※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に1時間ごとに泣いておっぱいを欲しがり、吐いてしまう悩みです。5カ月の赤ちゃんがまとめて寝ない理由や病気の可能性について相談しています。

どーしてまとめて寝ないんですかね。
1時間ごとにおきてダラダラ泣いてます。
私もそろそろ涙が出そうです。
おっぱいしゃぶラスト寝るんですけど
1時間ごとにおきて泣いて飲むので
お腹一杯になりすぎてオエといってます。
多分口が寂しのかな。おしゃぶり拒否です。

もぉ5カ月なのに まとめて寝ないんです。
病気かなんかなんですかね?

誰か助けてください

コメント

みゆ

部屋は真っ暗ですか?

• もも

もも

真っ暗です!あーっていいながら泣いてます、、涙

• 10月5日
  • みゆ

みゆ

小さい電球付けたら安心するかもですよ!

• 10月5日
  • もも

もも

あ、電気の豆電気はついてます!テレビとかの光は一切ないです!

• 10月5日
  • もも

もも

もーこのさい、泣かして疲れさせるしかないんですかね、、

• 10月5日
  • みゆ

みゆ

おっぱいは時間はどれくらいやってるんですか?

• 10月5日
みゆ

うち1歳3ヶ月と3歳いますけど、下はよくありますよー😅あついさむい静かに眠れる音楽とかムーニーの動画などためしてみてください、

• もも

もも

毎日1時間ごとにおきて泣いてます😭おっぱいが癖になってるんですかね😭😭

• 10月5日
  • みゆ

みゆ

まだ5ヶ月だとよくあるとおもいますが、毎日そうなると精神崩壊してしまいますよね😭うちも旦那が仕事で船に乗ってるので、二ヶ月とかいつもいないので頼れないしきもちすごくわかります😭😭お昼はどうなんですか?

• 10月5日
みゆ

でも、光を見せてしまうなどしたら余計興奮するかもですので、どうしてものときなど、あと抱っこひもは試されましたか?

• もも

もも

1時間ごとにおきてその度に
    抱っこ紐ですか?😭下ろすときに
    泣いちゃうんですよね😭😭

• 10月5日
  • みゆ

みゆ

だっこひもで寝せて、しばらくはだっこひもで落ち着かせて寝せるとかですかねー😅

• 10月5日
aya

うちも全然寝てくれないです(´ω`;)
なので私は常に眠たいです💦
極限にきついときは、泣いても少しごめん🙏と思いながら目を瞑って少し放置します😅
おっばいが恋しくて泣くんでしょうね💦
朝は早く起こし、お昼寝はあまりさせず、昼間色々連れて行くと多少は変わると思います✨

あんやん

うちも同じです٩(^‿^)۶
基本的におっぱいがないと眠れず、少し前までは、夜間は1時間もちませんでした。

抱っこ紐だったりTVや明かりを変えたり昼間遊ばせたり、何度か添い乳やめようとしたり、生活リズム整えようとしたけど、”この時間は起きといて!この時間は寝て!”と思っても子どもは親の思うように行動してくれないので、潔くそれを諦めてみたら心は楽になりましたよ♡(´・ω・)笑。

おっぱいは何回もくわえさせてるし、眠たくなるまで遊ばせておく。たまにお昼寝も一緒にして私は睡眠時間を確保してます!

子ども泣くものだし、一生続くわけじゃない、と割り切って頑張りましょう!眠いと余裕なくなるけど、、きっと大丈夫です!応援してますm(__)m

フェリシティ

うちもまとめて寝た事これまで一度もないです😵😪生活リズム作ってあげてるんですけど、なかなかで毎日どうしたら寝るのか調べまくってます。
まだ成功した事ないです😭
毎日20時に寝かせて0時には絶対起きてきます。そこで授乳して寝るんですが、そこから何回も起きてくるので毎日寝不足です。さっきも起きてきたので基本母乳なんですが、ミルクあげちゃいました😐割と寝てくれてます😧

あずき

うちも上の子がそんな感じでした。
本当に本当に毎日辛かったです。
抱っこ紐で寝かせても下ろす時に起きてしまってたので、壁のとこに布団をおいて抱っこ紐したままそこにもたれかかって睡眠とったりしてました。
ひとり目の時は大事に大事に育てるし神経質になりすぎていたな。と今思えば思います。
しばらく泣かせて、しっかりお腹すかせて疲れさせて、まとまって飲ませて
そうしたら少しずつ間隔空いてくると思います!
私もひとり目の時はそれが出来なかったのですが今思えば、ちょこちょこ飲み、泣けばおっぱいってやってたら
そりゃ〜まとまって寝ないよなぁ。と感じています!

けれど、辛かったけどあの頃の不器用な育児でも1歳すぎて断乳してすぐのすぐではなかったけど少しずつ寝るようになっていきましたよ!

はじめてのママリン🔰

まさにその月齢の頃、夜の1時間〜30分ごとに起きるのに苦しんでました。
まとまって全く眠れず…(昼はなぜか寝る…といっても1時間〜2時間)

ここで相談したら、添い乳のせいだとの事で、8月のお盆の連休の時にダンナを巻き込んで添い寝の練習をしました!
練習というか横で一緒に寝るんですけど、乳はなしで見守る感じで。
案外すんなり20分ギャン泣きした後寝ました。で、その夜起きたの2回。
今まで10回ぐらい起きてたのに!
で、そのまま続けてますが、今はほとんど泣かず、唸りはありますが1人で寝ていってくれます。
あまり起きるので旦那に八つ当たりばかりしてたので、旦那もホッとしてます笑