疲れちゃうので、腹を決めようと思います。

    • 10月5日
  • ままり

    ままり

    うち6月にファミリーカーを買ったのですが、それだけで5万くらい月の出費が増えるんですよね。
    旦那のお小遣いなしでも厳しいけど。って伝えて旦那のお小遣いなしで買いました。
    少し無理したのには理由があり、私はマタハラで仕事を失い、旦那の給料だけでは支払いが追いつかず旦那の新車で買ってまだ2年くらいの車を手放したんです。それを、妊娠して俺は車も手放したのに!とか、タバコやめたのに!(タバコやめないと子供は作らないと私がはっきり伝えていて、子供が欲しいから本人がやめました)とか私のせいにされ、言われるのが嫌だったので2度と言わせない為に無理して買いました。
    もう私や子どものせいだとは言わせません。

    その友人は独身時代に貯めてた貯金全部旦那にとられて、これから引っ越してシングルで暮らしていくので本当に大変だと思います、、。

    うちの旦那のもクソだったので、変わらなかったら離婚するつもりでしたし、この先も嘘ついたり約束破ったり裏切ったりするようなことがあれば迷いなく離婚します。
    そんなクソ男にかける労力も人生ももったいないですもん。

    • 10月5日
  • あぁさん

    あぁさん

    昨日はあれから寝てしまいました💨

    マタハラって酷いですね❗️😡

    そぉそぉ、タバコも、、ヘビーで困りますw

    他人には厳しく、自分には甘いんですよね。

    • 10月5日
タママ

間違ってませんよ!
むしろ、よくやっているなあと思います。偉いですよ。
私ならもう離婚してます笑

  • あぁさん

    あぁさん

    やっぱり、自分のお給料ってプライドもありますし、男の人なら尚更言われるの嫌だと思い今まで黙ってましたが、我慢の限界ですよね。

    だから、タバコ吸いながらのゲーム生活姿がストレスですねw

    • 10月5日
deleted user

はじめまして!お金の話は本当ごたごた、揉めますょね😣
中々難しいですねぇ‥
お金の管理は旦那さんは一切ノータッチですか??

  • あぁさん

    あぁさん

    お金の話って嫌ですよね💨
    ただ、我慢の限界が来てしまって、、。揉めるのも嫌だし、自分で気付いてほしかったんですけど、中々、、。

    管理は私ですね〜。旦那が持ってると全部使ってしまうので、、。

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お金は本当揉めますね。
    私も旦那さんと揉めたことあります!
    でもうまく説得ってわけではないですがうまいよーにいってお仕事変えてもらいました!

    • 10月6日
  • あぁさん

    あぁさん

    何か、自分で気付けって話ですよね。

    40手前の旦那で、、こっちも疲れますよね、、。
    何で私がストレス溜めなきゃいけないのかなっと思いますもん。
    また実家帰ろうかな〜💨

    ウチの場合は、パパからの代で旦那が2代目で、、仕事が変わることはないと思うんですが、、だったらしっかりしろやって感じです。
    愚痴になりすみませんm(_ _)m

    • 10月6日
ともすん

間違ってません!
3年間我慢してきて偉いです。
ただ、私の旦那もですが、言わないと自分で気づく事は無理です。
なので、毎日お金がないと言ってます。笑
車の買い替えやリフォームをする時、相談はないんですか?勝手にしてる感じなんですかね?
私も昼から夜まで家でゲームしてたら腹立ちますね。仕事見つけてこいって思いますね。

  • あぁさん

    あぁさん

    お返事遅くなってすみません(T ^ T)

    車の買い換え、リフォームはこれからの予定ではいますが、、私にも相談はあるのですが、私的に考えられなくて、、。

    ローン生活は嫌なので、昨日ハッキリ言いました。

    仕事って大事ですよね💨

    • 10月5日
deleted user

うちも自営してます。^^

読んでいて思ったのは、
旦那さん、男としてプライド無いのかな?と。
それにきっと、心のどこかでは何かあったら親が、あぁさんが何とかしてくれると思ってると思いますよ。
だって危機感を感じれませんもん😅
あぁさんが3年耐えたその忍耐力も立派ですし、その果てに爆発して当たり前です😠

  • あぁさん

    あぁさん

    私も思いました。ただ言ってることは一丁前なので、気付くかなと思ってましたが、、。私の我慢の限界で爆発しちゃいました💩

    ただ今回言って悪いこと言ったとも思ってませんし、スッキリしました☺️

    • 10月5日
あんず

自営で午前中しか働いていないって…大丈夫なのですか…?
それだと20万いかないのも納得というか…逆にそんなに貰えてるのか…って思うくらいです。
旦那さんは何考えてるんだ!って感じですねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
あぁさんがそう思うのも仕方ないです!全然間違っていないと思いますよ!
午後からバイトでも何でもして頂きたいですよね…

  • あぁさん

    あぁさん

    大丈夫じゃないですよ〜💨

    20なんてもらってないです、、。

    やはり、女側としては、これからの事考えると不安ですし。
    旦那が働かないなら、私が働くわって感じですが、ウチに帰って、あ〜またゲームしてんだよなぁって思うと帰るのも嫌で、腰が重いですw

    • 10月5日
荒井

子供、まだいないんですよね???

離婚!!!離婚!!!

絶対にいいパパにはなれない

産まれちゃったら離婚できないですよー(*_*)(*_*)

  • あぁさん

    あぁさん

    まだいないです^ ^

    昨日も、離婚について真剣に考えようかぁと伝えましたが、する気はないようで、、。だったら、しっかりしてくれって話です💨

    そんな人では、なかったので、私が旦那を変えてしまったのか❔と考える時もありますよ。

    ただ、甘えすぎは確かです👎🏽

    • 10月5日
あぁさん

皆様、昨日はあんな遅い時間の投稿にも関わらず、温かいお言葉、ストレートなお言葉ありがとうございました✨

やはり、ウチの旦那は甘えもあるでしょうし、私が言って効く時もありますが、別に反省してないなって思うことも多々あり。

もう少し様子見て、変わらないようであれば、早くて年内に腹を決めようと思います(^人^)