※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
家族・旦那

旦那がお風呂はいらず歯も磨かずそのまま寝ます。何回言っても、「眠い…

旦那がお風呂はいらず歯も磨かずそのまま寝ます。何回言っても、「眠い」や、「後で入るから」などと言って結局そのまま寝てしまい聞いてくれません。仕事で疲れてるのかと少し多めに見てたところもありましたが、休みの日も同じで連日このような状態なのでだんだんイライラしてきちゃって。
ご飯の片付け、洗濯など家事をしてる間に子供を寝かしつけて欲しいと言うと子供がギャン泣きの横で爆睡しています。
めちゃくちゃ腹が立ちます、、。私の心が狭いのでしょうか。皆さんどんな感じですか(꒦ິ⌑꒦ີ)

コメント

deleted user

仕事で疲れていても風呂、歯磨きしないはきついですよね…。仕事終わり時間長いんですか?お子様が泣いても爆睡出来るのも凄いですね

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    帰ってくる時間は19時とかです。そこまで遅くはないと思うのですが、、。
    子供が夜泣きしてる中起きたこと一回もないです。本当に腹たちます。

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え?💦泣いても起きないんですね

    • 10月5日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    起きません(*´Д`*)どんな神経してるのか、、、

    • 10月6日
おむ

まったく同じ😭😭😭
狭くないですよ、私もイライラしますもん!!
怠け者なんですよ!
寝てる時にバレないように蹴ってます😂

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    うわー、一緒の人いて嬉しいです!
    私も蹴りまくってますが起きません。それはそれで腹たちます。笑
    ムカつきすぎて悪口とブサイクな似顔絵書いた紙を仕事のカバンの中に放り込んでやりました!笑

    • 10月5日
まる

うちの旦那も歯磨きしませんヽ(;▽;)ノw

お風呂入ってない体で子供あやされる方が嫌なので、そのまま寝ててくれて良かったって思っときたいですね(T^T)

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    一緒ですねー、、
    それが風呂入ってない体で子供の布団に侵入してくるんですよ、、
    蹴飛ばしてます(*´Д`*)

    • 10月5日
  • まる

    まる

    えー!やだやだ!布団の中は聖域ですよねぇ〜(><)!! くっついて来たら「くさくて眠れない」って言っちゃうとか、、、w少しグサって来た方が治らないかなぁ。でも性格だから難しんですかね(^_^;)


    歯磨きは私がする時に主人の歯ブラシに歯磨き粉つけて渡しに行ってますw
    渡したら流石に磨くのでw

    • 10月5日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    暴言吐いても響かないみたいで、ヘラヘラ笑ってます(☼ Д ☼)
    何言っても気にしない人なので楽な反面むかつきます。笑
    歯磨き、参考にします!笑

    • 10月6日
deleted user

うちのパパちゃんそのものですね😂
諦めも肝心ですよ😩
基本的にはもう放置ですがどうしても気になるときは転がっている夫のとこへいき歯ブラシを突っ込んで磨いてやります。夫が風呂に入ったときはあとから入っていって普段気になっている足の裏や背中など全身くまなくゴシゴシ洗ってやります。
寝ている夫の顔をおしりふきで勝手にふくこともあります。
あんなに泣いてるのにどうして聞こえないのか不思議ですよね!まあすぐ起きてきて「眠れない」っていう神経質な旦那さんよりも、夜泣きしててもどうせ気づかずぐーぐー寝てるので、こちらも「眠れないかな…」とか気を遣わずに子供の夜泣きに付き合うことができるのでまぁいっか、、って思うことにしてます😅

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    なるほどー!参考にさせていただきます!!おしりふきは笑いました(╹◡╹)笑
    確かに全く気は使いませんね!むしろ少しくらい起きろよとおもいます😭

    • 10月5日
Haru

汚なっΣ(゚д゚lll)
うちの旦那さんなんて帰宅してからと
朝にも寝汗かいたからって
2回も入りますよ(°_°)

日勤7時ー21時夜勤して
夜勤19時ー9時です
それでも絶対に毎日2回です( ゚д゚)
水道代とガス代がかかるから
逆に減らして欲しい(-_-)

  • Haru

    Haru

    歯磨きも帰宅時と
    寝る前とか起きてからってしてます
    それは良いんですけどガス代と水道代…(-_-)

    • 10月5日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    ちょー綺麗好きじゃないですか!いいな〜〜(*´Д`*)一回分分けてください。笑

    • 10月6日
  • Haru

    Haru

    一回分、貰ってください(笑)
    夏場なら二回でも男だし汗の量凄いから
    仕方ないなって思うんですけど
    今みたいに寒い時期も2回入る程
    汗かくかなー?って思います(-_-)笑

    うちの旦那もスマホの警報レベルの
    爆音じゃないと起きないような人なので
    夜起きないだろうなと今から諦めてます(-_-)
    旦那にも夜起きれないなら
    その分、昼間に宜しくね?って言ったら
    昼間はいつでも俺がいる時は手伝うから
    夜は◯◯(私)体調悪い時だけ見るよ
    って言われました( ̄▽ ̄;)笑

    • 10月6日
aya

大きい子供ですね(´ω`;)
何度言ってもきかないなら、もう勝手にしてって感じなので、何も言わないです!
同じこと何回も言うの疲れるし、言われるほうも嫌でしょうから、自分の身支度くらい自分でしてって感じです( ゚ω゚;)
でも寝室が別々での話なので一緒なら今後は部屋を分けます😰

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    本当にそうですよ!家建てる予定なので、このままだと寝室別にするよ!!!ってゆってみます!笑

    • 10月6日
さちゃんmama

お風呂入らず寝ちゃうので私は子供のお風呂任せちゃってます😜
ぱぱ〜宜しく〜って子供渡すと断れないみたいで(笑)
歯磨きも子供受け取ってそのまま歯ブラシ渡して湯船で磨きなね〜
ってしてます(´・・`)笑

習慣ができて今じゃ1人で子供をお風呂入れて歯も磨くように成長しました😅笑

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    なるほど〜〜(*´Д`*)!!
    この前初めてお風呂入れてくれたとき、溺れかけてるの見てもう怖くてそれからずっと私1人で入れてます。
    お風呂入れられるようになったら試してみます!

    • 10月6日
  • さちゃんmama

    さちゃんmama


    最初は子供ギャン泣きでしたが
    心を鬼にしてました(´・・`)
    子供には申し訳ないですが💦
    大きな子供も教育すると
    成長するもんです😂(笑)

    • 10月6日
みかんすけ

うちも朝しか歯磨きしません。
何度言っても変わりません、、、

諦めて臭いと言って近づきませんし、床で寝させてます😊

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    そーなんですよねー、何回言っても同じなんですよねー。
    床で寝てるの笑えます(*´Д`*)笑

    • 10月6日
舞やん

うちもなので、帰宅後すぐに風呂に入らせて、ご飯食べたらすぐ歯磨きさせてました!笑

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    それで治りましたか?
    うちもなんとか治したいです〜。

    • 10月6日
  • 舞やん

    舞やん

    風呂は習慣つきましたね!
    一時期自分から歯磨きして私にも渡してくるよーになりましたが、また最近は磨かないで寝てます🤔笑
    それでも朝磨くようになったからマシですが😑

    • 10月6日
秋ちゃんママ

うちの旦那さんもえこりさんの旦那さんと同じです。


何回も言ってるのに全然きかないです

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    そーなんですよね、しまいにはお母さんみたいなこと言わんといて!ってゆーてきます。じゃあちゃんとしろや!と思いますけど。笑っ

    • 10月6日
マリリ

わかります!!!うちもですよー!汗かく仕事なのに、気持ち悪くないのか?!そしてくさい!!それで喧嘩になります。言うと逆ギレ。ちょームカつく!単身赴任でどっか行け!って思います!そして歯磨き…全然しないですよ、それも気持ち悪くないのか?!と。そしてこどもに虫歯がうつらないかが1番心配です😫そして口臭が酷すぎる!😱

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    そうそう!私もどっかいってけ!って思ってます。
    虫歯きになりますよねー、それも一緒ですー(*´Д`*)

    • 10月6日
たみこ

仕事で疲れるのは分かりますが、うちの旦那も歯を磨かない時があります。

虫歯になってからじゃ遅いし歯医者が嫌いな人なんで尚更だと思いました笑

それプラス朝も歯を磨かないでお仕事に行きます。

勘弁してー!!!!って思います(´;ω;`)

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    本人は気にならないんでしょうかね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    本当に勘弁して!ですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 10月6日
秋ちゃんママ

旦那気分屋なんで都合よかったら子供と遊んだり、褒めたり、だっこしたりしますよ。


子育ては、全部私任せです

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    うちもですー(꒦ິ⌑꒦ີ)ゆったらしてくれますが、、。それで子育て余裕とか言われるのでむかつきます。(*´Д`*)

    • 10月6日
  • 秋ちゃんママ

    秋ちゃんママ

    言ってもその答えは、なんで俺がしないとあかんねんって言われます。



    友達の所は、おむつも家事もしてくれるんでうらやましいです。


    旦那と結婚して後悔してます

    • 10月6日